ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … スズちゃん☆

スズちゃん☆

10月13日(土)晴れ

みなさま、こんにちは

今日は新しいペットフードのご紹介です

ロイカナ

画像の下の方ですが、『ロイヤルカナン ダックスフンド』と『ロイヤルカナン ミニエクシジェント』を入荷しました

『ロイヤルカナン ダックスフンド』は、その名のとおりダックスちゃんに適したフードになっています

HARUでも人気ナンバー1の犬種ですが、病気も多い犬種なので、毎日ちゃんとした栄養をしっかり摂ることが健康を保つのにとても重要なんです

その点ロイヤルカナンは動物栄養学者や獣医師と共に製品の研究開発をしているので安心

どのペットフードにしようか迷っている飼い主さまはまずロイヤルカナンをお試しください

ロイヤルカナン ダックスフンド成犬・高齢犬用 1.5kg ¥2310 

ロイヤルカナン プードル成犬・高齢犬用 1.5kg ¥2310も在庫しております

そして新商品の『ロイヤルカナン ミニエクシジェント

こちらはあまりご飯を食べない食の細いわんちゃんや、食事にこだわりがあるわんちゃん用

なんとこちらのフードは、これを食べなかったらメーカーが商品代を返金するそうです

かなり自信があるようですね

ご飯をあんまり食べなくて心配とか、食事の食いつきが悪いわんちゃんの飼い主さまは是非お試しください

ロイヤルカナン ミニエクシジェント 小型犬成犬・高齢犬用 800g ¥1470

ちなみに複数のドライフードを混ぜたり、野菜を混ぜたりしてあげたら飽きもこないし栄養も摂れて良いですよ

野菜はニラ、玉ねぎ、ニンニクだけは絶対あげないでくださいね

商品棚がペットサロンらしくなってきて嬉しい姉です



さて、本日のお客さま

ミニチュアシュナウザーのスズちゃんです

Mシュナウザーという犬種は、みんなおしなべて優しくおおらかで賢いわんちゃんですね

HARUのお客さまのMシュナウザーは100%みんなそうです

Mシュナウザーと一度一緒に暮らし始めると、もうシュナじゃないとダメな方が多く、この犬種の性質の可愛らしさはきっと格別なんでしょうね

スズちゃんも惚れ惚れするくらいのおりこうさん

今日は久しぶりにシャンプーに来てくださいました

来店時スズちゃんのボディをナデナデしたら、かなりの脂性肌でしたので『HARU敏感肌・脂性肌用コース』のシャンプーで洗わせて頂くことに

スズ1

スズちゃんはシャンプードライも全く嫌がることなくおとなしくしてくれます

ですがご自宅でのシャンプーはとても嫌がって、飼い主さまは抱っこしながらシャンプーするそうです

大変よ~と言いつつも、飼い主さまがスズちゃんをとっても愛していらっしゃるのがよく分かります

今日はシャンプーだけですが、足裏の余計な被毛のカットなど、ほんの少しだけして完成

スズ2

可愛くて美人なスズちゃんになりました

カットはしなくてもシャンプーだけでだいぶスッキリしたように見えます

スズちゃんは産まれたとき耳を切っていなく珍しい立ち耳のMシュナウザーですが、それがウサギさんみたいですっごく可愛いのです

耳の中がほんのりピンクなところが又可愛い

でもスズちゃんのチャームポイントはそれだけではないのです

スズ3

スズちゃんの目元に注目

こちら側の目元にだけ、何故か白い被毛がヒョロっと生えているのです

飼い主さまはだからこの子は売れ残ったんだと仰っていましたが、イエイエ

これは素晴らしい個性で、私は大好きとってもオシャレじゃありませんか

なんとも魅力的なわんちゃんです

スズ4

ホラっ立ち耳も目元のポイントもすっっっっごく素敵で可愛いこと

オマケにおとなしくておりこうさんなんて言うことナシ

でも仕方がないことなんですが、シュナちゃんたちは口元の汚れが気になりますね

気になっている飼い主さまは多いですが、申し訳ないことにまだ抜群の良い商品を見つけられていないんです

まだしばらく食事後やヨダレがたくさん出たあとに、お口周りをしっかり拭いてあげてください

スズ5

こちらのスズちゃんは飼い主さまが椅子に乗せて『ちょっと待ってね』と言ったら、ここから一切動かず待っている様子

すごいです本当に少しも動かないし、吠えたりもしないんです普通ならばすぐ椅子から飛び降りるのに

飼い主さまのしつけ方も素晴らしいですが、スズちゃんはもともと優秀なんだと思います

私ちょっとこの賢さに感動してしまいました

まるでぬいぐるみが座っているみたい

笑顔だし可愛いです

可愛いだけのわんちゃんじゃないただものではないスズちゃんでした

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう