ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … 9月21日のお客さま

9月21日のお客さま

9月22日(日)晴れ

みなさま、こんにちは

雨が降らなくて良かったですね~

無事窪川小学校の運動会も行われているようです

私も見に行きたいけど脚が痛くて無理っぽい・・・残念です

みんな頑張ってね~

さて、本日のお客さまはHARUペットホテルのお客さまから

まずはMIXのありすちゃん

9223.jpg

ありすちゃんは人間も大好きで人懐こく、他のわんちゃんにも優しい子

会う度にありすちゃんの優しい性格が好きになっていく私です

ゲージが苦手なので来られたときはいつも私の傍に係留して過ごしています

接客も抜群可愛く甘えてお客さまも大変喜ばれていました

ところでありすちゃんのお耳の片一方ですが、先っぽがありませんよね

赤ちゃん時代に兄弟に食べられちゃったそうです

当然悪気はありませんが、ワンコはたまにそんなことがありますね

飼い主さまの姿を見てわき目もふらず帰って行ったありすちゃんでした

次はボストンテリアのボスくん

9224.jpg

やっぱり写真を撮ったら絵になるボスくん

もうホテルも慣れっこで、夜中『なんの音っ』と思わず起きてしまうくらい大いびきをかいて寝ます

先日業者さんと話していたんですが、普通はペットホテルって夜も店に置きっぱなしなんですって

ホテルの子を自宅に連れ帰って一緒に寝たりしてると言うと『ええ~よくやりますね~そりゃ大変』と言われました

でもお客さまの大切な家族をお預かりしているんですから心配なんですもの

確かにずっと気を遣うから大変なところもありますが、これは変える気ありません

HARU家はボスくんやありすちゃんには別宅だと思っていてほしいなぁ

次のお客さまはトイプードルのチビちゃんです

9222.jpg

チビちゃんはお散歩のとき、よくくっつき虫が付くとのことで脚バリを入れました

これで少し飼い主さまのお手入れは楽になると思います

トイプードルちゃんたちは大抵元気であまり落ち着きがない子が多いですが、チビちゃんは全然違います

すごーく落ち着いていて、私の膝に乗せてもじっと動かないで身を任せてくれます

なので私はおっとりしたチビちゃんといるととっても落ち着くんです

抱きしめるのにちょうど良いサイズで、被毛も豊かでふわんふわんなのでいつまでも抱っこしていたいって感じ

オマケにこんな可愛い笑顔を見せてくれるし、チビちゃんはサイコー全部好きです

次はミニチュアダックスのゆうたくんとパンくん

9221.jpg

いつも端正な表情のゆうたくんですが、今日はほっぺが膨らんだような面白い表情を見せてくれました

元気なゆうたくんですが、もう年齢的にはシニア最近めっきり歯が悪くなってしまったそうです

わんちゃんは毎食後の歯みがきの習慣がありませんので、歳を取ったらお口の中の病気になりがちです

若いうちから歯みがきの癖をつけておいたり、マウスケアグッズで十分ケアしてあげてくださいね

HARUにはワンコの飲み水に混ぜるマウスケア商品がありますので、お悩みの飼い主さまは一度お試しください

私のコロちゃんは歯みがき、マウスクリーナー、グリニーズ(歯みがきガム)でだいぶキレイになってきました

なのでやっぱりやる価値はあると思います

次は弟のパンくん

9225.jpg

パンくんの赤ちゃん時代はくまのぬいぐるみのように可愛かったそうです

『それがこんなになってしもうた』なんて仰るママですが、今でもとっても可愛いですよ

ちなみにゆうたくんは飼い主さまのご子息が大学生の頃、パチンコで勝って購入した戦利品だそうです

パンくんもゆうたくんもパパさんが大好きで、昼間はパパさんにべったり

でも寝るときはママさんじゃないとイヤなんだそうです

パパ&ママに愛されて幸せ兄弟なゆうたくん&パンくんなのでした

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう