ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … あずきちゃん☆

あずきちゃん☆

11月23日(木)雨

みなさま、こんにちは

最近園芸に凝っている姉です

いちごを育てたくて苗を買ってみたのですが、ことごとく枯れていき

手が合わないのかとゴム手袋をして植えてみたり、肥料を変えたりしてもダメ

2・3日すると元気だったいちごの葉っぱがしなびて枯れていくんです

これでダメなら諦めると土を変えてみたところ、なんと葉っぱもシャキッとしてとっても元気

いちご専用の土がいけなかったようです・・・

植物って色々あるんですね

難しいけど成長の過程や収穫がすごく楽しみ育つものって楽しいですよね

園芸好きな方、私でも育てられてオススメの植物があったら是非教えてください



さて、本日のお客さま

ティーカッププードルのあずきちゃんです

今人気のティーカッププードルですが、あずきちゃんも本当に小さくてもうぬいぐるみにしか見えない

あずきちゃんは本物のティーカップですが、ティーカップのつもりで飼ったのに大きくなってしまったという話もよく聞きます

本物かどうか見分ける方法は、お顔の大きさだそうです

体は小さくてもお顔の大きい子は大きくなる可能性がありますので、どうしてもティーカップという方は注意してくださいね

体は小さいですが短命ということもなく、疾患がなければ寿命はトイプードルちゃんたちと同じくらいです

小食の子が多く、ご飯より遊びが好きなのも特徴

飼い主さまによるとあずきちゃんもご飯は遊び遊び食べ、お庭に出るとしばらく捕まえられなくなるくらい遊び好きだそうです

本日のあずきちゃんは、伸ばすつもりだった前髪をカットすることにしました

私は前髪を伸ばすスタイルが大好きですが、かなり管理が大変ですからね

いつか私がスタンダードプードルと暮らすときが来たら、頑張って前髪を伸ばしたいと思います

あずきちゃん1

まだ赤ちゃんなのに、シャンプーを嫌がることもなくおりこうさんなあずきちゃん

濡れたら小さいあずきちゃんがますます小さく、生まれたての仔犬サイズに

ドライも嫌がったり怖がったりしませんが、遊びたくてちょこちょこ動き回ります

なのでヘッポコカメラマンな私は、こんなブレた画像しか撮れず・・・すみません

あずきちゃん2

完璧に乾かして被毛を十分に伸ばしてからカット

あずきちゃんはまだ赤ちゃんの被毛ということもありますが、ふわふわでプードルとしては結構なストレートヘアー

飼い主さまは巻き巻きになってほしいそうですが、珍しいから私はとても良いと思います

あずきちゃん3

あずきちゃんのおめめはどこ

きっとあずきちゃんも前が見えにくいのでしょう、きょろきょろして私の位置を探っています

カット中も本当におとなしく、全然手がかからないおりこうさん

ティーカッププードルは割と頭が良い子が多いそうですが、あずきちゃんも生後6か月にしてほぼトイレトレーニング完了

これは非常に素晴らしいことです

あずきちゃん4

あっ可愛いおめめが現れました

つぶらなキラキラ瞳でなんとも愛らしい

ここまで来たらあと少しですから、あずきちゃん頑張りましょう

あずきちゃん8

ハイ、天使の出来上がり

やっぱり被毛がストレート気味ですね

飼い主さまご夫妻がおめめパッチリのせいか、あずきちゃんまでまんまるパッチリおめめ

あずきちゃん5

可愛いーーーーーー

私のテンションも上がります

あどけなくいたずらっぽい表情がたまりません

あずきちゃんは小さなお顔にぱっちりおめめでアイドルみたいなお顔のつくりですね

尻尾もフリフリしてくれて愛想もバッチリ

あずきちゃん7

好奇心いっぱいなあずきちゃんですから、一眼レフカメラを不思議そうに見ています

撮影のとき既にあずきちゃんママがお迎えに来られていたのですが、吠えることもなく我慢して写真を撮らせてくれました

本当に賢い子で将来の成長が楽しみです

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00(但しお客さまの都合でPM6:00まで営業致します)
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ペットとお出かけ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あずき母です~♪今日はありがとうございました☆
可愛くしてもらって大満足デス~♪
あずきは午後からずーーーっと寝てるよ(笑)
ワタシのブログに勝手にリンク貼っちゃったけど、良かったかな~。。。
またヨロシクです♪お家にも遊びに来てネ☆

Re: マキボンさん

こちらこそありがとうございましたv-238
きっと頑張ったから疲れたんでしょうねv-290
あずきちゃんは本当に可愛くて私も癒されますv-238

こちらもブログリンク&ネットショップの宣伝させて頂きますねv-345
おうちも行きたい行きたいv-10

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう