ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … ビビちゃん☆☆☆☆

ビビちゃん☆☆☆☆

1月23日(水)晴れ

みなさま、こんにちは

私ビニルハウスを手に入れました

と言っても車が一台停められるくらいの広さで、まだ組立ててもいないのですが

これで本格的にいちご栽培を始めたいと思います

売り物のような甘くて美味しいいちごを作るのが目標です

頑張りますよ~



さて、本日のお客さま

トイプードルのビビちゃんです

ビビちゃんママはとてもセンスの良い方お洋服、インテリア、食べ物に至るまで本当に素敵

そしてガーデニングのセンスも抜群

私のチューリップ畑はビビちゃんママの庭の写真を見せて頂き、憧れて作ろうと思ったのです

ママはお花とビビちゃんをこよなく愛す、四万十町のターシャ・テューダー但しターシャのようなおばあさんではありません。)

では、ターシャのコーギーちゃんたちに負けないくらいビビちゃんを可愛くしていきましょう

ビビ1

勇ましく二本脚で立ち上がるビビちゃん

ビビちゃんは昨年お腹を切って手術しましたが、幸い大事はなく私たちも胸をなで下ろしました

今ではこんなに元気元気

本当に良かったです

ビビ3

ビビちゃんの佇まいはまさに『女の子』という感じ

だけどママのサンドイッチを内緒で完食してしまったり、結構イタズラもするのです

そんなところも可愛いですけどね

ビビ4

真っ白でキレイなビビちゃん

今まで足元は裾広がりなふんわりベルボトムカットだったのですが、今回はぽんぽんを作ります

どうなるか楽しみですね

ビビ7

ビビちゃんもすっかりHARUに慣れてくれ、リラックスしてお手入れさせてくれます

ボディのカットが終わったら寝ててもOKって覚えているのかな

大人しくて賢いビビちゃんですが、写真を撮っていたら睨まれてしまいました

なかなか眼光鋭く迫力のある目つきですが、本当はただの上目遣い

ビビ5

おりこうさんなのでスムーズにトリミングも終わり、ハイ仕上がりです

やっぱりぽんぽんもよく似合っています

おしゃれだしビビちゃんの雰囲気ピッタリで優美な感じ

お花畑にもばっちり映えるであろうビビちゃんです

ビビ2

相変わらず撮影嫌いなビビちゃんは、音の出るおもちゃで惹き付けてもほんの一瞬

やっぱり賢いんでしょうね

私の姑息な手には引っかかりません

だけど一瞬でも可愛いお顔が撮れて良かった

ビビ6

本日のビビちゃんのお召し物はコチラ

ファーの襟付きワンピース可愛いでしょう

いつもおしゃれなビビちゃんで、色んなお洋服を持っていらっしゃるんですが私はこれが一番似合ってると思います

キレイなホワイトの被毛によく映えてすごくビビちゃんぽい

私もこのワンピの襟部分みたいなティペットが欲しいですね

ビビ8

ママのお迎えを待つ間ずっと私の膝に座っていたビビちゃんですが、私がネットでお花図鑑を見ていたんです

そしたらビビちゃんの好きなお花(かもしれない)の画像を開くと、私の持つマウスの上に自分の手を重ね『よく見せて』という感じで静止させられました

じっくり見たあと自分の手をどかして『ハイ』と促され、しばらくビビちゃんとお花鑑賞を楽しみました

本当はなんと思ってそんなことをしたのか不明ですが、ビビちゃんもママと同じくお花を愛する心を持つわんちゃんということにしておきましょう

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう