ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … リーちゃん☆

リーちゃん☆

6月17日(月)

みなさま、こんにちは

私信ですトイプードルのルルくんママさんへ

私のユリイカはこんな感じです

ユリイカ

杏色といえば杏色ですが・・・・どうでしょう

強健種のはずのこの子がうどんこ病になり、治療をして治ったと喜んでいたら今度は黒星病に

黒星はなかなか治らず頭が痛いですが、房咲きで花保ちが良いバラですよね

黄色いバラつながりで『グラハムトーマス』

グラハムトーマス

カタログ等よりは色が薄いように思いますが、これはこれでとても良い

病気に強いし沢山咲いてくれるしなによりすごーく可愛いし、お気に入りです

ルルくんママさんもお迎えしてみては



さて、本日のお客さま・・・・なんて私のせいで結構前のことになってしまいましたが

MIXねこちゃんのリーちゃんです

リーちゃんはHARUのお客さま宅に迷い込んできたねこちゃん

ダニにたくさん寄生されガリガリに痩せていたに関わらず、初対面のお客さまファミリーやわんちゃんにすごく懐こくてみなさまビックリされたそう

ですがお客さま宅には闘病中のねこちゃんがおられどうしても飼うことが出来ず、HARUに相談しに来てくださったのです

そこで私の頭に浮かんだあるお方・・・・

最近この迷いねこちゃんとそっくりなねこちゃんが行方不明になり、ご家族が大層悲しんでおられた・・・・

というわけで電話をし、見るだけ見てということでご自宅まで連れて行ったところ

その子の可愛らしさ、珍しいくらいの性格の良さを気に入ってくださり家族に迎え入れてくださることになったんです

彼の名前は『リジェンタ』、生まれ変わりという意味のお名前を付けられました

ですがその後おばあちゃんが呼びにくいとのことでリーちゃんに

リー4

真っ白で可愛い子でしょう

初めて来たわんちゃんの匂いだらけのHARUでも全く怖じることなく、すぐお昼寝を始めるほどの大らかさ

そして本当にわんちゃんを怖がることなく、まるで普通に接しています衝撃

こんなにゃんこ初めて見た

リー3

ハイ、実は引き取られた先はほぼHARUのスタッフ、ボストンテリアのボスくん宅

なんとその引き取られたその日に既にボスくんと寄り添って寝ていたのですよ

そのふたりの姿があまりにも可愛すぎて私萌え死にそうでした

リー2

ねこが怖いボスくんもリーちゃんなら全然平気

前からずっと一緒にいたかのような自然なふたり

リー1

探検して遊ぶリーちゃん何をしても可愛すぎて完璧

動物が大好きでとても大切にしてくれる優しいファミリーに引き取られ、リーちゃんは間違いなく幸せになると安心しました

ところがその数日後

一か月も行方不明になっていたリーちゃんとそっくりな先住ねこちゃん、シオちゃんが見つかったとのご連絡が

シオちゃんはリーちゃんが迷い込んだ時と同じく無数のダニに寄生され、ふくよかだったボディがガリガリに痩せて発見されたそうです

見つかって良かったそれに一か月も行方知れずで見つかるなんて、奇跡です

リーちゃんという新しい仲間も出来て、きっとこれまで以上にハッピーなファミリーになると信じています

ファミリーの益々のご多幸と、心からの感謝を込めてまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お猫様の幸せを願います。  
素敵な家族さんですね

Re: さくらちゃんの妹さん

本当に良いご家族なんですv-10
にゃんこが3匹になりましたが、とても幸せそうですv-10

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう