ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … 9月1日のお客さま

9月1日のお客さま

9月2日(月)雨

みなさま、こんにちは

久しぶりのバラですERウインダーメア

ウインダーメア

この子はぱっと咲いてぱっと散ってしまいます

ころりんとした可愛いカップ咲きですが、その状態もあまり長く持ちません

クリーム色の優しい色で好きなんですが、もっと長く楽しめたらなぁ

明日の定休日は晴れたら四季咲きバラの夏剪定に挑戦します

さて、本日最初のお客さまはHARUペットホテル&シャンプーご利用のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのひめちゃんとりんごちゃん

921.jpg

耳が外巻きみたいにファサーっとなっているひめちゃんですが、これを見て思い出したのが『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』という映画の主人公

性転換手術に失敗した所謂オカマさんの愛の物語なんですが、ひめちゃんみたいなヘアスタイル(もっと派手)で歌を歌うんです

その音楽がめちゃくちゃかっこよく私のとても好きな映画なのですが、ひめちゃんはヘドウィグみたいな複雑な葛藤などは決してないであろう、あかるーい性格

人懐こいし、オープンな感じひめちゃんといると楽しくなるんです

今までペットホテルのご利用をしたことはないそうですが、ソファでゆったり寛ぐしご飯もちゃんと食べました

相方のりんごちゃんはというと・・・・

922.jpg

慣れるまで少し時間が要るタイプでも慣れてしまえば大丈夫

ところで私、前回ご来店のときからりんごちゃんのことを勝手に『りんりん』と呼んでいまして、ついつい飼い主さまの前でもりんりんと呼んでしまい・・・・

ウチの子に勝手に変なあだ名つけないでよと不愉快に思われたら、飼い主さま大変申し訳ありません

でもりんごちゃんも私がりんりんと呼ぶと若干反応してくれるようになりました

昨日はちょうど苦手な雷が鳴りましたので心配しましたが、傍にいたら平気だったので良かったです

ふたりとも初めてのお泊りはなんの問題もなく、良い子で飼い主さまのお帰りを待つことが出来ました

次はトイプードルのモコちゃんです

925.jpg

モコちゃんは丸いお鼻がよく似合っていて可愛いですね

怖がりさんなので勿論雷も苦手

大きな音が苦手なわんちゃんは多く、私のコロちゃんも少しゴロゴロ音がすると大好きな散歩も切り上げて一目散に帰ろうとします

雷鳴でパニックになる子もいますので、わんちゃんの身のまわりに危険なものがないか確認してください

家から逃走する子もいるので必ず戸締りはしっかりと

パニックになったわんちゃんはなにをするか見当もつきませんので十分ご注意を

モコちゃんはまさか逃走なんて出来ない子なので、大好きなママにしっかり抱き着いて恐怖を和らげていました

優しいママが傍にいてくれたら安心なモコちゃんなのでした

次はミニチュアシュナウザーのこつぶちゃん

923.jpg

か・か・か・か・かわいいーーーーーーーー

シュナちゃんたちはキリリとしたかっこいい系の顔の子が多い中、こつぶちゃんときたらなんて可愛いの

私のお気に入りなこつぶちゃんですが、前回はもつれを梳くのにかなり大変な時間を費やしました

ご自宅でのお手入れを嫌がるこつぶちゃんですので今回はどうか・・・楽しみ半分不安半分で迎えた今日・・・

なんとーーーーーーーほとんどもつれがないっっっ

飼い主さまグッジョブですグッジョブとしか言いようがないっ

私は飼い主さまとハイタッチしたいくらいの気持ちでした

924.jpg

四肢には多少もつれがありましたが、そんなのどうってことない

飼い主さま努力の賜物の本日の仕上がり

丸いお鼻が最高にキュートで私はすごく気に入ってます

今日はいつもに増してテンションが高かったこつぶちゃん

もしかして飼い主さまのおかげでお手入れが大好きになったとかそれならいいなぁ

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

やっぱ本物は

うちの似非キャバリアと違って本物は可愛いですな~
うちのTomも耳が垂れてたらいいんだろうにね~
あだなで呼ぶのもいいんじゃない、うちでも嫁はムーって呼んでるから!

我が家でも・・・

うちのお嬢達が大変お世話になりました(^O^)

家では 着ぐるみの中に ちっちゃいおっさんが入ってるといわれるほど
休日のお父さんキャラのりんごに リンリンという超キュートな あだな 
ありがとうございます。

昨日から 我が家でも リンリンって呼んでま~す(^^♪

Re: KAZUさん

Tomくんは可愛いですよ~v-345
立ち耳はTomくんの個性です~v-353
Tomくんは私がムーくんと呼ぶと完璧に反応するようになりましたv-290
ちゃんと分かっているんですねv-354

Re: ひめりんごママさんへ

リンリンがちっちゃいおっさんとはv-290
でもなんか・・・・分かる気も(笑)
ニックネームを許して頂いてありがとうございますv-290
しかもママさんもそう呼んでくださるとはv-353

ふたりともおっとりと過ごして良い子でしたよv-290
私は昔からキャバリアちゃんと暮らしたかったので、一緒に過ごせて楽しかったですv-353
ふたりを見ていたらやっぱりキャバリアは良い犬種だと思いましたv-353

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう