ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … のんちゃん☆☆☆☆

のんちゃん☆☆☆☆

3月1日(金)雨

みなさま、こんにちは

今月もやって参りましたペットサロンHARUのスター

スタンダードプードルののんちゃんです

のんちゃんをお迎えに行ったとき、口にぬいぐるみを咥えて私のところに走ってきてくれました

ぬいぐるみ大好きで、お散歩のときも持参するそう

女の子は可愛いぬいぐるみが大好きですからね

では本日も長丁場ですが、張り切って行きましょう

のん2

いつも通りシャンプー前のもつれ梳き

今回は頭がかなりもしゃもしゃになっています

『だっていっぱい遊んじゃったんだもん』みたいなイタズラっ子な表情ののんちゃん

のん1

そのもしゃもしゃの頭の被毛を梳いていますが・・・

おや・・・あなたは百獣の王ライオンさんですか

ネットでSプードルとL・レトリーバーのMIXわんちゃんが、ライオンカットにして本物のライオンと間違えられ通報されたニュースを見ましたが、きっとのんちゃんも間違えられるでしょう

でも性格は獰猛なライオンさんとは正反対な、可愛くおとなしいのんちゃんです

のん3

休憩を入れシャンプールームへ

水に濡れたらやっぱりしょんぼりして見えるのんちゃん

シャンプー中もおめめをキョロキョロ動かすだけで、微動だにしません

Sプードルは好奇心旺盛でスポーティなので、サロンなどでもおとなしくしない子が多い中、のんちゃんはなんでこんなに良い子なのでしょうね

持って生まれた資質のんちゃんファミリーの躾の賜物

でものんちゃんファミリーのみなさまは、HARUで良い子にしていることが信じがたいそうです

のん5

ドライも勿論良い子ですよ

のんちゃんのドライは2時間弱かかりますが、それでものんちゃんはじっと動かずにいてくれます

この愛嬌のある表情可愛いですよね

のん4

左のピンクの矢印の脚の方が乾いている状態、右のグリーンの矢印の方が濡れている状態

ボリュームが全然違うでしょう

しっかりシャンプーして被毛を伸ばしながら乾かしたらこのようにフワフワになるのです

のん6

ではボディのカットから

動かないのんちゃんのこの状態を見てお客さまが『この子生きちゅうがでね』(この子生きてるんだよね)と仰っていました

でも動かないと本当にぬいぐるみにようなんですよね

のん7

今度はひつじさんの毛刈り中みたいなのんちゃんです

大型犬は総じてヨダレが多いので、お顔はこのようにバリカンで短くしておくと清潔でお手入れも楽なんです

それにおめめがよく見えて可愛いし

のんちゃんのおめめってなんとも言えない優しさがあってとっても魅力的なんですよ

のん9

ハイ、出来上がり

足元のベルボトムカット、アフロカットはあともう少し被毛が伸びたら完璧です

ベルボトムにしたらすごくよく似合っていておしゃれ感倍増

円柱型よりバランスが良いと思います

のん10

ホラサイドから見ても素敵

私はベルボトムカットすごく好きなんですよね

スタイルが良く見えるし、おしゃれで可愛いです

惜しむらくは時間がかかって外が真っ暗になってしまい、写真の出来が良くないこと

のん11

にっこりしてくれるのんちゃんですが、『やっと終わった~』と思っているかもしれません

私はのんちゃんが大好きのんちゃんは憧れのワンコですから

なので好かれたくてなでなでしまくったり、常に優しい言葉をかけています

その甲斐あってか、トリミング中はじっと私のことばかり見ているし、休憩をとるときも一目散に私のところに来てくれるし、体を寄せて甘えてくれるんです

のんちゃんが一番好きなのはパパだそうですが、私のこともちょっとは好きでいてほしいと思います

のん8

こちらは休憩中、ぬいぐるみが好きなのんちゃんと遊んでいるところ

カット前ですが可愛くて可愛くて写真をバシバシ撮る私

のんちゃんが家にいてくれたら、ほんっとうに楽しくて幸せな毎日だと思います

本日もまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

大きなプードルですね
可憐な感じです。
3月9日トレフルさんがお菓子販売するみたいです

Re: さくら妹さん

のんちゃんは実物を見たら圧倒されますよv-10
本当に素晴らしいわんちゃんなのですv-10

トレフルさん情報ありがとうございますv-10
今度は忘れないで行かなきゃv-237

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう