ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … マルちゃん☆☆☆

マルちゃん☆☆☆

2月17日(日)晴れ

みなさま、こんにちは

コレを見てください

ピエール

私のピエール・ドゥ・ロンサールが赤い芽をつけています

これはお花が咲くってことですよね

うれしい~~~~~

こんな小さいことでもめちゃくちゃ喜ばしいです幸せになれます

これからの計画はパーゴラを作り、バックのこのみすぼらしいトタンをどうにかキレイにリフォームすること

大事な大事なバラ様たちに見合うようにしなければ

春はすぐそこですね~~~~



さて、本日のお客さま

マルチーズのマルちゃんです

いつも飼い主さまがキレイにお手入れされているマルちゃんですが、あれあれ

真っ白なマルちゃんが今日はちょっとグレー色に・・・

原因は薪ストーブ

薪ストーブは暖かいからわんちゃんも人間も傍にいたくなりますよね

ではスス汚れもしっかり落とし、いつもの美人さんなマルちゃんになりましょう

マルちゃん1

シャンプーの泡が黒いです

マルちゃんは小さいので余計寒さが堪えるのでしょうね

マルちゃんも私に負けず劣らず暖かい春が待ち遠しいことでしょう

マルちゃん2

キレイに汚れを落としたので真っ白に戻ったマルちゃんですが・・・

まるーくなりながらドライされています

後から見たら白い毛玉みたいです

マルちゃん、名前の通り上手にまるくなりますね

マルちゃん3

マルちゃんは被毛が伸びるのがすごく早いんですよね

まだ若くて新陳代謝が良いのでしょう

人間も爪や髪が伸びるのが早い人は新陳代謝が良いんだそうです

おとなしくカットさせてくれるマルちゃんですが、だんだん退屈になってきたもよう・・・

マルちゃん4

ペタっと座り込んで寝てしまいました

長毛のわんちゃんのカットはどうしても3時間以上かかってしまうので、そりゃ退屈にもなるでしょう

寝顔も可愛いですね

マルちゃんの可愛い寝顔を見ていると、私まで眠くなってきて添い寝したくなります

マルちゃん5

長時間お疲れさまでしたマルちゃん仕上がりです

可愛いなんでこんな可愛いんでしょう・・・

ところでマルちゃんの足元にご注目

ちょっと茶色くなっていますよね

美白ボディ自慢だったマルちゃんの脚の被毛が、ある時から急に茶色くなってきたのです

ストレスとか考えられることはたくさんありますが、ひとつの原因にミネラル不足もあるのです

そこでHARUの大好評サプリメントおやつ『ノンシュイーツ』をオススメさせて頂いたんです

『ノンシュイーツ』は消臭効果だけでなく、不足しがちなミネラルやナトリウム、カリウムなどが豊富に含まれています

そしたらなんとおやつを試したその次のトリミングの時、変色した被毛の後に真っ白な被毛が生えてきていたんです

飼い主さまも良いと感じてくださっているようで、今回もお買い上げくださいました

きちんと調べたワケではないし、全てのわんちゃんに効果があるとも思いませんが、試す価値は大いにあると思います

なによりわんちゃんの体に良いおやつですから

マルちゃん7

本当に美少女なマルちゃん

見る度につくづく可愛いと思いますね

HARU父のマルチーズ、太郎くん二郎くんと取り替えたい・・・なんて邪な思いが頭に

マルちゃん6

体をカイカイしているマルちゃん

本当はマルちゃんが動いているところをみなさまに見て頂きたいんですよね

チョコチョコ動く姿が可愛すぎてキュンキュンなるのですよ

前述のサプリメントおやつ『ノンシュイーツ』はお客さまのご要望により新たに『チキン味』も入荷することになりました

お試しされたい方は来週金曜日お昼過ぎに届くので、HARUまでどうぞ

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう