ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … ブルくん☆☆☆

ブルくん☆☆☆

12月21日(金)曇り

みなさま、こんにちは

私の花壇が完成しました

先週の定休日に地面のコンクリートをつるはしで壊して剥がし、見よう見まねでレンガを積み、土を入れたところで疲れて力尽きました

花壇1

この雑なレンガの積み方がいかにも不器用な私らしいです

さつきとか紫陽花は頂いたので植えました

いつも帰ったら日が暮れて何も見えない為作業が出来ず、殺風景な花壇をうらめしく思うほどでしたが、今週やっとお花を植えることができました

田舎ってほんっと日が暮れたら真っ暗ですよね・・・

花壇

ビオラ、シクラメン、プリムラジュリアンなど、冬は花の種類が少ないのが寂しいですが花壇らしくなって満足

囲いをしてあるところは春の為にチューリップとヒヤシンとスパラキシスの球根を植えています

ソーラーライトも置いて、日が暮れても少しでも花壇を眺められるようにしました

これからこのぞんざいな花壇が素敵になるよう、みなさま是非アドバイスくださいませ



さて、本日のお客さま

トイプードルのブルくんです

ブルくんはHARUのファッションリーダー

今までお客さまに『ブルくんのスタイルにして』と言われたことが多々あります

そんなファッショニスタブルくんは本日もちょっと変わったスタイルに挑戦とのことですが・・・

仕上がりをお楽しみに

いつも通りシャンプードライもおりこうさんで済ませカットしていきます

ブル2

『ギャオー』って感じのブルくんですが、ただあくびをしているだけです

元気で遊び好きなブルくんはトリミングなんてきっと退屈でしょうね

みなさま、ブルくんの後脚にご注目ください

見慣れない形のカットの仕方・・・・さてこれは・・・・

ブル3

ブルくんがファー(毛皮)のお洋服を着ていますじゃなくて、被毛をお洋服っぽくカットしたんです

すっごい可愛いでしょう~

この写真は首輪がピョーンとなって、ちゃんと止まっていないことを除けば、非常に美しく良い写真です

ブル6

横から見た図ですが、ロンパース或いはオールインワンを着ているみたいになっています

なんて素敵

こんなわんちゃん全国探したってそうはいませんよ

実はこのスタイルを思いついたのは飼い主さまなんです

真のファッショニスタはブルくんの飼い主さま素晴らしいセンスです

そしてこのスタイルにしたいと言われたときに、私たちはプランを二つ考えていたのです

ひとつはこれですが、もうひとつのプランは・・・

ブル7

コチラ

ブルくんは若いし見事なブラックなので画像が少々見にくいかもしれませんが、お尻の辺りにラインが入っているのが分かりますか

元気なブルくんにピッタリなTシャツとショートパンツスタイル

今回は飼い主さまと相談してこちらのスタイルにしました

本当にセンスが良い飼い主さまは、カラーにも挑戦したかったんです

ですが残念ながらパパにも止められてしまったし、ブルくんみたいなブラックはカラー剤が入らない為、カラーそのものが出来ないんですよね

カラーが出来たら赤にしたかったとのことですが、想像するだけでブルくんに似合いそう・・・・

色の濃い子の場合はエクステンションという手もあるのですが、わんちゃんがむしり取ってしまうことが多く持ちがイマイチ

ブル4

ちょっと私の写真の腕が悪く分かりませんねぇ・・・すみません

でもちゃんとセパレートでTシャツとパンツになっていて、とっても可愛かったです

これからお尻の方だけモコモコにする心つもりの飼い主さまです

やっぱりこういう面白いスタイルはこちらもワクワクして本当に楽しいです

四万十町は田舎町ですがこちらのブルくんや、カラーをしているセブンくん、シルクちゃん、ベルちゃんたちみたいな、おしゃれわんちゃん率が高いです

みなさま、四万十町を個性豊かなおしゃれわんちゃんの町にしませんか

HARUはみなさまのご期待に添えるよう精進していきますので、なんなりとお申し付けくださいませ

本日はまことにありがとうございました

おお~っと、ただ今業者さんがいらっしゃって告知です

数量限定
国産わんちゃんのおやつ¥200

来年3月4月までの賞味期限の為大特価

ささみジャーキー、ふわふわささみチーズ入り、豚耳ソフト細切り、豆乳ビスケットの4種類
本当に数に限りがありますので、ご入り用の方はお早目に

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう