ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … シルクちゃん☆里親さん探しのお知らせ

シルクちゃん☆里親さん探しのお知らせ

2月9日(土)晴れ

みなさま、こんにちは

先日のボーダーコリーちゃんの件で、宿毛市で個人で小動物管理センターに入った子たちの里親探しをしていらっしゃる方と知り合いました

知り合いと言っても実際お会いしたことはないのですが、優しそうでとても丁寧な方

わんちゃんねこちゃんの殺処分ワースト1の高知県の、殺処分ゼロを願い命を繋ぐという意志に賛同し、ペットサロンHARUでは定期的に里親さん探しのポスターを貼らせて頂きます。

迷子

ペットサロンHARU正面の窓とこちらのブログでもお知らせ致しますので、どうぞご覧になってください。

わんちゃんや動物が大好きな私たちには目を背けたくなる現実。

こんなことはもう終わらせましょうご協力くださいお願い致します。



さて、本日のお客さま

トイプードルのシルクちゃんです

シルクちゃんはご存知HARUの姫君

本日のオーダーはおまかせでとのことでシルク姫をどうしようかワクワクしています

しーちゃん2

可愛い~くりくりおめめのシルクちゃん

今日もいつもと変わらずおりこうさん

脚が細いですね

お散歩や遊ぶときは気を付けなければいけませんが、生憎シルク姫はお散歩が好きじゃないのです

しーちゃん1

今日は脚が疲れないように抱っこして乾かしていきます

やけにキリッとした表情のシルクちゃん

シルクちゃんは体重が軽いので抱っこしていても疲れません

いつもHARU3匹のスタッフを抱っこしてウロウロするトリマー妹は勿論余裕です

しーちゃん5

シルクちゃんはHARUではこんなにおとなしいのに、ご自宅ではブラッシングなんてもってのほか

絶対やらせてくれないそうです

前回は脚にぽんぽんを作って、それもとても可愛かったのですが、そのようにお手入れが出来ない為もつれが大変なことに

飼い主さまは『嫌がって迷惑かけてないですか』と仰いますが、HARUではそんなことが全然ないので迷惑なんてとんでもないです

しーちゃん3

さぁお顔のスタイルはどうしましょうか

こちらをちらりと見やるシルクちゃんですが、元々可愛いし何でも似合うから迷いますね~

最近HARUでも人気のあれにしようかな

しーちゃん7

ハイ、あれとはうそ耳スタイルでした

シルクちゃんはザ・女の子な感じなのでこれは前々からしたいなと思っていたんです

お耳のカラーが効いていておしゃれ感倍増

しーちゃん8

足元はややフレアーでうそ耳スタイルと雰囲気ピッタリ

これならあまりもつれることもないでしょう

シルクちゃんはその名のとおり、被毛がシルキーで柔らかく触り心地バツグンなのですが、その分からまりやすいんですよね

しーちゃん9

横から見てもこんなに可愛い

お行儀よくちょこんとお座りして上品な雰囲気

三つ指をついてるみたいで、着物でも着せたいですね

しーちゃん6

この画像はまさにアイドル美少女ですよ

もうほんっとに可愛い~

でも実はまだ完成ではないので、もう少し被毛を伸ばしてからパーフェクトな仕上がりにしましょう

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

下のふたつのバナーをクお手数ですがリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

里親さん探しは
わたしも知り合いなり、声をかけてみますね。

心配…。

今日、お昼ご飯を食べに行くと実家の外で飼ってる柴犬が脱走して一時間くらい行方不明になっていたんです事故に合ったり、イノシンの罠にかかったりしてないか不安で探してると、ひょっこり元気な顔で帰ってきましたケガもしてなかったけど、帰ってくるなり水をガバガバ飲んでたから変なもの食べたりしてないか心配…
ついこないだは、ナイトも脱走したんですそれも夜に私が泣きながら探してたら、年頃なのか近所でメス犬を二匹飼ってる家に居ました
脱走が怖かったのか、初めて旦那に怒られたのが怖かったのか、次の日はおとなくビクビクしてましたでもすぐいつもの元気なナイトになりました実家の犬も何もなければいいけど…

Re: ねねさん

ねねさん顔が広いですねv-353
是非ご協力お願い致しますv-363

Re: ミニピンさん

柴犬くんは様子を見て気になったら獣医さんに連れて行った方が良いですねv-356
ナイトくんは迷子札をきちんと付けているから、その点は大丈夫でしょうv-354
実家のわんちゃんたちにも必ず付けてあげてくださいね。
ナイトくんが脱走するなんてミニピンさんはさぞ心配だったでしょうねv-356
自由なナイトくんですから冒険もしたいんでしょうけど、なにかあったら大変ですからねv-356
でもふたりとも無事帰ってきて本当に良かったですv-363

柴犬は元気だそうです食欲も普通みたい良かったナイトも元気です脱走したときは泣きながら探しました旦那に怒られてるときも可哀想だったけど心を鬼にして我慢してました
甘えん坊すぎて困るときもあるけど元気が一番
今日も元気に散歩しました今はコタツになってます

Re: ミニピンさん

そりゃ泣きますよねv-356
ミニピンさんにとってはナイトくんは実の息子ですからねv-286
怒ることも愛情ですv-345

猫も可愛いですよね私も猫大好き今も実家には独身時代に拾ってきた猫が元気に居ます私が行くと、どこらからともなく帰ってきて甘えてきますでも、旦那には何年経ってもなついてくれません旦那以外の身内には甘えるけど、旦那には甘えず、まるで「知らない人が来た」みたいな感じで逃げますもしかしてオス猫だから妬いてるのかな

今日のナイトですが、やっぱり帰ると散歩の催促もなく、コタツになりましたご飯も見せるまで反応がなかった
すごく疲れてたんでしょう~たまに寝言のように吠えてますどんな夢見てるのかな
動物はやっぱり可愛い~

みんな飼い主見つかったかなぁ

小動物管理センターのHPは見るたび心が痛みますね。HARUさんのように私も私ができることをしないと!!と思い、HPのチラシをダウンロードして会社の入りに!このセンターの存在を一人でも多くの人に知ってほしいですね。

Re: ティアラ☆ママさん

ご協力大変ありがとうございますv-237
この世から悲しい思いをするわんちゃんたちがいなくなればと思いますv-237

小動物管理センターのHPでは身勝手な飼い主さんに腹が立つやら悲しいやらで、本当にやるせない思いです。
優しいティアラママの爪の垢でも煎じて飲ませたいv-363
これからもよろしければ又ご協力くださいv-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サカイさん

それは大変お辛いですね。
わんちゃんたちはいるだけで心和み癒されるものですので、きっとサカイさんの励みになると思いますv-237

現在の予定では2月21日(木)、3月21日(木)、3月24日(日)に高知市の中央小動物管理センターで仔犬の譲渡会が行われますので、行かれてみたらどうでしょうe-3
譲渡会のわんちゃんの情報は中央小動物管理センターさんのHPに載っています。

どうぞお大事に、ご養生なさってください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう