ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … セブンくん☆☆

セブンくん☆☆

12月16日(日)晴れ

みなさま、こんにちは

今日新たなイルミが届いて少しお直ししました

日頃お世話になっているみなさまに楽しんでもらえたらと思い始めたことですが、嬉しいことにどうやってやっているのかなど、聞きに来てくださる方もいらっしゃいます

HARUのは全部LEDで電気代は普段と数百円くらいアップの計算でほとんど変わりません

イルミはネットやホームセンターで購入したのがほとんどですが、頂き物もあり自分で作ったものもあります

固定はネジ、ロックタイ(結束バンド)、針金、梱包用の透明の大きなテープなどを使っています

電源は外のコンセントから取り8個口の屋外用延長ケーブルで繋ぎ、タイマーで午後10時まで点灯するようにし、近隣住民の方の許可も頂きました

ご参考までにどうぞ

SNSやブログに載せていいですかと言ってくださる方もいらっしゃいますが、どうぞ喜んで

無断で結構ですが、その時はペットサロンHARUの名前と住所とTELなんか一緒に書いて頂けたらものすごく幸いです



さて、本日のお客さま

トイプードルのセブンくんです

前回とってもおしゃれになったセブンくんですが、今回はカラーに挑戦

どうなるのか私たちもとっても楽しみ

セブン6

カラー剤をペタペタした後、ラップで包んでドライヤーで蒸します

何をされているのか全然分かっていないセブンくんです

蒸してカラーを浸透させる間は退屈なので、セブンくんはお昼寝を始めました

飼い主さまは当初お耳と手足のカラーを希望だったのですが、なんせセブンくんの毛色は見事に濃いレッド

なので色がキレイに入るかどうかが分からず、とりあえず耳だけ染めてみようということに

わんちゃんの毛色によってカラーの入り方は全然違うのです

カラー

このようにたくさんの色があるのですが、見たままの色が入るのは当然ホワイトの毛色

アプリコットの子もキレイシルバーの子は選ぶ色が重要

ブラックの子のカラーはほぼ不可能で、セブンくんのようなレッドの子も浸透させる時間がだいぶ必要

毛色によって似合うカラーも違い、染めてみたけどなんだか変な色・・・ということにもなりかねません

なのでカラーをしてみたい飼い主さまは、私たちとあらかじめカウンセリングをしてから施術しましょうね

セブン8

シャンプーしてカラー剤と汚れを洗い流しドライしていきます

セブンくんはいつも通りのおりこうさん

被毛を完璧に乾かした後、カットして整えていきます

今回お顔は全体的に短くします

セブンくんのカラーは・・・・・・

セブン5

こうなりました

フレンチイヤーと言って全部染めるのでなく、お耳の下部分だけ染めるやり方ですが、めちゃくちゃ可愛い

おしゃれだしとっても似合ってます

ピンクのカラーも上品に入りましたね

セブン4

『僕どうなっちゃったの』って感じで首をかしげているのでしょうか

とっても素敵になりましたよ、セブンくん

人間と同じで時間が経ったらカラーは退色していきますが、ちょっと退色したくらいもシックで良い感じになると思います

私はとってもお気に入り

いつまでも眺めていたい可愛さのセブンくん

今回もパパさんの反応が楽しみです

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日(今月のみ第三水曜日も営業致します)

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

今日はありがとうございました人が居たり、声が聞こえると鳴いてしまうのでうるさかったでしょうイタズラとかしなかったかなご迷惑をおかけしました
きれいになってスッキリしたのか、散歩もあまりしたがらず今夜もコタツです

イルミネーションは何時から点灯してますか?写真じゃなくて実物を見に行きたいと思います
今日は、ナイトへのクリスマスプレゼント用に色々買ってきちゃいましたほんとはクリスマスに着せたかったけど待てないから、は着せてしまったけど、用のリゾットはクリスマスまで我慢します
またよろしくお願いします

Re: ミニピンさん

ナイトくんは吠えてはいたけど全然大丈夫ですよv-354
イタズラはしてないですv-290
わんちゃんはそんなものですから気にしないでくださいv-290
クリスマスプレゼント又見せてくださいe-51

イルミは光センサーだから暗くなったら点灯しますv-354
5時くらいですかねぇv-354
旦那さんとデートがてら見に来てくださいv-353

ハナちゃんは心配ですね
寒くなってしまったしe-43
なんとかご飯だけでも食べてくれたらいいですけどね。

好奇心旺盛だから何にでも近づきたくなるみたいで怖いもの知らずなんです…一回しか預けたことなかったので迷惑かけてないか心配してました
ハナがテリア系だし、自分の毛が短いから毛の長いは気になるのかな

残念なことに、今日旦那が仕事から帰るとハナは亡くなってました誰も看とることできず1人寂しく息絶えた事が後悔です苦しんでたから楽にはなったけどショックです寂しいナイトにも会わしてお別れさせましたナイトもいつもと違うハナに気付いたのか、飛び付かずおとなしくずっと臭いを嗅いでました
これからはハナの分までナイトを大切にしたいと思います。
ただのペットの死だと思う人も居るけど、飼い主にとっては家族の死と同じくらいショックで寂しい事だと私は思います

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう