ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … マロンちゃん☆☆&迷子犬のお知らせ

マロンちゃん☆☆&迷子犬のお知らせ

5月24日(金)晴れ

みなさま、こんにちは

迷子わんちゃんのお知らせです

迷子犬

お心当たりのある方、もしくは新しい飼い主さまになって頂ける方、お早目にご連絡ください

毎回どうかどなたかの目に留まって、不幸な子が出ないようにという思いでこの記事を書いています

でも田舎のしがないペットサロンがこんなところでこんな記事を書いたって、本当に役に立てるのか・・・・という気持ちも正直あったんです

ところがHARUのお客さまワンコの故郷の南国の飼い主さまが、ダックスちゃんの迷子犬を見て引き取ってくださったそうなんです

それだけでなくその週に出ていた迷子犬みんな新しい飼い主さまが決まったそう

やってて良かったと大変嬉しくじんわりと感動しました

HARUなんかでも情報は絶対出すべきですね誰が見てくれているか分からないし

これからも慈悲深い方の目に留まるよう記事は書き続けていきますね



さて、本日のお客さま

マルチーズのマロンちゃんです

マロンちゃんはだんだんHARUに慣れてくれて、ハイテンションで店内で遊ぶようになりました

ぶるんぶるんしっぽを振ってくれるので嬉しいです

マロン1

泡だらけのマロンちゃん

足元が茶色っぽくなっていますが、これはいつも自分で手足を舐めているから

舐める癖のあるわんちゃんは結構多く、マロンちゃんのように被毛が変色してしまうことがあります

特にマロンちゃんのようなホワイトの被毛の子は目立ちやすいので困りものです

マロン2

これはお耳を洗っているところで、決して耳を引っ張っていじめているわけではありませんよ

面白い顔になっていますが、耳もお顔も大人しく洗わせてくれます

マロン3

ドライヤーで乾かすときもホラ

こんな風にちゃんと立ってじっと動かず良い子でいてくれます

最近暑くなってきたので、ドライヤーを使うとその熱でHARUの店内はすごく暑くなるんです

暑いとわんちゃんがしんどいのでもう冷房をつけています

マロン4

横目で私を見やるマロンちゃん

可愛いおめめが見えてきました

飼い主さまのお嬢さんたちがロングヘアなマロンちゃんが好きだったのでずっとロングヘアでしたが、前回短くしてからはショートカットも気に入ってくださったようです

なので今日も短く

マロン7

あらマロンちゃん天使の笑顔

真っ白でふわふわで妖精みたいに可愛いです

手足の変色部分もカットして少し目立たなくなりました

マロン5

思いっきりの笑顔

でもこの可愛らしい笑顔そのままで、愛想も性格もすごく良いんです

おめめもキラキラしていますね

マロン6

お手入れが全て完了したので、飼い主さまのお迎えまで遊びの時間

飛び跳ねるような走り方が可愛いですおもちゃみたい

屈託のない笑顔もサイコーに可愛らしくて、喜んでいるのが伝わってきますよね

きっとご自宅でもファミリーのみなさまにいっぱい遊んでもらっているのでしょう

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

HARUさんの献身的な活動が、元飼い主さんや新たな飼い主さんの元へと送り届けられるのですから、本当に素晴らしいことですv-353

地道な活動が大きな力を発揮すると思いますe-271
せっかく生まれてきた命、人間も動物も同じですよね、人間の身勝手な行動で翻弄される運命なんて可哀想ですね。

これからも頻繁にブログに載せて、一匹でも多くのワンちゃんたちの命を救ってあげてください。
頑張ってくださいv-522

Re: プリムローズさん

私はそんなたいしたことはしていなくて、慈悲深い方たちのおかげですv-353
けど本当に嬉しかったv-363

プリムローズさんの言う通り、わんちゃんだから良い、仕方ないなんてことはありえないんですv-363
本当に地味に地道にですが、頑張ってやっていきますv-363
ありがとうございますv-363

NO TITLE

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう