ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … シェリーちゃん☆

シェリーちゃん☆

6月16日(日)晴れ

みなさま、こんにちは

随分ご無沙汰してしまいました姉です

体調を崩して調子が上がらず、やっと持ち直して参りました

『ブログが更新されないから心配で』とHARUに顔を見に来てくださった方、お菓子やお茶のお見舞いをくださった方、ご心配をおかけしてまことに申し訳ありませんでした

そして本当にありがとうございました

ストレスからの不正出血で貧血になり、薬の副作用で又気分が悪くなりという、なにやってんだかみたいな状態で、とにかく吐き気が酷くご飯も食べられませんでした

『もしかしておめでた』と心配してくださった方もいらっしゃいましたが、そういう事実はございません

今はご飯も食べられていますが、体が異常に塩分を欲するのは何故でしょうかね

とにかくなんとか良くなりましたので、又ブログもどんどん更新していきます

どうぞこれからも何卒よろしくお願い致します


さて、本日のお客さま

バーニーズ・マウンテン・ドッグのシェリーちゃんです

世界で最も有名な山岳犬であるバーニーズ・マウンテン・ドッグ

飼っておられる方も少なく、なかなかお目にかかれない珍しいわんちゃんです

勿論HARUでもバーニーズのお客さまは初めて

どんだけ大きい子が来るだろうと楽しみにしていたのですが・・・・・・

さてシェリーちゃんはどんな子だったでしょうか

シェリー1

シャンプー中のシェリーちゃんですが、思っていたより全然大きくない・・・・

そしてとっっっっってもかわいこちゃーん

一目で大好きになってしまいました

飼い主さま曰く『女の子だからあんまり大きくない』んだろうとのことですが、確かに女の子は大型犬でも小さく出る子が多いですね

おりこうさんで脱走しようともせず、おとなしくシャンプーさせてくれます

シェリー2

シェリーちゃんは実はとても怖がりさん

少しの音でも驚いて、後ろにずりずりと下がっていきます

カメラの音やドライヤーの音も怖がるので、怖がらない強さの風量でドライ

シェリー3

深い被毛も完璧に乾いたのでカットしていきます

あまりトリミングをする犬種ではないですが、この最近の暑さはシェリーちゃんの体格と深い被毛ではさぞつらいでしょう

ということでバーニーズは元々耐暑性も低いし、夏らしく短くカットしていきます

シェリーちゃんてとっても賢そうな可愛いお顔をしているでしょう

シェリー5

愛嬌も満点

怖がりなので急に近付いたらビクッとしますが、そっと近づきナデナデしたら『うふー』という溜息を漏らし体を寄せてきてくれます

人見知りはするけど人間は好きな可愛いシェリーちゃんなのです

シェリー4

こんな面白いお顔も激写

疲れるだろうから座ってもいいよと言っても頑なに立ち続けてくれるシェリーちゃん

体が大きいわんちゃんのカットはわんちゃん自身も疲れるので、なるだけリラックスしてもらっているのですが、シェリーちゃんは我慢強い子なのです

シェリー6

そうやって頑張ってくれたおかげで、こんなにスッキリ

やっぱり可愛い~

笑顔も最高です

ブラック&タン&ホワイトのこの毛色持って生まれたものですがこの配色って素晴らしい

シェリー7

かなりスッキリしましたね

これで少しシェリーちゃんは楽になったでしょう

バーニーズちゃんはなるだけ毎日ブラッシングをしてあげることをおすすめします

ブラッシングすればするほど被毛がキレイになりますし、定期的に死毛を取り除かないと皮膚病になってしまうときもあるそうです

シェリー8

笑ってなくても可愛いーーーー

女の子らしいお顔立ちですよね

トリマー妹の手がシェリーちゃんの脚を押さえていますが、これはカメラの音に驚いてテーブルから落ちそうになるから

なので手早く写真を撮りましたが、数枚しか撮っていないに関わらずぜーんぶ可愛く撮れていました

パパのお迎えに喜んで甘える姿も可愛らしくとても微笑ましかったです

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

まだムリしないでくださいね

今日はありがとうございました
まだ、あまり顔色も良くなかったし、しんどそうに見えたので、ムリしないでくださいねそんな時に、うちのワンパク息子をすみません鳴いてうるさかったんじゃないかな…ハルくんや、アラレちゃんにも迷惑かけて…
きれいになってすっきりしたので今は扇風機を占領して寝てます散歩にも行く気無し
肝心な事を忘れてましたまた、あのエサをお願いしたいのですが今までのエサと違って、おやつの催促も減ったし、噛んで食べるようになりました
まだ、少し太りぎみかもしれないけど、あまり気にならなくなりました何より噛んで食べてくれることがすごく嬉しいです小型犬用は小粒が多いから、変えて良かったです
これからもよろしくお願いします
まだまだ暑くなるので、気を付けてください休めるときは、ゆっくり休んでくださいね

NO TITLE

シェリーちゃんかっこいい~
3色の色分けがすごくきれいなワンちゃんですね。
暑いの苦手だと、高知の夏は大変ですね、、、
でも、サマーカットでなんとか頑張って乗り切ってもらえるかな。

haru姉さん、心配してました。
ブログが更新してないから長引いてるんだなって、、、
少し回復してきたようですが
あまり無理をしないでくださいね。

Re: ミニピンさん

こちらこそありがとうございましたv-10

ナイトくん全然迷惑かけてないですよv-363
うちのアラレが気が強いのですみませんv-356

ご飯は注文しておきますv-290
金曜日の昼過ぎに来ますよ~v-354
噛むことは人間もわんちゃんも大切ですから良かったですねv-353

うちのナイトはワガママで自分勝手なんで…上下関係を知らないからこちらこそすみません
金曜日の夕方に伺いますいつも色々取り寄せてもらってありがとうございますすごく助かってますこれからもよろしくお願いします
ハル姉さんは具合どうですか?ムリしないでくださいね

Re: ねねさん

ねねさんのカモミールティーが効いてくれたのですよv-353
ありがとうございますv-344
元気になったので又遊びに来てくださいねv-354

シェリーちゃんてこんな大きな体してすごく甘えん坊なのですよv-290
可愛いですv-345
でも体格のせいもあり、ほんっとーーーーに暑そうですv-356

Re: ミニピンさん

ナイトくんは性格が明るいからですよv-290

体調は良くなってきましたv-363
おかげさまですv-345
ありがとうございますv-345

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう