ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … レオくん☆カン太くん☆

レオくん☆カン太くん☆

7月30日(月)晴れ

みなさま、こんにちは

昨日熱中症になった姉です

雨でもないのに頭痛がするなぁと思っていたら、どんどん頭が割れるような痛さになり、我慢できずに二階で横になっていました

私はほぼ一日中HARU店内の日差しのきつい窓際のカウンターにいるので、エアコンは効いて体は涼しいのですが、気づかぬ内に太陽の熱で水分を取られているのではないかとのこと

部屋の中にいても熱中症になるって本当ですね

水分補給はこまめにお茶とかジュースじゃなくて水が良いそうです

私は今日熱中症対策にスイカを丸ごと半分持ってきました

後でドラッグストアにコントレックスを買いに走ります

私は軽かったから大丈夫でしたが、重篤な熱中症は恐ろしいので、みなさまも絶対気を付けてくださいね



さて、本日のお客さま

わざわざ中土佐町からお越し頂きました、ミニチュアダックスのレオくんとカン太くんです

ふたりは実の親子です

レオくんカン太くんパパから、『咬むし、こじゃんと吠えるで』(咬むし、ものすごく吠えるよ)と言われていたので、内心どんな子が来るんだろうとドキドキしていました

確かにご来店時はウーッと唸って怒っていましたが、ちょっと遊んだりトリミングを始めたら、すぐに良い子でいてくれました。

レオくんの方は緑内障で目がほとんど見えなくなっているので、急に触られたらビクッとしますが、全く咬むこともなく全然平気です

本日のオーダーは短くライオンカットです

まずは息子のカン太くんから

カン太5

カン太くんは抱っこした時、人間の首の上に乗ってくるのが得意

爪切り中もトリマー妹の首によじ登ります

ですがシャンプーカットを始めたらじっと動かずとっても良い子です

カン太1

仕上がりはこの通りスッキリと、しっぽも立派なライオンさんになりました

カン太くんも被毛が柔らかくキレイなので短くしたら触り心地がすごく良いです

この夏はきっと快適に過ごせるでしょう

カン太3

このくるりんとしたおめめが可愛い

カラーリングも上品で素敵だし元々の被毛が美しいので、寒くなってきたら伸ばしてサラサラロングヘアーのイケメンくんにしたいですね

お顔も整っているしスタイルも良いので、ジャニーズばりのイケメンになることうけあいです

次はお父さんのレオくん

レオくん4

レオくんは目が見えず不安が大きいはずなので、たくさん声をかけながらのシャンプーカットです

ミニチュアダックスは遺伝的に目の障害が出やすい犬種なんだそうです

治療法としては内科的治療法で目薬や薬で進行を抑える方法と、外科的治療で手術があります。

ですが内科治療は早期発見でないと意味がないとか、外科治療は手術ができる獣医さんがあまりいなくて、手術代がかなり高額だとか、色んな注文がつきなかなか難しいのが現状です

飼い主さまにとっては大変心が痛むことでしょうが、毎日の生活の中での危険を回避し、不安を軽減できるよう生活させてあげることが何より一番だと思います。

でもレオくんは元気だし、ご家族ともカン太くんとも仲良しで幸せいっぱいわんちゃんです

レオくん1

カットしてとってもスッキリしたレオくん

首を伸ばしてかっこいいポーズです

レオくんとカン太くんは親子らしく、同じような表情で写真を撮らせてくれました

レオくん3
カン太4

目を閉じているわんちゃんも可愛いですよねぇ

ところで私は最初のカン太くんのカット中から熱中症で頭痛がひどくなり、二階で寝ていたんですが、その時レオくんが不安で吠えるので一緒に二階に連れて行ったんです

そしたら私を心配するかのように体を寄せてきて、一緒に添い寝をしてくれたのです

又レオくんのカット中はチェンジでカン太くんが足元で添い寝を

なんて優しいふたりでしょう

レオくんとカン太くんの暖かさのおかげで頭痛も少し和らぎました

でも一緒に寝たりするとお客さまのわんちゃんなのに離れるのが寂しくなるんですよね

ペットホテルHARUをよくご利用くださるボスくんも帰り際はいつも寂しいです

では最後にそのボスくんのウインク&てへぺろで本日は締め

ボスてへぺろ

相変わらずフォトジェニックなボスくんです

レオくん、カン太くん、ボスくん本日はまことにありがとうございました

あ、私の熱中症は無理矢理ご飯を食べ、お水をたくさん飲んだら、エビを突きに行けるくらい回復しましたので心配無用です

みなさま本当にくれぐれも体調だけはお気を付けください

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下の二つのバナーをクリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

熱中症はしんどいですね

あはは、で、エビはつけたのかな?

熱中症はね、しんどいですよね。
私は大塚製薬さんのポ○リ常備。
昔は体液飲んでるみたいで大嫌いだったけれど
今では「文旦ジュース」と思えるように。美味しいです。
のどが渇いてから飲んでたら遅いぐらいなんですって。
ちょこちょここまめに水分補給で、
この灼熱地獄な夏を乗り切りましょう!

ちなみに、熱中症は治ったと安心してたらぶり返しますよ。
ぶり返しで救急車呼んだ人、結構います。
お大事に。

Re: ねねさん

ポ○リはいいですねv-237
ポ○リが文旦の味とはv-290

こまめな水分補給は大事だと思い知りましたv-356
あれほど頭痛がするとはv-356
ぶり返しも気を付けときますv-363

エビはたくさん突けましたよv-345
面白かったし、揚げて塩で味付けして美味しかったですv-353

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう