ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … あられちゃん☆&迷子犬のお知らせ

あられちゃん☆&迷子犬のお知らせ

4月3日(水)晴れ

みなさま、こんにちは

迷子わんちゃんのお知らせですが、今回は四万十町の迷子わんちゃんがおりますのでご注目ください

迷子犬1

下の写真のビーグルくんが四万十町小野で発見されたそうです

私は小野というところを知らなく、調べたところ十和地区ですね

どなたか心あたりのある方、もしくは新しい飼い主さまになって頂ける方『中村小動物管理センター』に早急にご連絡ください

中村小動物管理センター
TEL 0880-34-6252


みなさま、何卒ご協力お願い致します




さて、本日のお客さま

ミニチュアシュナウザーのあられちゃんです

あられという名前には大変馴染みがありますね~

そうですHARUプードルスタッフの女番長あられちゃんと同名ですね

Mシュナウザーのあられちゃんは咬み癖があり、特定のトリマーさんしか受け付けないとのことで今回HARUに連れて来ることを飼い主さまはとても迷ったそうです

なので飼い主さまはものすごく心配されていて、私もどんな子だろう・・・とドキドキしながらお持ちしていました

実はHARUのお客さまにも咬み癖がある子はいます

他のペットサロンさんで『この子は無理です』とお手入れを断られた子もいます

歯を剥き出して本気で咬んでこようとする子は、体は小さくてもすごく怖いし咬まれたら勿論流血します

でもそういう子も口輪やエリザベスカラー等の道具を使ったり、トリマー妹の技術でなんとかやっていますし、何度かHARUに通ってくれたら結構慣れてくるものです

今までHARUはどんなわんちゃんもお断りしたことはありませんが、本当に悪い状態のときはやむをえずお断りすることもあると思います

では今回のあられちゃんはというと・・・・・・

あられ1

なんと拍子抜けーーーーーーーーーーーーーーー

めちゃくちゃおりこうさんでとっても可愛い子じゃありませんか

シャンプー中もしょんぼりしてるような写真になってますが、この通りおとなしく良い子ですーーーー

ご来店されたとき私が抱っこしても全然嫌がらず、チューまでしてくれましたよ

私はあられちゃんが人を咬むなんて信じられません飼い主さまの勘違いじゃないかと思ったくらい

あられ2

ドライもホラ可愛らしくトリマー妹の膝にチョコンと座り、ドライヤーも嫌がることなく良い子です

最近Mシュナの女の子のお客さまが増えてとっても嬉しいHARUですが、女の子のMシュナはサイズが小さい子が多いですね

男の子は反して堂々としたがっちり立派な体格の子がほとんどです

あられちゃんもコンパクトなボディで抱っこするのにちょうどのサイズ

あられ3

あられちゃんは実際全く咬んできませんが、飼い主さまに言われているのでトリマー妹も私もたくさん声をかけながらお手入れしていきます

『おりこうさんだねぇ』『可愛いねぇ』『頑張れ~』なんてナデナデしたり傍にいてあげたりすると、小さなしっぽを振って嬉しそうにするあられちゃん

やっぱり可愛いですーーーーー

それにこの写真のあられちゃんはパンダさんみたいーーー

あられ4

おりこうさんなのでスムーズにカットが進んでいきます

実は人が好きなあられちゃんは近寄った私をちらりちらり見ながらかまってほしそう

ヨシヨシしてあげたらとっても喜びます

わんちゃんたちはみんな誉められたり可愛がられることが大好きなんです

あられ5

あら可愛い~~~

伸び放題だった被毛がすっきりして飼い主さまも『別の犬みたい』と仰っていました

あられちゃんのながーいまつ毛が分かりますか

まつエクやつけまつげ要らずでうらやましいですね

あられ7

凛々しくて整ったお顔立ちでなんて美人さんーーーーーーーー

あられちゃんは毛質もとても良いんですよ

それに撮影も好きなようで、『あらちゃん』と呼ぶとすぐこっちを見てくれて、私は楽チンで助かりました

モデルわんちゃんにもなれそうなあられちゃんです

あられ6

この可愛らしい人懐こい表情微笑んでくれていますよ

人間を咬みたくて仕方ないわんちゃんなんていません

わんちゃんの咬み癖はだいたい恐れや不安、トラウマから来ています

HARUのお客さまには過去に虐待された子がいて、その子は人間より物に対する恐怖心が強く、お手入れに必須のコームやハサミに咬みつこうとします

でもその子も初来店のときと比べると、だいぶ穏やかになってきました

わんちゃんだって人間と同じく心があり、恐怖や悲しみだってちゃんと分かってずっと覚えているんです

あられちゃんは虐待なんて一切されていませんが、多分元々性格が怖がりなので、大丈夫だよ~と安心させてあげれば全然平気

なにも問題ナシです

甘えん坊さんでとっても可愛く賢いあられちゃんがすっかり大好きになってしまいました

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう