ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … サラちゃん☆☆

サラちゃん☆☆

3月16日(土)晴れ

みなさま、こんにちは

昨日わんちゃんのお芋のおやつ『和スイーツ』が入荷しました

お芋おやつ

鳴門金時紫いも安納いもの3種類のさつまいもで各¥350

なのですが、早々と高級さつまいもの安納いもは売り切れてしまい、現在は鳴門金時一つとアントシアニン豊富な紫いも二つしか残っていません

紫いもはその色が独特なので敬遠されがちですが、優しい甘味でわんちゃんの目にとても良いアントシアニンが豊富に含まれているんですよ

鳴門金時はカリウムが豊富です

ペットショップさんでも大人気のこちらのおやつ、ご入り用の方はお早めにHARUまでどうぞ

・・・こんなことを言うのは正直憚られますが・・・・暴露しますと・・・私は自分のワンコやねこちゃんのおやつやフードは必ず少し食べてみるんです

人に言うと気味悪がられるのであまり言いませんが、この子はどういう味や食感が好みなのかとか、そのフードにおかしなことはないかとか確認の為・・・・(気持ち悪くなった方申し訳ないです

大体ねこフードのが味が濃く、ダイエットフードは味気なく、HARUで扱うロイヤルカナンは味も香りも独特です

人間が食べても美味しいものでなく、みなさまにドッグフードを食べることは決しておすすめ致しません

・・・・・これを読んだ方、世間に私がドッグフードを食べていることを言いふらさないようお願い致します



さて、本日のお客さま

MIXのサラちゃんです

サラちゃんはボーダーコリーが入っていると思われる、とってもかっこいいわんちゃん

その被毛はシャンプー前でもキラキラと光り輝き、とても10歳とは思えません

本日はサラちゃんのその自慢の被毛をもっともっと美しく精根込めてシャンプーしていきます

サラ1

シャンプーは久しぶりだというのに、おりこうさんにしてくれるサラちゃん

何故かじっとトリマー妹を見つめていますね

ご自宅でわんちゃんのシャンプーをするとき、シャンプーが泡立たないときはもう一度シャンプーしてください

シャンプーが泡立たないということは、汚れや脂が多いということです

サラ2

サラちゃんはちょっとドライヤーが苦手

特にトリマー妹が持っている黒いホースのハイパーペッカリー(すごい乾きそうでしょ)が嫌みたいです

しっかりとトリミングテーブルの端を押さえています

ハイパーペッカリーは風量も音もすごく強いですから、怖がるのも無理ありませんごめんね

サラ3

サラちゃんが切ない声を出すので、サラちゃんを励ましに私も一緒にドライします

頭を撫でたり応援したらちょっと怖さもマシになるようです

サラちゃんのブラウンの瞳はとってもキレイで可愛いですよね

サラ4

あらっサラちゃんスリッカーブラシを踏みつけています

『こんなもので私の自慢のボディを触るんじゃないわよ』なんて怒っているのでしょうか

若く見えますがサラちゃんは人間の歳にすると約56歳の大人の女性

年上の女性には敬意をはらわなければでした申し訳ありませんサラお姉さま

サラ6

とは言え、この時期のわんちゃんは換毛期でスーパー抜け毛シーズン

見てください、この抜け毛の量

これはまだ途中ですのでもっともっともっともっと抜けますよ

HARUの掃除機はフル活動私たちも目に鼻にどんどん被毛が入るのでマスクは必須

そしてサラお姉さまにはまことに申し訳ありませんが、スリッカーブラシよりもっとゴツい抜け毛処理用のブラシを使わせて頂きます

でも抜け毛処理をしたら飼い主さまのお手入れがだいぶ楽になるので、どうかお許しください

サラ7

ハイサラちゃんとっても頑張ってくれて、この仕上がりのこの笑顔

なんて可愛いんでしょうそして美しいサラちゃんオマケにいかにも賢そう

この笑顔の理由は大好きなママとお姉さんがお迎えに来てくれたから

サラ8

サラちゃんはこのちょっと垂れ気味のお耳が可愛いですね

昔は口元や目元も全部黒かったそうなんです

お歳のせいで白くなってきましたが、これはこれでポイントになって可愛いと思います

ところでもうサラちゃんの目にはママとお姉さんしか写っていないようです

サラ9

サラちゃんは長時間本当におりこうさんで頑張ってくれました

サラちゃんの飼い主さまのように、この換毛期のシーズンにHARUにシャンプーに連れてきてくださるのは正解です

わんちゃんによっては、四万十町指定ごみ袋の半分以上抜け毛が出るわんちゃんがいます

とにかくその量たるやハンパないので、手に負えないと思う飼い主さまは遠慮なくHARUに連れて来てください

HARUに連れてきてくださった後もどうしても抜け毛は出ますが、普段よりかなーり楽になると思いますよ

ただ抜け毛処理をすると、いつもの倍以上時間がかかりますことは何卒ご了承ください

サラちゃんは苦手な車移動もドライヤーもこなし、きっと疲れたでしょうね

本当に頑張ってくれてありがとう

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

モグモグ(*⌒▽⌒*)モグモグ

ワンチャンのフード私も試食した事…(*_*; あ・る

人間様にはちょと~味が~違うよ~でしたが(>。<)

ワンチャンには、味付け栄養満点のお食事なのよね~



ご馳走様でした(゚∀゚ゞ)


Re: ボスママさん

ボスママさんもですかv-363
良かったぁv-353
我が子の食べるものはちょっと確認しておきたいと思いますよねv-363
そう、人間の好みの味付けでは全然なく美味しくないですねv-356

ダニに発見!

こんばんわ
今日は実家へナイトと遊びに行ってましたたまたま妹一家も帰ってきてて、トイプー親子と初対面最初は興奮しててどうなるか心配だったけど、すぐ馴れて遊んでました父親になったせいか親犬とは遊ばなかったけど、子犬がナイトのくっつき虫になってて、ナイトから離れませんでした初対面だったけど、ケンカもなく楽しかったのか、車の中でも、帰ってきてからも、寝てました子守りで疲れたのかな
ご飯の時間にナイトが起きたから撫でてると、オデコの辺りに何かを発見よく見てみるとダニでしたいつの間に付いたのかすぐ退けたけど、なんとなくビスになったような
これからはお出掛けから帰る度にチェックしないと

Re: ミニピンさん

ナイトくん仔犬と遊んであげるなんて優しいですねv-238
仔犬ちゃんも社交的なようでとても良いことですe-68

ダニは本当に注意ですよe-1
ナイトくんとミニピンさんが病気になったら大変e-16

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう