ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ナナちゃん☆ひめちゃん☆りんごちゃん☆くぅくん☆

ナナちゃん☆ひめちゃん☆りんごちゃん☆くぅくん☆

6月30日(日)雨

みなさま、こんにちは

HARU最寄りのスーパーの焼き鳥屋さんが週末だけ販売する親鶏の焼き鳥にハマっている姉です

噛んでいると顎が砕けそうになるくらい硬いんですが、とっても味があるんです

今日のバラは『シュシュ』二番花

シュシュ1

河本純子さん作出の中輪四季咲きのバラ

私は河本ローズの大ファンで、いつか全品種網羅したいと思っています

でも育てるのが難しい品種があるのとお金が大変で今は無理

この子は咲き始めはピンクっぽい感じでだんだん咲き進むと・・・・

シュシュ2

こんなクリーム色になるんです

スプレー咲きなのでひとつの苗で違った色の花を楽しめるし、全部咲いたらブーケみたい

鉢植えにしていますが、樹勢も強く比較的育てやすいと感じます

さて、本日のお客さま

セキセイインコのナナちゃんです

6301

ナナちゃんは爪切りに来てくださいました

この美しい色羽ばたく姿なんと素晴らしい生き物でしょう

小さい爪で切りすぎたらわんちゃんと同じく出血しますし、切るときはタオルで包んでから切ります

ナナちゃんはなんと自分の名前と住所、飼い主さまの名前、飼い主さまのお嬢さんとその赤ちゃんの名前を喋れるんです

昔話はただ今特訓中

でも知らない人の前では喋らないそうで、残念ながら私たちはおしゃべりを聞くことが出来ませんでした

飼い主さまは『何でも覚えるき、下手なこと言われん』とのことあー・・・・確かに・・・・

私は勿論鳥さんも大好きでコザクラインコを探しているのですが、ショップでもなかなか見かけないんですよね

そして最近アヒルを飼いたいと思っていましたが、かなり飼育が難しいみたいで断念

ナナちゃんのような鳥類、うさぎさん、フェレット等の爪切りは特殊なので700円で承ります

次のお客さまは、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのひめちゃんです

6304.jpg

こんな可愛いーーーーーーーひめちゃんですが、性格も陽気で明るくて人間大好きで可愛いんですよ

キャバリアちゃんたちはほとんどが性格が良く賢い犬種ですが、ひめちゃんは特に人懐こくて可愛い

私は個人的にキャバリアとMシュナウザーは『ペット』でなく『友達』に成り得る犬種だと思っています

本日はシャンプーに来てくれましたが、お手入れ中も愛想振りまきながらおりこうさんにしてくれました

なんにも言うことない百点満点

次はひめちゃんの同居わんちゃん、同じくキャバリアのりんごちゃんです

6303.jpg

二人合わせて『ひめりんご』可愛いので私も畑に植えていますよ

りんごちゃんは怖がってなかなかゲージから出てこなく、ちょっと内気で飼い主さま曰く『内弁慶』

お姉さん(実姉ではありません)のひめちゃんとはちょっと印象が違・・・・

と思ったら全然そんなことない

ちょっとナデナデしていたらスーパー甘えん坊に変身顔もひたすらペロペロしてくれます

人見知りはするけど、打ち解けたらとっても良い子で可愛い子

6302.jpg

ふたりは実の姉妹でないのに、お顔も似ているしボディの配色もよく似ていて双子みたい

飼い主さまがふたりを購入した場所は違うかもしれませんが、もしかしたら本当の姉妹かも

最後はトイプードルのくぅくんです

6305

相変わらず華のあるくぅくんです

うそ耳スタイルもゴージャスになり、くぅくんを見た飼い主さまのお友達のご子息が『くぅがギャルになっちゅう』と仰ったそうです

確かにギャルっぽく見えるかも

今日のくぅくんは何故か自分の体を拭いたタオルにすごく怒って戦っていました

可愛い顔して結構オラオラなくぅくんですが、とっても美人な飼い主さまのお嬢さんがお迎えに来たときの喜びようと言ったら

この春からお嬢さんと離れて暮らすようになったので、くぅくんも寂しくてここぞとばかりに甘えん坊になっているのかもしれません

くぅくん、いっぱい可愛がってもらってね

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう