ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … アデルちゃん☆

アデルちゃん☆

3月3日(日)晴れ

みなさま、こんにちは

迷子わんちゃんのお知らせです

迷子3

お心当たりのある方、もしくは新しい飼い主さまになっていただける方、是非ご連絡ください

この子たちはみんな生きていて、これからも生きていきたいと思っているはずです。

何卒ご協力ください



さて、本日のお客さまは私にとって特別なお客さま

ボーダーコリーのアデルちゃんです

先月のHARUブログで四万十町で見つかった、迷子のボーダーコリーちゃんの里親募集の記事を覚えていらっしゃいますか

そうなんです彼女がその迷子ちゃんなのです

HARUの心優しいお客さまが新しい飼い主さまになってくださり、アデルちゃんは現在幸せに暮らしています

アデルという名前はフランス語で『高貴な』とか『優しい』という意味だそう

美しい名前をつけてもらい新しい家族に迎えられたアデルちゃんのHARUデビューの様子をどうぞ

アデル6

アデルちゃんはものすごく元気な子で、ひとときもじっとしていません

飼い主さまが獣医さんへ身体検査に連れて行った所、病気も全然ナシ全くの健康体で推定2~3歳とのこと

そりゃもう元気元気なやんちゃ盛りですね

なのでお手入れのときは暴れるかなぁと思いきや

もうびっくりするくらいすっっっっごくおりこうさんで、お手入れされることにとても慣れている感じ

アデル8

おやっ牛さんみたい

人が大好きで甘えん坊なアデルちゃんは、シャンプー中でも可愛がってもらいたいようです

『大きな甘えん坊』と飼い主さまは仰いますが、本当にそのとおり

アデル5

ドライもこのとおり良い子です

体は大きいけど全然手がかからなくて非常に助かります

キリリとした表情のアデルちゃんですが、この凛々しいお顔からは想像できないくらい可愛らしい性格なのですよ

アデル7

ボーダーコリーちゃんはあまりトリミングする犬種ではないですが、整える程度にカットします

お尻周りなどは短い方が清潔で楽チンですからね

アデルちゃんが喜んで見ているのは・・・

ドルちゃん

私が抱っこしているトイプードルのドルジくん

久しぶりのドルジくんは心なしか小さくなってました

相変わらずの愛嬌とアデルちゃんに負けないくらい甘えん坊なドルジくんですが、大きなアデルちゃんがちょっと怖かったみたい

反して他のわんちゃん大好きなアデルちゃんは、ドルジくんをよこせと言わんばかりにフッサーラなしっぽをブンブン振りまくり

そしてそのしっぽがトリマー妹の顔にばんばん当たり、妹は痛がっていました

アデル3

仕上がりはこのとおり美しいですね~

スポーティで賢いのがボーダーコリーですが、アデルちゃんもまさにその通り

古くから牧羊犬として活躍してきた犬種なので、その瞬発力と機敏さは素晴らしいです

でもフリスビーは持って帰ってくるけど渡してくれないとのことです

今後の課題は散歩中に車を追わないことだそうですが、飼い主さまのご友人に優秀な訓練士さんがいらっしゃるので、アデルちゃんなら少しトレーニングしたらすぐ覚えるでしょう

アデル1

アデルちゃんが幸せなのはこの笑顔を見たら一目瞭然

とにかく愛情深い飼い主さまファミリーで、この日もアデルちゃんのお部屋を作っていらっしゃいました

飼い主さまのお嬢さんも一生懸命ペンキを塗っていたので、前髪に白いペンキが

実はボーダーコリーはお嬢さんの憧れのわんちゃんだったんです

お嬢さんにとってこの出会いは渡りに船だったかもしれません

それに驚いたことにアデルちゃんはお嬢さんのいうことをすごくよく聞くんです

お嬢さんこそ、訓練士の才能があるかも

アデル2

見てください本当に美しく素敵なアデルちゃん

勇壮で知的な雰囲気

でも同居わんちゃんのトイプードル、シルクちゃんはまだ慣れていなく、怖がって近づかないそうです

シルクちゃんにとっては何の事情も分からず、ある日急に自分の何倍もある妹がやってきたのですからそれは戸惑うことでしょう

お姫さまのようなシルクちゃんとは全く対照的なアデルちゃんですが、飼い主さまはふたりともそれぞれの可愛さがあると仰います

アデル4

アデルちゃんは悲しい想いをしたのに関わらず、すごく天真爛漫で明るい性格

ボーダーコリーはスーパーアクティブと言われるそうですが、アデルちゃんはそれに加えてスーパーポジティブ

これからシルク&アデルちゃんファミリーにはたくさん良いことが待っているでしょう

ファミリーの出会いに祝福と今後益々のご清祥をペットサロンHARU一同、心よりお祈り申し上げます

そしてアデルちゃんのような良い縁が全てのわんちゃんに訪れますように

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

アデルちゃんフッワフワになってるね~♪
優しいご家族に出会えて本当に良かったー(;´Д⊂)
明るい表情で今は楽しく暮らしているのが伝わって
きました^^
本当に良かった!!

飼い主さんが捨てたのか?迷子になって飼い主さんが
探しているのかいないのかわからない子が沢山いるのは
本当に胸が痛みますよね

責任を持って飼えないのなら避妊去勢・興味本位で
飼わない捨てない等、当たり前の事がまだまだ浸透していないのが
現実で。。。
やりきれないですよね

ドルジーー(^_^;)
犬見知りせずに遊んで欲しいのになー
大きい子でも小さい子でもなれて欲しいけど、超小さい子に
がっぷり噛み付かれたのがトラウマになってるのか?
ビビリなのが治りません(´;ω;`)
困った困った困りんこ

Re: サラミさん

サラミさんの仰る通りで、ファッション感覚で飼うのはいけませんよねv-363
そんなので不幸な子が増えるのは間違いですv-364
本当にやりきれませんv-409

そんな中アデルちゃんはとっても幸運な子ですv-10
ドルジくんのことも好きなようでしたよv-290
ドルちゃんは背を向けて私にしがみついていましたがv-411
でも咬まれたことがあるなら、他のわんちゃんが怖いのは納得v-356
かわいそうにv-356
こまりんこですが仕方ないですv-356
今度安全なハルくんと遊ばせてみますv-354

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう