ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … アリスちゃん☆クーちゃん☆ルルくん

アリスちゃん☆クーちゃん☆ルルくん

8月22日(木)曇り

みなさま、こんにちは

HARUの夏休みも終わり、本日より元気に営業しています

私の今年の夏休みは、ほとんど水の中にいました

昨日の海ではこんな面白いものがっ

いか

すんごい見にくいですが、この黒い大群は全部イカ

私が潜っていると、泳いでいるでもなしただなにかがいっぱい浮いているので近付いて見るとイカだったんです

それも赤ちゃんイカを少し大きなお母さんイカが守るかのように編隊を組んでいました

イカってこんなことするんだーと暫くその群れを追いかけて観察していましたが、やがてみんなでどこかに行ってしまいました

大人になっても夏休みというのは、新たな発見や出会いがあるものですね

そして私の生活に新たに少しだけ変化があった夏休みで、その変化は又改めて後日

姉妹共々リフレッシュしましたので又HARUを頑張ります何卒よろしくお願い致します

さて、夏休み前の17日のお客さまです

南国市からお越しいただきました、ミニチュアダックスのアリスちゃんです

8222.jpg

なんと珍しいカラーでエレガント性格も大人しくてすごく扱いやすい子です

アリスちゃんの自宅にはミニチュアダックスちゃん5匹の仲間がいて、みんな仲良し

昔は飼い主さまはダックスちゃんの繁殖をなさっていたんですって

そしてアリスちゃん家出身のミニチュアダックスちゃんが四万十町にも

だんだんみなさまもお馴染みになってきたでしょう、サスケくんです

アリスちゃんはサスケくんの親戚になるのですが、今回は残念ながら都合が合わず会うことが出来ませんでした

8221

歳は重ねていますが、まだまだ元気なアリスちゃん

普段から大事にされているんですね

飼い主さまはいつも当ブログを楽しみにしてくださっているそうで、本当に光栄なことです

ご家族みなさま良い方で親しみやすいお人柄

お忙しいのに迷子わんちゃんの里親探しのご協力もしてくださっている優しい方で、生粋のわんちゃん好きなんです

サスケくんママさんからお伺いしておりましたので、お会い出来てとても嬉しかったです

又サスケくんに会いにいらしたときは是非遊びに来てくださいね

次はチワワ&ダックス&ポメラニアンMIXのルルくんです

8223.jpg

ルルくんは隣町、黒潮町からご来店くださいました

犬種をお伺いしたときは一体どんな子だろうと思いましたが、実際ルルくんを見たら『あー確かに全部入ってる』と納得

カラーも毛質もお顔立ちも、なんとも不思議な可愛いルルくんです

性格は明るくて朗らか

なんかこの表情でそれがよく分かるでしょう

8224.jpg

人懐こいし多分誰からも可愛がられる子ですね

ルルくんは先日のお客さまのポメ&チワワMIXのルイちゃんの息子

ただ今10か月のルルくんですが、すっかりママのルイちゃんより大きくなっています

ママ、パパや親類を知っていると、見比べて楽しめるのですごく面白いですね

お手入れ中はちゃんとおりこうでいてくれるところはママに似たようです

これからもっともっと可愛くなっていくであろうルルくんの成長がとても楽しみです

最後はMIXのクーちゃん

8225.jpg

クーちゃんはこまめにお手入れに来てくれますが、こんなに白いクーちゃんがだいたいグレーになってご来店されます

クーちゃんは一体どんな遊びをしているのでしょう

見た目も一風変わって個性的なクーちゃんですが、性格もなかなか個性的

基本大人しいし穏やかだけど、自分の気に入らないことは絶対にイヤという強さもあります

だけど私はそんなクーちゃんが可愛くてしょうがないんです

8226.jpg

モコモコで中型犬サイズのころころした体格

この前偶然テレビで見たんですが、『タッチ』っていうアニメがありますよね

それに出てくるペットの犬っぽい感じなんです、クーちゃんは

調べたところ『パンチ』っていう子らしいんですが、みなさまも検索してクーちゃんと比べてみてください

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう