ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … サスケくん☆

サスケくん☆

2月8日(金)晴れ

みなさま、こんにちは

毎度失礼致します、HARU姉ガーデニング話ですすみません

マルチング

薔薇は霜よけ、乾燥防止、泥はね防止の為にマルチングということをしなければならないそうです

最初は藁を敷いていたのですが、ネットでパームマットを敷く方法を見つけてこれにしました

私の薔薇は『アブラハムダービー』『つるブルームーン』『ピエールドゥロンサール』『アッシュウェンズデイ』『ユリイカ』の5本

全て大苗でネットやホームセンターで購入しました

薔薇の苗は高いと思っていたんですが、意外と安く購入出来て良かったです

この内いくつが成功するのか・・・・いや、絶対咲かせてみせますのでお楽しみに



さて、本日のお客さま

フレンチブルドッグのサスケくんです

サスケくんは年末にもシャンプーに来てくださっていて、その時は円形脱毛症みたいに被毛が抜けていたんです

でも今回は獣医さんにも大丈夫と言われて一安心

フレントブルドッグちゃんたちはHARUのお客さまでも皮膚が弱い子が多いです

もともとアレルギーやアトピーで炎症や蕁麻疹が出来やすい犬種で、お散歩のとき草むらにあまり入らせないことや体を清潔に保つことが大切です

皮膚が弱い子用のフードを食べさせてあげるのも良いでしょう

では皮膚病も完治元気いっぱいなサスケくんのシャンプーの様子をどうぞ

サスケ3

私がお風呂のドアを開けたので、出してくれるかと思ってしまったサスケくん

こちらに一生懸命走って来ようとします

写真もブレブレですがこれは私が悪いですね

ドアを閉めたらまだシャンプーが終わっていないことを理解したのか、大人しくしてくれました

サスケ2

期待させてしまってごめんね、サスケくん

シャンプーされているわんちゃんて可愛いので、写真を撮りたくなるんですよね

サスケ4

シャンプーブラシも使いしっかり汚れを落とし、無事シャンプーを終えてドライしていきます

大人しくておりこうさんですね

ご自宅ではシャンプーが嫌いでドライヤーはお好きだそう

サスケ5

ちょっと飽きてきたのか、テーブルの上で飛び跳ねたりトリミングアームを舐めてみたりするサスケくん

サスケくんはころんとした体型に似合わず、動作がかなり機敏

ビックリするくらい早く動いて忍者みたいなサスケくんなのです

サスケ6

見事なブリンドルの被毛が光っています

本当にサスケくんのこの被毛は素敵すっごくかっこいいんですよ

なかなか意志のあるお顔付きをしていますね

サスケ7

見てください、この可愛い表情

サスケくんは可愛いだけでなく、かなりの忠犬なのです

家族で一番好きなのがやっぱりママ

そのママがお家から出かけると、ずっーと玄関で待っているそうなんです

大事にしてもらっているご恩は決して忘れず、ママ一筋なサスケくんです

サスケ8

お迎えを待つ間は私の膝に乗って顔を舐めたり、もたれかかってお昼寝をしてくれるのですが、ママの姿が見えた途端私のことは忘却の彼方・・・

『わがままな子ですみません』とママは仰いますが、全然そんなことはないですよ

そういうところも可愛いし面白いなぁと思います

とても優しくチャーミングで細やかなお気遣いくださるママさんで、サスケくんが大好きになるのも頷けます

サスケくんの飼い主さまのようにご自宅での様子をお話して頂けると、性格や嗜好がより理解できこちらも細かいケアが出来るので非常に良いです

HARUにご来店の際は『ウチの子自慢』でもなんでも良いので、良かったら色々お話してください

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

マルチングいいね。
私もそれらしいものはないかなと思ってたところです。
私も花より樹木の方が好きで又3本ほど買ってきたんですが、ジューンベリーにはマルチングしようかなと思ってたとこです。
いくらくらいで、どこで買えるか又教えてね。

Re: プリムローズさん

3本もv-237
それは又見に行かなければv-237
パームマットはコメリさんで298円で買って、丸く切ってから切り込みを入れるのですv-290
簡単ですv-354

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう