ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … チョコラくん☆☆

チョコラくん☆☆

10月4日(木)晴れ

みなさま、こんにちは

当ブログではもうお馴染みになってきた、四万十町チャレンジショップのアロマのお店プリムローズ』さん

そちらで泥パックの為に買ったスイートアーモンドオイルを、ドライヤー前に髪の毛先につけてみたところ

ツヤッツヤオイルだから当たり前だけどしっとりまとまりが良い

今までもドライヤー前に椿油やあんず油をつけていたんですが、私的に香りや使用感があんまり好きじゃなく

でもアーモンドオイルは香りもないし、変にベタベタしなくてキレイにツヤが出て、髪を巻いてもツヤツヤでキラキラしているんです

髪にツヤがあると若く見えるそうです

それにプリムローズさんのスイートアーモンドオイルは、お値段もお手頃で長持ち

スイートアーモンドオイル

このサイズ70mlで¥1050小さいサイズだと¥630

ちなみに隣のくまさんはデコパーツ屋さんの『オレンジ393』さんの手作り

ところで私はプリムローズさんと仲良くさせて頂いていますが、別に回し者ではないんです

ペットサロンHARUの看板を背負ってこのブログを書いているんだし、いくら仲良くして頂いているからと言って、良くないものは記事にはできません

なのでこれからの乾燥の季節、肌だけでなく髪の乾燥対策にスイートーモンドオイルを是非どうぞ



さて、本日のお客さま

チワワとポメラニアンのMIXチョコラくんです

前回タヌキに似ていると言われていたチョコラくん

だいぶ被毛が伸びてフサフサのフッサーラになり・・・・やっぱりタヌキさんに似ているかも

怖がりなチョコラくんは本日も絶好調にビビっています

チョコラくん2

チョコラくんのカラーリングはいつ見てもサイコー

被毛だけでなく、おめめやお鼻もキレイなチョコレート色なんですもの

怖がりなチョコラくんですが、順調にシャンプードライをしていき・・・・・・

チョコラくん1

ませんでした

脚部のドライに入ると突如トリマー妹の肩によじ登ってきました

どうやらチョコラくんの弱点は脚のようですね

妹の肩からチョコラくんを降ろし、なだめすかしつつドライ完了

チョコラくん3

カットは少しうろちょろするだけで大人しいものです

リードのせいで首のフサフサ被毛がきゅっとなっていて別のわんちゃんみたいですね

チョコラくんの被毛は見事にフワフワサラサラで、前述のプリムローズさんのスイートアーモンドオイルをつけてみたらどうなるんだろうと思いました

すんごくサラサラキラキラになるのかな・・・だけどわんちゃんの毛質と人間の毛質って違うし・・・

わんちゃんも人間と同じく歳をとると被毛にハリやツヤがなくなってパサつきも出るから、オイルでそれを補ってあげるとあるいは・・・・

でもわんちゃん用のそういうオイル系の商品てないんですよね

よし今度HARU父のマルチーズ隊で試してみましょう

チョコラくん4

キレイにさっぱりなチョコラくんになりました

チョコラくんは飼い主さま曰く、フサフサなのでお洋服を着せたらモサモサになって似合わないとのことですが、これくらいの短さなら大丈夫かも

可愛いお顔をしています

薄い色の瞳の子は時折キツく見えがちですが、チョコラくんはとってもソフトな印象です

チョコラくん6

多分それはチョコラくんのあどけない愛嬌のある表情のせいですね

私はチョコラくんのこの不思議そうな表情が好きです

又丸っこいボディが可愛い

チョコラくん5

トリミングと撮影が全て完了すると、一目散で自らゲージに入っていくチョコラくんでした

遊びたかったけど、チョコラくんは遊びよりお昼寝が良いみたいです

怖がりなのに頑張ってくれてありがとう

私は今日も大のお気に入りの飼い主さまのお坊ちゃんに会えて大変満足です

面白くて気が利いていて、ずっとお喋りしていたい可愛いお坊ちゃんなんですよ

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう