ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … ピースくん☆

ピースくん☆

8月5日(日)雨

みなさま、こんにちは

昨日に引き続き、お客さまからプレゼントをもらってしまいました

プレゼント

右は旧大正町、現在は四万十町下岡にあります『麦の穂』さんのラスクです

麦の穂さんはネットで調べても出てくるのは絶賛の声ばかりの、天然酵母を使ったパン屋さん

売り切れ次第で店じまいで、私も何度か足を運んだのですがいつも売り切れていて食べられず・・・

ですが頂いたパンはやはり噂に違わず全部美味しい

ちゃんとパンの味というか小麦の味が感じられるのです

ラスクも勿論美味しいに決まっています

上にかかっている砂糖とバターがちょうど良い甘味でしつこくなく、私は一気にバリバリ三つ食べました

おまけにラッピングも可愛くてセンスが良いので贈り物にも良いと思います

大正方面に行かれる方は小さな可愛いお店で

そして下の葉っぱは乾燥させたきび茶と、生のきび茶可愛いお花も

きび茶ってほのかな甘みがあって、香ばしい香りが良いですね

体にも良さそうだし、冷やしてみても麦茶っぽくて美味しいかもと思いました

生憎私は昨日用事があり不在で、直接お礼が言えなかったのですが、本当にありがとうございます

とってもとってもとっても嬉しいです

あ、ぶんぐはうすRyubiさんのゴッドファーザーからもたくさんお菓子を頂きました

ゴッドファーザーはなんとお料理もとても上手で、金太郎夜市で毎年焼きそばを焼いていますので、みなさま通りかかったら是非食べてみてください



さて、本日のお客さま

ミニチュアダックスロングコートのピースくんです

ピースくんはショートカットがよく似合う上品なママさんと、優しそうな楽しいパパさんに連れられてやってきました

ピースくんもとても上品な顔立ちをしています

HARUではおとなしく良い子にしていましたが、ご自宅では結構やんちゃなようです

本日は短くサマーカットで

ピースくん1

うるさい音のドライヤーも我慢して頑張ってくれます

私がトリミングルームに入って行ったら、体をぐいっと伸ばして甘えてきてくれる可愛いピースくん

右下に少しだけ見えている黒い掃除機の先みたいのが、ハイパワーのドライヤー

本当に掃除機みたいな形をしていて乾くのがバツグンに早く、乾きにくいわんちゃんの手足などには大変重宝します

買う時は高くてどうしようかと思ったけど、今は買って良かった~と思っています

ピースくん2

ロングコートのピースくんがスムースコートダックスに

お耳もつるんとスッキリにしました

短いのもよく似合っていて可愛いです

それにこの可愛いお顔おめめがうるうるして可愛いこと

ぎゅーっとハグしたいですね

私もHARUオープン以来、たくさんのわんちゃんの写真を撮ってきましたが、ダックスちゃんが一番写真写りが良いんです

丸いおめめにすーっと伸びたお鼻がいいんでしょうね

人間も鼻筋が通っている人のが、写真写りがいいんですよ

ピースくん3

ボディもこの通り

ダックスはイギリスではソーセージドッグなどと言われたりしますが、少し大柄でむちっとしたピースくんのボディを見ていると、美味しそう・・・と思ってしまいます

ピースくん4

ぐいーんと首を伸ばして遊んでもらいたがるピースくん

この後カウンターのそばで冒険をして遊んでいました

HARUはたくさんのわんちゃんの匂いがするので、みんな大抵匂いを嗅ぎまわって遊びます

ピースくん本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

差し入れ押し売りのねねです。
こんにちは。(*^^*)
haru姉さんちょうど外出中におじゃましてました。
haru妹さんがひとりで頑張ってましたよ~。

お花の名前お伝えしてなかったような、、、
「トゥルーシー」っていいます。
インドのハーブで香りがとっても素敵でしょう。
干したものをハーブティーにして飲んだりもできるそうですよ。

麦の穂のパン、私もファンです。
おいしいよね~。
天然酵母のパンだけど
油脂類を贅沢に使って作ってるらしく
しっとりもっちり、香よし。
わたし好みのパンです。

Re: ねねさん

ねねさん、本当にありがとうございます~v-10
外出しててすみませんでしたv-239
素敵なものを本当にありがとうございますv-237

お花はなんだろうと思っていましたが、素敵な名前ですねv-354
どっかで嗅いだことのあるような香りですが、好きな香りですv-353
今正面の棚に飾ってあるんですが今更干してもダメでしょうかねv-361
きび茶も美味しかったですよ~v-353

麦の穂さんにも可愛いわんちゃんがいますよv-345
本当に美味しいパンで私も大好きですv-345

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう