ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … シュナくん☆

シュナくん☆

5月19日(日)雨

みなさま、こんにちは

暑い日が続くと思ったら今日はこんな寒い雨・・・・

もうすぐ私の苦手な梅雨がやってくる~~~~

今年はバラたちのことが心配なので、余計憂鬱・・・・

ピエール

ピエール・ドゥ・ロンサールはたくさん花をつけてくれています

私は咲いてる姿より、切って花瓶に挿してる姿のが好き

エイブラハムダービー

アブラハムダービーもこんな大輪で咲いてくれました

牡丹みたい花径を計るのを忘れましたがこの大きさには満足

梅雨の時期にはお庭用の大きなパラソルを差してあげたいです


さて、本日のお客さま

ミニチュアシュナウザーのシュナくんです

シュナくんは黒潮町よりお越し頂きました

黒潮町のお客さまも少しづつ増えてきて嬉しいHARUです

男の子シュナウザーは堂々とした体躯の持ち主が多いのですが、シュナくんは男の子だけどコンパクトなボディ

そしてちょっと怖がりさんです

シュナ1

初めてのHARUなので緊張気味

バスルームの隅っこで震えながらシャンプーされています

それでも『シュナ~』と名前を呼ぶとこちらに近寄ってきてくれます

人間は大好きのようですね

シュナ2

ドライヤーも怖いのか『ひゅんひゅん』と切ない声のシュナくん

頭を撫でたり名前を呼んだり傍にいると安心するようです

シュナくんを励ますのは私だけでなくこちらの彼も

シュナ3

同じ犬種のルイヴィトンくん

ルイくんはシュナくんと違いしっかりした大柄な男の子ですが、ほんっとーーーーに優しい子なんです

本日はシュナくんの先発でシャンプーに来てくれて、ただ今お迎え待ちなのですが、不安そうなシュナくんをテーブルまで背伸びして見守ってくれます

だけど残念ながらルイくんが怖い様子のシュナくんでした

一方ルイくんはシュナくんのママが大変気に入ったようですごく甘えていました

シュナ4

不安そうな表情のシュナくん

でもパンダさんのような目元がとっても可愛いです

でも実は目元が黒っぽいわんちゃんの写真を撮るのはとても難しいんです

なかなか目が写らないので、いつもの倍シャッターを切ります

次に難しいのが濃いレッドの毛色のわんちゃんですかね

なのでそういう毛色のわんちゃんの飼い主さま、上手に写真が撮れず申し訳ありません

シュナ5

本日のシュナくんはサマーカットです

ボディも脚もスッキリしていますが、今やっているのは耳の被毛を短くする耳バリ

さて、仕上がりはどうでしょうか

シュナ8

なんと男前じゃないですか

涼しげな目元で、少女マンガに出てくる美少年みたいです

お耳もピーンと立って凛々しさに拍車がかかっていますね

シュナ7

シュナくん素晴らしく良いお顔立ちではありませんか

キリリとしてとってもかっこいいし、又可愛いさもありますね

シュナくんはお手入れが完了したことを悟って、だんだん遊び始めました

カメラを不思議そうに見つめて・・・

シュナ6

こーんなにアップで近寄ってきてくれました

人懐こくそばを離れず構って~って感じで甘えてきます

シュナくんも人見知りをするだけで、打ち解けたら本当に可愛い甘えん坊さんでした

シュナウザーちゃんの性格はやっぱりサイコーです

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう