ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … サスケくん☆こむぎくん☆

サスケくん☆こむぎくん☆

7月22日(日)曇り時々晴れ

みなさま、こんにちは

わんちゃんの食糞でお悩みの飼い主さまはいらっしゃいませんか

食糞はわんちゃんの体に悪いことはないんですが、人間にとったらちょっと不快ですよね

糞を食べた口でペロペロしてくれますし・・・

でもお散歩中に他のわんちゃんの糞まで食べてしまう子は要注意

もし寄生虫感染している子の糞を食べてしまったら重篤な病気になってしまいます

食糞癖のあるわんちゃんにペットサロンHARUからオススメなのはコレ

食糞防止

わんちゃんの大好きなレバー味のおやつで、わんちゃんの体重によって一日数粒与えるだけ

食糞の原因のひとつに、糞に消化できなかったご飯の美味しい匂いが混ざっていて、つい食べてしまうということがあります。

このおやつはその匂いの元を吸着し、わんちゃんに糞は美味しくないものとして認識させるのです

ついでに体臭や口臭、尿臭も抑え、豊富なミネラル成分で健康な皮膚と毛ヅヤも作ります

低カロリーなのでダイエット中のわんちゃんにも安心

このおやつを食べさせて2日から3日ほどで黒っぽい糞が出たらOKです

最近食糞防止のフードも出たのですが、まだ発売されたばかりで評判を聞いていないので分かりません

こちらは100g入り798円で、ペットサロンHARUに置いてありますので試してみたい飼い主さまはどうぞ

尚、ペットフードやペットグッズ、おやつなどお取り寄せできますので何でもご相談ください



さて、本日のお客さま

シーズーのサスケくんとこむぎくんです

サスケくんとこむぎくんは男の子同士の同居犬です

サスケくんは13歳で、人間の歳になおせば70歳くらいのおじいちゃん

左目は白内障で白くなってしまい、もう見えませんが人懐こくて元気です

かなり大きくなってから去勢手術をして、ちょっと太ってしまい体重が8キロに

去勢手術をしたら太ってしまう子は多いですね。

サスケ2

サスケくんはどっしりしていて、何事にも動じない大人の風格と余裕があります

だけど甘えん坊なところもあり、可愛いところも兼ね備えています

本日はサマーカットより少し長めですが、スッキリと

サスケ1

横たわる姿もかっこいいサスケくんです

次はこむぎくんの出番

こむぎくんもママ大好きっこで、ご自宅ではサスケくんを呼ぶとやきもちをやくとか

ぴょんぴょん跳ねてとっても元気な男の子です

こむぎ1

愛嬌のある女の子みたいな可愛いお顔で、カット中も私が入っていくとペロペロ舌を出して可愛かったです

同じシーズーだけどサスケくんとサイズもカラーリングも性格も全然違って、どちらもそれぞれ魅力的です

やっぱり多頭飼いって楽しいです

こむぎ2

私の大好きな白茶のカラーリングで、しっぽもフワフワ

こむぎくんもシャンプーカット中はとっても良い子でした

ところで、こむぎって可愛い名前ですよね

こむぎ3

このうるうる大きなおめめたまりませんね~

サスケくんもこむぎくんも飼い主さまがお迎えに来られた時、耳をもう少し短くしてとのことでしたので、この画像より耳を短くしてお帰りになりました

サスケくん&こむぎくんのママのように、お迎えの際に気になる所がございましたら、すぐに手直し致しますので遠慮なく仰ってくださいね

サスケこむぎ

並んで飼い主さまのお迎えを待つ可愛いふたり

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

今日はありがとうございました。(*^^*)

こむぎちゃん、かわいい!
わたし的にはこの耳の長さが好みかも。
今流行りの“ツインテール”にみえるもん。

NO TITLE

食糞防止のおやつ、なかなかいいかんじですよ。
黒っぽいウンチになってきました。
匂いも少なくなって、
食糞もちょっとはしてるけど、もう少し様子をみてみます。
ありがとうございます。

Re: ねねさん

確かにツインテールみたいかもですねv-290

これが何故か耳を短くしたら若返るのですよv-290

ひまわりくんの記事も書きますよ~v-345

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう