ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … めいちゃん☆

めいちゃん☆

2月4日(月)雨

みなさま、こんにちは

昨日は色んな方に『ブログ見てます』『文章が上手』と言って頂き、とっても嬉しかったけどちょっと照れてしまって恥ずかしかったです

いつもお世話になっている『アロマ&カフェ プリムローズ』さんはHARUブログを自身のブログにリンクしてくださっているのですが、大阪のご友人が『ファンになった』と言ってたよ~と言われ又々嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

大阪のプリムローズさんのご友人の方まことにありがとうございます

わんちゃんと暮らしていない方でも見てくださっているんですね

これは大変嬉しいことです

文章は決して上手ではありませんし、特に面白いことも書いてない当ブログですが、わんちゃんと飼い主さまへの愛と感謝を、魂を込めて書かせて頂いております

取り立ててどうということもないHARUブログですが、これからも頑張りますので暇つぶしにどうぞ見てください

みなさま、いつもありがとうございます



さて、本日のお客さま

MIXのめいちゃんです

めいちゃんは暖かい時期は飼い主さま自らがシャンプーされているのですが、この寒い時期はめいちゃんが辛いだろうとHARUに連れてきてくださいました

めいちゃんを一目見て私はもう嬉しくて仕方なくなり、めいちゃんが大好きになってしまいました

何故なら私の仲良しの大好きなイノシシ狩りわんちゃん、ハクちゃんとそっくりだったから

めいちゃんはハクちゃんより一回り小さく、優秀なイノシシハンターで精悍なハクちゃんをうんとうんとキュートにした感じ

ハクちゃんのことは以前当ブログにも書いたことがあり、飼い主さまもその記事を読んでくださっていて、似てると思ったそうです

では、イノシシは獲れないけれど私のハートはがっちり獲っていった、可愛いめいちゃんのトリミングの様子をどうぞ

めい1

ああ~もう~既に可愛い~

なんでこんな可愛いピンクのお鼻なのっと私は思うのですが、飼い主さまは鼻が黒い方が顔がしまって見えるのに~とのことです

そんなっこれがいいんです

これくらい真っピンクなお鼻は珍しいですよ

めい2

真っ白な被毛のコンパクトなボディキレイですね~

めいちゃんは飼い主さまがいつもシャンプーしてくださるので、HARUでのシャンプーも全然嫌がりません

おとなしくじっとして、HARUのニューアイテムのシャンプーブラシも気持ちが良さそうにしています

ウインクまでしてくれてほんっと可愛い

めい3

ご自宅には決してない、大きなドライヤーに少々怖がり気味なめいちゃん

お耳を伏せています

でもきちんと乾かさないと皮膚病の原因になってしまうことがありますので、ちょっと我慢してね

めい4

ドライヤーが怖いものでないのを理解したのか、少し慣れてきた様子のめいちゃん

ドライヤーの風の匂いを嗅いだり、辺りをきょろきょろ見渡す余裕も出来てきました

ところで私、めいちゃんのこのドライ中のめちゃくちゃ可愛い写真を撮っていたのに誤って削除してしまったんです

自分に腹が立ち、このっボケナスがっと自分を叩いてしまいました

なので又可愛い写真を撮らせてください

めい6

完全に被毛を乾かして仕上がり、この笑顔

可愛いすぎです賢そうでいかにも人(犬)柄が良さそうですよね

ボディは真っ白、お耳だけ茶色なんて素敵なカラーリングでしょうか

めい7

もう私はめいちゃんを連れて帰りたくなりました

めいちゃんは見た目が可愛いだけでなく、性格が穏やかで明るくてとても人間を信頼してるって感じなのですよ

私やトリマー妹のあとをずっと付いてきてくれたり、他のわんちゃんにも非常に友好的

めいちゃんパパはめいちゃんを溺愛しているそうですが、そりゃそうでしょうね当たり前のことです

私もめいちゃんが好きすぎて勝手に『めめたん』とあだ名を付けてしまいました

めいちゃんママはきっとえっと思われたでしょうが、可愛いとついあだ名をつけてしまう私の癖で、大変申し訳ありません

めい5

こんなおしゃれなお洋服も着せてもらって、大事に大事にされているめめたん

HARUのシャンプーコースには、HARU自慢の良い香りが続くシャンプーと、爪切り、肛門絞り、耳掃除、足裏カットがセットで含まれているので全身ピカピカになります

帰ってきためめたんをパパさんは気に入ってくださったでしょうか

きっと誰もが好きになるパーフェクトなめいちゃんでした

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

うちのハナも真っ白にピンク鼻でしたでも、去年老衰で亡くなった
小さいときからが居たけど、ピンク鼻のはハナが初めてでした珍しいんでしょうか?

NO TITLE

先日は ”めい”が大変お世話になり、ありがとうございました。
あれから 主人が 夕方仕事から 帰って”めい”を見るなり
「いやぁー ピッカ ピッカ やぁー こんなに真っ白な色やったがやね」・・・と
”めい”を抱きかかえ、感動するやら 寒さで洗えなかった事に反省するやら
でした。
又 ブログにも載せて 頂き 夫婦で大喜び・・・・!!
特に 主人は まるで”めい”がTV出演した(笑)かのような 喜びでしたよ。
今回お世話になった事で、私達夫婦は
特別な 感動を頂き ”はる”さんには 大変感謝しております。
シャンプーのいい香りも 部屋中漂っていますよ。
”めい”もこれからなので 何かとお世話になるかと思いますが
どうぞ 宜しくお願い致します。
ブログも毎回 拝見させて 頂き 楽しみにしています。
ガーデニングも頑張ってくださいね。イチゴも楽しみにしていますよ。
 う~ん ・・やっぱり ”ハク”ちゃんに そっくりですね(笑)
                              めめたんmama
                                 

突然すいません

突然のコメント、お許しください。
四万十市の、小動物管理センターへボーダーコリーが保護されています。
四万十町の平串で保護され、現在管理センターへ入っています。
もし、飼い主さんにお心当たりなどあればと思い、コメントさせていただきました。

http://tanabe-animal.jp/index.php?id=80

Re: ミニピンさん

白い子は結構ピンクのお鼻が多いですねv-238
めいちゃんも本当にキレイなピンク色でしたv-10

Re: めいmamaさんへ

こちらこそ可愛いめいちゃんにお会いできて本当に幸せで感謝しておりますv-10
私はめいちゃんに一目ぼれしましたよv-10

パパさんにも喜んで頂けて嬉しいですv-238
めいちゃんがこんなに良い子なのは、パパ&ママがめいちゃんをとっても愛して大事にされているからだということがよ~く分かりますv-238
めいちゃんはすごくすごく幸せなわんちゃんですv-353

又私たちに出来ることがあれば、めめたんならいつでも大歓迎でお待ちしていますので、なんなりとお申し付けくださいv-353
ハクちゃんと似ていますが、めめたんのが優しくキュートな雰囲気ですv-290

ブログも見てくださって感激ですv-353
ガーデニングもいちごもうまくできるように頑張りますよ~e-243               ママさんももしガーデニングお好きなら教えてくださいv-290
又お会いできるのをHARUスタッフ一同楽しみにしておりますv-353                  

Re: Y&Tenkaさん

お客さまからもこの子のご相談があり、ただ今各方面に聞いています。
当ブログでも告知しますし、この子の為に出来ることはやらせて頂きますねv-237

わざわざコメントありがとうございましたv-237

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう