ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … はるくん☆

はるくん☆

1月17日(木)晴れ

みなさま、こんにちは

昨日一昨日のお休みは、又新たな花壇を作りました

今回はコンクリート屋さんから円柱型の試験用のブロックをもらってきました

並べるだけだから簡単

この花壇はチューリップ畑にするつもりです

まだ球根を植えているだけで殺風景なので、キレイに咲いたらみなさまに見て頂きたいと思います

寒いのも飽きたし・・・あーーーーー春が待ち遠しいなーーーーー



さて、本日のお客さま

私には嬉しいことが続きます、MIXにゃんこのはるくんです

とっても馴染みがあるお名前で、何の猫種が混じっているのか長いフワフワの被毛が素敵なはるくん

はるくんは先日のお客さま、MIXわんちゃんのさくらちゃんの同居にゃんこちゃん

小さい頃はさくらちゃんと遊んでいたけど、最近はあんまり一緒にいないとのことです

わんちゃんとにゃんこちゃんが仲良くしている姿は、それはそれは可愛くて頬がゆるみっぱなしになってしまう光景ですよね

飼い主さまははるくんが慣れない場所に来て『火を噴くかと思うたのに』と仰っていましたが、全くそんなことはなく、驚くほど温厚なにゃんこ

本日のはるくんはライオンさんのたてがみみたいな、ながーい被毛が口に入ってしまったりトイレのとき汚れたりするのでカットしてスッキリさせます

はる1

怒ることも暴れることもなく、なんとも大人しいはるくん

水に濡れてもあわあわになっても動じてはいません

トリマー妹も『こりゃ楽だ~』とのこと

はる2

大きな音に強い風なドライヤーもへっちゃら

なばかりか、ちょっと眠そうにしています

わんちゃんよりにゃんこちゃんのドライの方が、実は時間がかかって大変なのです

ねこっ毛と言われるその毛質のおかげでなかなか乾きにくいんですよね

でも私はその分はるくんを触れるから良いのです

はる3

すっかり乾いたらカットしていきますが、はるくんはペタっと寝転びながらのカット

なので裏返しに抱っこしたり立ち上がってもらったり、ポーズを色々変えてもらいます

はるくんは本当に大人しくテーブルから飛び降りようともしないので、さくさく順調にカットが進んでいきますよ

人間を信用しているのか、元来の温厚な性格のせいか、されるがままでついに寝てしまいました

はる4

飼い主さまがトイレ後にお困りなので、お尻周りとしっぽ裏は短くカットします

これで今後はお手入れも楽チンになるでしょう

はるくんはしっぽを持ち上げてもお尻を触っても、眠そうにしながらこちらのことなんか気にしていないみたい

別のお客さまも『なんでこんな大人しいの』とビックリしていました

ですが本当のところは分からず、実は恐怖で固まっているのかも・・・・

まぁでも私のはるくんへの愛が通じているということにしておきましょうか

さて、そろそろ仕上がりです

はる6

お顔周りのたてがみがなくなって、別のにゃんこちゃんみたいになりました

すごくキレイなトラ柄ですよね

はるくんて面白い顔というか愛嬌満点なお顔をしているんですよね

それは何故かというと、はるくんの大きなおめめが寄り目がちだからです

はる5

ほらねっ可愛い~

仲良しでとっても素敵なはるくんファミリーのみなさまから『どこの猫~』とか『可愛くなった~』とか誉められて、表情には出ないけれどきっと嬉しいはずのはるくん

にゃんこはわんちゃんみたいに大きく感情は出しませんが、よく見ていると色んな表情があるんですよね

なんとなくだけど、分かるんです

はるくんは別府に家族旅行へも連れて行ったことがあるそう

じでまぁこれだけおりこうさんなら旅行も全然大丈夫でしょう

とにかくはるくんファミリーは、さくらちゃんにしろはるくんにしろペットじゃなく本当の家族という愛情をひしひしと感じる素晴らしいファミリーなのです

そんな家族とはやっぱりいつも一緒じゃなきゃなはるくんでした

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あはは、はるにゃんは普通の短毛にゃんになっちゃったのね。
確かに、お尻周りとしっぽの裏の毛が長いと
ンコさんをくっつけて出てきちゃうことがあるものね。

チューリップ花壇も作ったんだぁ。
がんばるね(*^^*)
ほんと春が待ち遠しいよね。
花が咲いたら花壇の写真もみせてね。

先日はありがとうございました
抜け毛も減り綺麗になりました
臆病で慎重な性格な猫で 水や大きな音が苦手でシャンプーやドライできるか心配しましたが 大人しくしてくれて良かったです


Re: ねねさん

はるくんとお知り合いですかe-3
どうしても長毛はそうなりますよねe-69

チューリップ畑頑張ってますe-2
チューリップを買い集めてますが、球根状態の為どう咲くか分からずデザインが難しいですね~v-356

Re: さくら妹さん

短くするとお手入れは楽チンになりますよねv-10
水とか音が苦手とはとても思えなかったですよv-290
本当にうたた寝していましたからv-290
それとも怖くて現実逃避で寝ていたのかな・・・
でもとっても可愛いはるくんで大好きになりましたv-345

ところでまつエクおめめパッチリでとっても可愛くて似合っていましたよv-345

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう