ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … サリーちゃん☆☆☆

サリーちゃん☆☆☆

3月31日(日)曇り

みなさま、こんにちは

昨日HARUのご近所のお弁当屋さん『きっちんケロちゃん』さんが、にゃんこちゃんのハーネスの装着方法が分からないとのことでご来店くださったんですが・・・

以前当ブログできっちんケロちゃんさんの記事を書かせて頂いた際、私電話番号を間違えていたようです

間違えた電話番号の先は、私の叔母も働く『大西病院』さん・・・・

きっちんケロちゃんさま、大西病院さんの関係者各位さま、大変申し訳ありません

失礼ながらこの場を借りてお詫びいたします

『きっちんケロちゃん』さんの正しい電話番号は 0880-22-0644です

ケロちゃん

オーナーさん曰く『なに屋さん』と聞かれることが多々あるとのこと

きっちんケロちゃんさんにはカエルはいなくて、あるのはとっても美味しいお弁当ですよ~

良い季節になりましたのでお弁当を買ってピクニックも良いですね

ところでオーナーさんのように、ペットのことで分からないことがありましたら遠慮なくどうぞ大歓迎です



さて、本日のお客さま

フレンチブルドッグのサリーちゃんです

最近サリーちゃんの顔を見ていないなぁと思っていたら、飼い主さまが単身大阪にお引っ越しされたそうです

四万十町は就職先があまりないですからね・・・・

とっても可愛がっていたサリーちゃんと離れることは、飼い主さまも断腸の思いだったでしょう

なので本日のペットサロンHARUブログは、サリーちゃんの飼い主さまのために書きます

サリー1

サリーちゃんは今回HARUペットホテルもご利用してくださいました

持参されたフードを食べなくて困り、試しにりんごをあげたところ美味しそうに食べたので、りんごを買ってきて二日間しのぎました

環境が変わるとご飯を食べなくなるわんちゃんもいますが、こちらも色々配慮してなんとかするようにしています

ご飯は食べなくてもよく遊びよく寝て、とりあえず元気なサリーちゃんで一安心

お散歩に連れ出したら『可愛い~』『毛がキレイなね~』とすっかり人気者に

HARUでの久しぶりのシャンプーもこの通りおりこうさんです

サリー5

外の風景を眺めながらドライ

サリーちゃんも春だから眠いんでしょうか

小さかったサリーちゃんもこんなに立派な成犬になりました

抱っこしても膝に乗せても全然平気だったのに、今ではちょっと苦しいくらい

サリー7

被毛が乾いたら細かいお手入れをしていきます

こちらは爪切りをしているところですが、丸いおめめで上目遣いな可愛いサリーちゃん

ところで久しぶりに会ったサリーちゃんは、私たちやプードルスタッフのハルくんたちのことはあんまり覚えていなかったようですが、お店自体のことは覚えていたようです

数日前、飼い主さまのお母さまとのお散歩途中にHARUに入ろうとしてくれました

サリー6

こちらはヒゲを切っているところ

わんちゃんは女の子でもヒゲが生えるから大変ですね

ヒゲ切りは嫌がる子も多い中、サリーちゃんはおりこうさんでじっとしてくれています

サリーちゃんが成長したのは体だけでなく、昔よりすこーしだけ落ち着いて繊細になったような気がします

サリー8

お手入れ全て完了でピカピカになったサリーちゃん

真っ黒でつやつやの被毛がひかり輝いています

サリーちゃんはお顔のシワも少なめで、リアルくまさんみたいです

人懐こい性格は変わらず、なでなでしていたらすぐごろーんとお腹を見せるんですよ

サリー10

愛嬌があって可愛いですね~

サリーちゃんは人間を見たらかまってもらいたいらしく、HARUのお客さまがいきなり後ろからサリーちゃんに追突されてビックリしたと笑いながらお話されていました

夕方で薄暗い中、急に真っ黒のものが突っ込んできたから本当に驚いたそうですよ

そんな性格なのでご近所の人気者

みなさまサリーちゃんのことを知っていてとっても愛されています

サリー9

又上目遣いになっていますね

サリーちゃんは『飼い主が変わって少し不安定になっている』とのことですが、少しずつ慣らすしかありません

今はまだ寂しくて不安定でも仕方ないのです

それはサリーちゃんも飼い主さまも同じでしょう

でも華やかで明るくて可愛い飼い主さまは、サリーちゃんと同じくどこにいてもきっとみなさまから愛される方だと思います

サリーちゃんも優しいファミリーやご近所のみなさまに大事にされて、とっても元気なので大丈夫です

離れていてもサリーちゃんは飼い主さまが大好きで、ずっと変わらず大切な存在でしょう

飼い主さまもお仕事など大変なことがおありでしょうが、HARUスタッフ一同心から応援しております

どうかお体だけはお気をつけて、頑張ってください

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

今日はありがとうございました気持ち良くなったみたいで帰るなり寝てました
なんせ好奇心旺盛だから気になる臭いは嗅ぎたいみたいで知らない所での散歩はいつもなかなか進まないから凄く時間かかるんです
フケが出るのは今だにまだコタツに入るから凄く乾燥してるのかな…最近は一人寝するようになり、コタツの中でよく寝ます(私は寂しい…)
獣医さんに行ったときに聞いてみます

Re: サリーの祖母さん

帰ってご飯食べてくれて良かったですv-237
やっぱりお家が一番なんですよねv-238
サリーちゃんは可愛いから写真を撮るのも楽しいですv-238
是非お散歩途中に遊びに来てくださいねv-10

Re: ミニピンさん

もう辺りの匂いを嗅ぎまくって全然進みませんでしたe-68
でも面白かったですよv-353
フケは今回多かったのでちょっと心配でしたv-356
獣医さんに聞いてみてくだいねv-363

今日もナイトはコタツで寝てます
寝るのも大好きだからな
またよろしくお願いします

最近暖かくなったので、蚊の姿を見るようになりました
そろそろペット用の蚊取りマットをしようかと思いますそれで、相談なんですが散歩中の虫除けみたいな物があれば教えてもらいたいなと思って。
散歩の時間が遅くなるから虫が心配で…

Re: ミニピンさん

ちょっと調べてみますねv-354
お待ちくださいv-363

すみませんがよろしくお願いします

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう