ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … さくらちゃん☆クリームくん☆ムーンちゃん☆チャイちゃん

さくらちゃん☆クリームくん☆ムーンちゃん☆チャイちゃん

7月14日(日)晴れ

みなさま、こんにちは

今日のバラはミュリエルロバン

ミュリエルロバン

カタログなんかで見る花色とちょっと違うし、花弁先がフリルっぽくなるはずなんだけどなってない・・・・夏だから

でも美しいでしょうすごく気に入ってます

今は鉢植えで育てていますが、その内地植えにして大きく育てていっぱいこの花を咲かせたいです

そしてしつこいかもですが、この子の飼い主さまを探しています

迷子

どなたかお心当たりのある方、須崎福祉保健所までご連絡ください

一週間くらい須崎保健所で保護された後、飼い主さまが現れない場合小動物管理センターへ移動され、殺処分の対象になってしまいます。

この子は8~10歳くらいの老犬で、今まで頑張って生きてきたのにその一生の終わりがガス室なんて、絶対あってはならないことです。

飼い主さま、お心当たりのある方、どうか気づいてください。助けてくださいお願いします

須崎福祉保健所 TEL 0889-42-1875


さて、本日のお客さまはミニチュアダックスのさくらちゃんです

7143.jpg

とってもキレイなチョコレート色のさくらちゃん

さくらちゃんの飼い主さまはおじいちゃんとおばあちゃんで、おばあちゃんが以前病気を患ったときに、ご子息が励ましの為に幼いさくらちゃんを譲ってくださったそうです

さくらちゃんはそれからとっても可愛がられて、おじいちゃんとおばあちゃんから色んなことを教えてもらいました

一緒にお出かけしたいときは『お願いします』と頭を下げること

トイレになったらおばあちゃんの肩を叩くことお腹がすいたらおばあちゃんの口元を舐めること

おりこうさんでしょうそれに甘えん坊さんでとっても可愛いんですよ

おばあちゃんは特にさくらちゃんの扇のようなしっぽがお気に入りなんだそうです

おじいちゃんは手を痛められて毎日病院に通っていらっしゃるそうですが、早く良くなりますように

次は同じくミニチュアダックスのクリームくんです

7141

クリームくんはとにかくやんちゃやんちゃやんちゃ坊主という感じ

今日はですね、飼い主さまの車の中でウ○チをした上フミフミし、飼い主さまも私もそれに気づかず抱っこしてしまったものですから、私のワンピースにウ○チがベッタリ

飼い主さまはすごく恐縮しておられましたが、ペットサロンをやっていたらこんなこともありますよ

そういう時の為に着替えも用意してありますし、大丈夫ですので気になさらないでくださいね

クリームくん宅はエアコンを取り付けていないそう

だからクリームくんはいつもこんなに逞しいんでしょうか

でも水分補給にだけは気を付けてね、クリームくん

次はトイプードルのムーンちゃんです

7142.jpg

この表情ーーーーーーーめちゃめちゃ可愛くないですか

ムーンちゃんの恥ずかしがり屋で怖がりさんな人(犬)柄を表しているかの表情です

ムーンちゃんのパパさんは足の裏の肉球の間の被毛がないことに『すごく踏ん張っているんじゃ』と心配になっていたそう

肉球の間の被毛は清潔にして皮膚病の予防の為と、フローリングなどでスリップするのを防止する為に必ずカットしています

ムーンちゃんが何かしているのではありませんので大丈夫です

だいぶ物音にもビクビクすることがなくなり、落ち着いてきたムーンちゃん

このまま素敵なレディに成長していくことでしょう

最後はダックスとチワワのMIXわんちゃん、チャイちゃんです

7144.jpg

私は一目でチャイちゃんが気に入ってしまいました

なんとも不思議な見た目でスターウォーズに出てきそうなんですもの

私の撮った画像ではちゃんと写っていませんがお耳がビヨーンとうさぎさんくらい長くて大きいんです

体型は確かにダックスっぽいですが、お顔はチワワというよりヨーキーっぽい

7145.jpg

性格はこれ又チョーーーー怖がりさんとにかくビクビクでカット中も飛び上がったりします

なので静かに静かに慎重にお手入れを進めていきます

見慣れない人間もあまり好きじゃなく、急に手を出したりしたら怖がるので声をかけてゆっくり触ります

でも私はチャイちゃんと仲良くなりたいだって本当に可愛い個性的な子ですから

美人で爽やかなママが『又連れてきます~』と言ってくださいましたが、是非心の底からお待ちしております

又新たに好みどストライクなチャイちゃんと知り会えて嬉しい私でした

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう