ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … さくらちゃん☆サラちゃん☆サスケくん☆モモちゃん

さくらちゃん☆サラちゃん☆サスケくん☆モモちゃん

7月27日(土)晴れ

みなさま、こんにちは

これを見てください

謎のバラ

ホワイトウイングスの苗から別の謎のバラがっ

これはサッカーと言ってホワイトウイングスを接いだ台木のバラ

見つけ次第根元から切り取らなければ、ホワイトウイングスは乗っ取られてしまうんです

だけどこの台木のバラがキレイで気に入ってしまった私

それに普通接ぎ木にはホワイトウィングスに似たノイバラが使われることが多いんですが、このバラは全然違う

師匠に相談したら『珍しいね様子を見てみたら』とのことですので、そうすることに

どちらを生かすか・・・・悩みますね・・・・

さて、本日のお客さまは肛門腺絞りに来てくれた、ビーグルのさくらちゃん

7273.jpg

さくらちゃんは小柄でお顔立ちも本当に美しいエレガントなビーグルちゃんなんですが・・・・

なんでしょうかこの座り方は

これはおじさまたちの座り方で麗しいレディの座り方ではありません

まぁだけどツンとした近寄りがたい美人より、これくらい愛嬌のある方が良いかもですよね

お尻を地面に擦り付ける仕草をするわんちゃんは、さくらちゃんのように肛門腺絞りに来てくださいね

数分で終わりますし、525円で承ります

次はMIXわんちゃんのサラちゃん

7274.jpg

本日はかっこよくショートカットにしました

飼い主さまは『こんなに痩せちょったがやね~』と笑っておられましたが、本当に一回りくらい小さくなったサラちゃんです

クールな印象のサラちゃんですが、実はぜんっぜんそんなことないとっても優しい子なんです

他のわんちゃんに対して接し方がすごくソフトで友好的

サラちゃんが他のワンコを好きなんて今まで知らなかった

見ているとサラちゃんが赤ちゃんを産んだことがあるかはお伺いしていないですが、とても母性が強い子なんじゃないかと思います

7275.jpg

脚がながーいサラちゃん雰囲気のある子です

でも『サラちゃん可愛い~』と言うと、必ず嬉しそうにこちらを見てくれるんですよ

誉められるのが大好きなサラちゃんでした

次はミニチュアダックスのサスケくん

7276.jpg

サスケくんはHARUと共同購入したプロポリスのサプリメントを飲み始めて、すごくオシッコの量が増えたんですって

代謝が良くなっているということかもしれませんが、匂いが気になって本日はシャンプーを

いつも通りお手入れも撮影もパーフェクトにこなし、良い香りのサスケくんになりました

サスケくんのママはJA四万十で『えこてえぷ教室』の講師をやっていらっしゃって、素晴らしい作品を次々作り出されているんですが、サスケくんもママに似てすごく器用

柄の付いたボールの柄の部分だけ全部くり抜いて遊ぶんですって

わんちゃんは飼い主さまに似るとは本当かもしれません

次はヨークシャーテリアのモモちゃん

7272.jpg

モモちゃんもとても賢い子

ただ今ダイエット中なのですがダイエットフードが口に合わないらしく、ご飯を全部バラ撒いて通常のフードだけ選んで食べるそう

モモちゃんは元々飼い主さまのご子息ファミリーのわんちゃんだったのですが、事情があり現在の飼い主さまの元へ

飼い主さまご夫婦はとても優しい方で、大事に大事に可愛がられて幸せな日々を送っています

7271

だってこんなに可愛い上に、大人しくて賢いんですもの

そりゃもう可愛くて仕方がないでしょう

いつも飼い主さまが帰ってくると喜んで玄関までお迎えに行くモモちゃんですが、何か気に入らないことがあると、必ず玄関でおトイレをして部屋の隅に隠れているんですって

昨日は雷鳴が怖くて尋常じゃないほど震えていたモモちゃん

それを見て絶対に守ってあげたいと思わせる本当にキュートすぎるモモちゃんでした

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

昨日はありがとうございます(*^^*)

食欲は戻りましたか?
夏バテかなぁ。
私はそんなときはウイダー◎ンゼリーで乗り切ったことがあります。
ハーブティーならハイビスカスが入った酸っぱいやつがいいですよ。
苦手でなければお試しを。

サラちゃんすごくショートカットになってる~(*^^*)
ロンゲだったよね。
さくらにやさしくしてくれてうれしかった。
時間があって一緒に遊べたら
きっとさくらも犬嫌いが治りそうな気がする。
本当にやさいいワンちゃんですよね。

肛門腺絞りはさくら的には試練の瞬間ですが
こればっかりはどうしてもしてあげることができないから
haruさんがあってほんとうに助かってます。
またお願いしますね~

Re: ねねさん

食欲はあんまりありませんね~v-356
でもお菓子食べてますから大丈夫ですv-290
ハーブティー試してみますv-290
酸っぱいの大好きですからv-345

サラちゃんは当たりがソフトでしたから、さくらちゃんも慣れたら大丈夫かもしれませんねv-353
肛門腺絞りは難しいからお任せくださいv-290
ねねさんのお役に立てて嬉しいですv-290

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう