ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … はなちゃん☆

はなちゃん☆

12月5日(水)曇り

みなさま、こんにちは

昨日の定休日に目薬を7回さしたおかげか、痛みも充血もとても良くなりました

でもこちらの目薬はさした後口の中がすっごく苦いんです

思わずおえってなります

私の目薬のさし方は間違っているのでしょうか

そして私は昨日生まれて初めて宝くじを買ってきましたよ

HARUとみんなのお店を建てる資金の為に

だって私がどう頑張ったってこれから何億も稼いで自力で商業施設を作るなんて到底無理

もうこんなものに頼るしかないですから

夢は大きく見の程知らずの野望だけどほざくのはタダだし

だけど昨夜とっても縁起の良い夢を見たんです~当りますように




さて、本日のお客さま

プードルとパピヨンMIXのはなちゃんです

はなちゃんはHARUに初めてご来店されたとき、まともにお顔のカットなんてさせてくれなかったわんちゃん

顔のカットに何かしらのトラウマがあり、すごく怒って妹の手に咬みつこうとしました

私も保定しながら咬みつかれそうでかなり怖かったんです

動物相手の仕事をしているとはいえ、咬まれるのが平気なはずがなくやっぱり怖いし痛いです

そんなはなちゃんですがカットやホテルのご利用をして頂くにつれ、こちらを信頼してくれるようになり今ではとってもおりこうさん

HARU父にもなついているんですよ

とはいえ今日は久々のカットで、私たちのこと覚えてくれてるかなぁと心配だったのですが、ゲージから出てきたはなちゃんを抱っこしたら私のほっぺをペロペロしてくれました

覚えてたみたいです良かった良かった

では、トリミングをはじめましょう

ハナ1

シャンプー後のハナちゃん

ハナちゃんは体の大きさはマルチーズくらいで小さ目

毛質もマルチーズっぽいけどちょっと硬めの被毛で、プードルやパピヨンとは全く違う感じなんですよ

でもお顔はプードルっぽいかなぁ

本当に面白いですよねぇ

ハナちゃんは見る度になにか新たな魅力を感じます

フードのお買い物に来てくださったお客さまも、『変わってて可愛い~』と絶賛

ハナ2

トリミングルームに入ると体を伸ばしてしっぽをぶんぶん振ってくれるハナちゃん

こんな可愛いハナちゃんを、ちょっと顔のカットのとき怒るくらいで嫌いになれるもんですか

大好きハナちゃん

ハナちゃん3

こちらは私のいるカウンターから、ガラス越しにカット中のハナちゃんを撮ったもの

ちょっとおめめが見えませんが、しっぽをぶんぶんしているのが分かりますか

私が見ていると嬉しそうにしっぽを振って応えてくれるんです

こんなのもう可愛くてしょうがない

ハナ3

そしてみなさま、見てください

ハナちゃんは本当に頑張ってくれてこの通り普通にお顔のカットが出来ているでしょ

当時のあの荒ぶるハナちゃんが嘘のよう

よくぞここまで慣れてイヤなのも我慢してくれて

私は嬉しくて感動です

おりこうさんすぎるよハナちゃん

ハナ4

仕上がりはこの通り

リボンがとっても似合って可愛い

つぶらな瞳がキラキラ

お顔もキレイにカットできていますね

ハナ5

ハナちゃんの胸元の白い被毛は面白い形でとっても素敵

お洋服みたい

今日のハナちゃんは全てが百点満点で、私にとっては素晴らしい出来事でした

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU
高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00(ただしお客さま都合でPM6:00まで営業致します)
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう