ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … クーちゃん☆

クーちゃん☆

4月15日(月)晴れ

みなさま、こんにちは

ここ数日HARUの店前に置いてある三輪車です

クー10

私の友人からの依頼で、子供が大きくなって乗らなくなってしまった三輪車なのですが、2000円でお譲りしますとのこと

大きい方は早々と売れてしまいまして、現在はこちらの小さい方だけになっています

勿論人間用で赤くて可愛いし、汚れもなくキレイです

欲しい方がいらっしゃったらペットサロンHARU姉までどうぞ

昨日は毎度お馴染みボストンテリアのボスくんパパ&ママからケーキを、こちらもお馴染みMIXのTomくんパパ&ママからドーナツ、6匹のパピヨンチームのママからゼリーを頂きました

私はご飯はあまり食べられないけど、お菓子はいくらでも食べられますのでほとんどが私の胃袋に

ボスくんとTomくんはいつもHARUで接客のバイトをしてくれているみたいなものなのに

まことにありがとうございますーーーーーーーー



さて、本日のお客さま

ビーグルのクーちゃんです

クーちゃんは10歳の高齢犬ですが、毎日40分の散歩をこなし、その機敏な動きも若犬となんら変わることはありません

それもそのはずクーちゃんは飼い主さまご夫婦の愛を一身に受け、とっても大切にされているわんちゃんだから

お子様が大きくなり立派に自立しておられるので、飼い主さまご夫婦はクーちゃんに専念できるそう

クーちゃんは幸せですね~

なのでシャンプー見学をご希望なさっていたのですが、パパママ大好きなクーちゃんが興奮しすぎてしまう為、大変失礼ながら今回はご遠慮して頂きました

でもクーちゃんが慣れてきたら見学も出来るようになると思います

クー2

クーちゃんたらなんと凛々しい美女なのでしょう

このように見た目はクールビューティーなのですが、性格はもうめちゃめちゃ甘えん坊さんで人懐こいこと

しかもシャンプーにも慣れているのかとってもおりこうさんです

クー1

お顔を洗われてちょっとおかしな表情になっているクーちゃん

クーちゃんママさんが『猟犬みたいなが連れて来てすみません』なんて仰っていましたが、イエイエ大歓迎ですよ

確かにビーグルちゃんたちはその昔、野ウサギ狩りに用いられてきました

現在は元々の頭の良さと俊敏さで競技犬としても人気が高い犬種です

HARU父は昔一緒に暮らしていたビーグルが一番賢かったと今でも自慢します

じゃあなんで今飼っているのはマルチーズなんでしょうね

クー4

クーちゃんの被毛がキュッキュッと音がしたら汚れが落ちた証拠

これから乾かしていきますが、クーちゃん大きなドライヤーが怖いかも

なーんて心配無用

見てくださいこの余裕の表情

クー5

『パパママどこかな』と探しているのでしょうか、外の車を眺めるクーちゃん

クーちゃんは今まで人間に対して声を荒げたことが一度もないそうです

それも納得だってお手入れ中も全開でしっぽを振ってくれるんですもの

この美しい瞳をキラキラさせながら、私たちにも嬉しそうに甘えてくれるんです

クー3

完璧に乾いたので飼い主さまから頼まれていたお尻と首筋の被毛のカット

クーちゃんがお手入れ中ちょっとバタついたのは肛門絞り

初めての経験だったのか、『ええっ』みたいにビックリした表情をしていました

なのでお尻の被毛のカットのときも又あれをやるのと少し気にしていましたが、そこはクーちゃんですから暴れるなんてことは決してありません

クー8

ピッカピカになった美しいクーちゃんです

アイラインが入っているような目元ですよね素晴らしい目力

賢いクーちゃんはお手入れが終わったことを悟り、もう遊びたくて撮影どころじゃない

抱っこをせがんでどんどん前に進んでくるのでトリマー妹が抑えています

クー9

クーちゃん舌が長いですね~

高速、イヤ音速のしっぽ振りで喜びを表現

社交的で誰にでも友好的お顔だけでなく性格もすこぶる良いクーちゃん

被毛もサラサラになって、より美人度アップアップです

ところで日本は15歳以下の子供の数よりペットの数のが多いらしいですね

子供が1660万人に対し、ペットは2200万匹

その2200万匹のペットたちがみんなクーちゃんみたいに大事にされていてほしいです

優しい飼い主さまとずっと一緒で幸せなクーちゃんでした

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは

妹さん首を寝違えたと言ってたけど・・・

大丈夫なの?


 

ボスママさん♪

こんにちは(^_^)
いつもお世話になっています!
私の首の件ですが、ご心配ありがとうございます!
今はすっかり痛みもとれてますので大丈夫です(^_^)v
どうやら癖になっちゃってるようで…(笑)

NO TITLE

良かったe-349良かった

寝違えたらe-263どうもこうも振り向いたり出来ないからきついものがあるよね

肩が凝ってる時なりやすいみたいe-350私の場合 トホホ


無理せずにe-454お掃除してください~!
今日は、暖かくて天気が良いから掃除にもってこいの日や~e-514

模様替えも楽しそうe-266



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう