ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … モモくん☆☆

モモくん☆☆

2月27日(水)曇り

みなさま、こんにちは

昨日の定休日の晩ごはんは・・・

豚太郎1

豚太郎 七子店』さんで『豚ちゃん定食』を頂きました

お気に入りの『豆乳カルボナーラ風ラーメン』と迷いに迷ったのですが、バラのアーチを自作していて疲れてお腹がペコペコだったので今回はこちら

豚太郎さんと言えばラーメンなので私は定食を注文したのはこれが初めて

定食もラーメンと同じくボリューム満点ご飯は大、中、小が選べます

大きな鶏の脚の唐揚げもボリュームたっぷりで、お肉は勿論、皮がサクサクしてとっても美味しいです

セットのスープや自慢のキムチも美味しいし、白身魚フライまで付いてますよ

ラーメンだけじゃない豚太郎 七子店さんの定食はメニューも豊富なので、みなさま是非そちらもお試ししてみてください

豚太郎 七子店

高知県高岡郡四万十町床鍋640
TEL 0880-22-8777
定休日 月曜日(祝日の場合は営業致します)




さて、本日のお客さま

ミニチュアダックスのモモくんです

私前回のブログでモモくんにあるまじき大変失礼なことをしてしまいました

なんと性別を間違えてしまったんです

というのはモモくんはほぼ盲目の為、頭やボディはなでなでさせて頂くのですが、お腹側を触ると怖いだろうと思い触ったことがなかった為

わんちゃんはお腹が弱点ですからね

華奢な骨格と女の子っぽい可愛いお顔&お名前ですっかり女の子だと思ってしまいました

まことに申し訳ありませんでした

せっかく東京にお住いのご子息のお嫁さんが見てくださっているのに、大変な無礼をお詫び致します

私のようなボケナスと違い、モモくんはとても賢いしっかりしたわんちゃんで、今日もトリミングを頑張ってくれました

モモくん

前述の通り、モモくんはおめめが見えません

なので何かする前に必ずしっかりと声をかけます

シャンプーのとき急に水をかけたり、ドライヤーの風を急に当てたりすることはありません

果たしてモモくんに人間語がきちんと通じているかは不明ですが、賢いモモくんはなんとなく分かってくれているように感じます

なのでシャンプーもドライもこの通りおりこうさんです

モモくん」2

カットも動かないでじっとしていてくれますよ

鼻筋がすっと通っていて男前だし可愛いですね

モモくんをじっと観察していると、おめめが見えない分かなりお鼻をフンフンして匂いを確かめています

音にも敏感で、カメラのAFの小さな音にもピクっと反応します

モモくん3

こちらはお耳の下の被毛をカットしているところですが、ちょっとうさぎさんぽいですね

ペタっと座り込んでカットされています

モモくんの鼻筋は本当にキレイで品があるでしょう

私は自分の鼻が大きいことがコンプレックス

昔は本気で整形を考えていたくらいなので、モモくんが羨ましいです

モモくん4

こちらは耳掃除をしているところ

耳の中の毛を抜いてから、消毒液を染み込ませた脱脂綿でキレイに拭いて掃除します

ダックスちゃんなどは耳が垂れているので通気性が悪く、非常に耳の病気になりやすいのです

耳掃除をしっかりして、異常はないか確認するのもHARUの大切な仕事

モモくん5

ところで今モモくんのお耳に突っ込まれているものは、ハサミに見えますが違います

脱脂綿などを挟めるようにはなっている、先は丸い鉗子です

モモくんちょっとビックリしていますが、モモくんのお耳はとってもキレイ

異常のない子はモモくんのように痛くもなく、くすぐったい感じのようです

耳に病気がある子などは痛みもあるし、すごく嫌がって暴れる子もいます

ですが治す為には清潔にすることが一番ですので、かわいそうですが我慢してもらいます

飼い主さまが耳掃除をしていての事故は結構ありますので、掃除をするのは見えている部分だけにしてもらって、中は獣医さんやHARUにお任せください

HARUの単品の耳掃除は525円で承ります

HARUのシャンプーコース、カットコース共に耳掃除は含まれていて、飼い主さまが仰らなくてもちゃんとやっておりますのでご安心を

モモくん6

モモくんすっきりと可愛らしく仕上がりました

毛並もキレイでサラサラ

なのですが、今回ちょっとフケが多く皮膚が気になりましたので飼い主さまにご報告しました

フードに色んなものを混ぜ込まないとごはんを食べないモモくんですが、混ぜるなら野菜が良いですね

モモくん7

おめめ以外はとっても元気

トリミング中は一言も声を発しないモモくんですが、ママのお迎えを待つ間は寂しくて少し鳴いてしまいます

いつもかわいがって大切にしてくれる、楽しいママが大好きなモモくんです

本日もまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう