ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … さくらちゃん☆

さくらちゃん☆

3月14日(木)晴れ

みなさま、こんにちは

ちょっとこれを見てください

わさわさ

私のバラ、アッシュウェンズデーですが葉っぱがわさわさですよね

この花壇には他にピエール・ドゥ・ロンサールとユリイカ、そしてBIBI ROSEを植えているんですが、植えたてのBIBI ROSE以外、みんな葉っぱが異常にわっさわさなんです

このバラたちは一番最初に植えたもので『バラは肥料食い』というものですから、堆肥も元肥も追肥も沢山あげたんですが、もしかしてやり過ぎたのかも

日当たりも良いから

他の場所のバラたちはこれほど葉っぱを付けてはいません

ああああああーーーーーーやばいやばいやばいーーーーーこれは失敗

泣きそうになりながら肥料を取り除いてみたのですが、どうなるんでしょうどうなるんだーーーーー



さて、本日のお客さま

トイプードルのさくらちゃんです

さくらちゃんはブラックのプードルですが、最近何故かブラックのプードルが欲しいという方が多いです

HARUのプードル隊も全員ブラックで、若いときのハルくんなんかは確かに可愛さの中にかっこよさや優雅さがある美しい子でした(手前味噌ですみません

なのでブラックの子は私も好きですが、ただひとつ難があるとすれば写真が撮りにくいことですね

さっこちゃん1

さくらちゃんて胸がきゅんきゅんするくらい可愛い子なんです

お顔が可愛いのは勿論ですが、性格が人間をすごく信頼している感じがしてとても甘え上手なんです

一度抱っこしたらもう離したくないってなります

オマケにこんなにおりこうさん

大きなドライヤーだって、こちらを信用してくれているので全然平気

さっこちゃん2

これはお腹の被毛をカットしているところ

ちゃんとカットしやすいようにたっちしてくれますよ

さくらちゃんはファミリーのみなさまに『さっこ』と呼ばれているようですが可愛いニックネームですね

さっこちゃん3

さくらちゃんは、ファミリーのお姫さまなんですって

そりゃこんなに可愛ければお姫さまでも許されますよ

うるうるきらきらしたこの可愛いらしい瞳

なんでも許してしまいそうです

さっこちゃん5

後ろ姿も可愛いでしょ

さくらちゃんはじっと動かないで頑張ってくれています

私はわんちゃんの後ろ姿も好きなんですよね

こんなこと言うとちょっと変態っぽいかもですが、お尻からしっぽの辺りの丸い感じがたまりません

しっぽは人間には決してない器官ですので惹かれるのでしょうか

さっこちゃん4

さくらちゃんは人間が大好きなので、人が近くに寄るとすごく喜びます

HARUのお客さまにも愛想よくしっぽを振って近寄って行って、お客さまを大変喜ばせていました

スタイルも女の子らしく小柄でバランスの良い体型ですが、あんまりご飯が好きでないそうです

飼い主さまも色々な工夫をされていますが、一日一食ほんのちょっとしか食べないんだそう

なんだかプードルちゃんはご飯があまり好きでない子が多いですね

さっこちゃん8

麗しいですさくら姫

まるーいボリュウムのあるお鼻周りがとってもよく似合っています

お姫様らしくお行儀よくちょこんと座っていますね

さっこちゃん6

足元はオーソドックスな円柱型ですが、さくらちゃんがやるとぬいぐるみの手足みたいで可愛い

でもさくらちゃんは日頃自分で左前脚の被毛をむしってしまっているようです

甘えん坊さんだからみんなが外出したら寂しいのかもしれませんね

その内慣れてくれたら良いのですが・・・

さっこちゃん7

なんと絵になるさくら姫

姫のお世話を一番良くするのがお姉ちゃんですが、姫が一番好きなひとはお兄ちゃんだそうです

お姉ちゃんは怖くて姫を抱っこ出来ないそうですが、それなら自分が座った状態で抱っこしてみてください

万が一姫を落とすことがあっても、低い姿勢なら大丈夫

さくらちゃんて抱っこしたらあったかくてホワホワで、オマケに身を任せてくるので愛しさが爆発すると思います

本当に癒されるので、勇気を出して抱っこしてあげてくださいね姫もきっと大喜びです

優しいお兄ちゃんはさくらちゃんが大好きなことがよく分かり、見ているこちらが微笑ましくて和みます

ファミリーのみなさまに愛されて、毎日が幸せなさくらちゃんでした

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

わ~バラさん元気っぱいですね。(*^^*)
肥料やり過ぎると葉っぱが枯れてくるらしいので大丈夫かもよ~。
あ、でも、つぼみが付きにくくなるかもしれませんね、、、
うちのミニバラも同じようにわっさわさです。
後からやってきた子はまだ、芽がタラの芽状態。
植え付けた時期が早い子は
根っこが伸びてきて元気いっぱいなのかもしれないですね。
バラはこれから勉強だぁ。

Re: ねねさん

そうですかv-237
良かったv-237
私はもう心配で心配で・・・v-406
でもつぼみがつきにくくなるのはいけないですねv-356
大丈夫かなぁv-406
本当にバラは勉強ですよねv-363

NO TITLE

こんにちわ(^^)

うちのターシャに聞いてみましたが大丈夫だと言ってましたよ(^^)
頑張ってますね~、花が咲くのが楽しみですね~v-254

Re: プリムローズさん

良かったです~~~~~v-237v-237
ターシャさんにも私が非常に感謝してましたとお伝えくださいv-237v-237
これで一安心ですよv-237

花が咲いたらプリムローズさんにお持ちしますねv-238

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう