ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … マリちゃん☆

マリちゃん☆

9月7日(金)晴れ

みなさま、こんにちは

昨日シャンプーを売ってもらいたいと、MIXわんちゃんを連れた上品な年配のご婦人がHARUにおいでになりました

ここのところご自宅用シャンプーのことでお客さまにモニターになっていただいたり、色々考えて悩んでいたのですが、こちらのご婦人のおかげで心が決まりました

ご婦人は『良い香りで自分で使いやすいシャンプー』をご所望されたのです

モニターして頂いたシャンプーは、高品質でわんちゃんの美しいスタイルを作る為のシャンプーです

ですが香りが普段HARUで使っているシャンプーほど長続きしません

私的にはご自宅でもサロンみたいな仕上がりになるシャンプーが良いかなと思ったのですが、お客さまは仕上がりより香りを重視していると感じました

そしてどなたでも使って頂ける使いやすさ

HARUのシャンプーは全てシャンプーとコンディショナーに分かれています

でもホームセンターやペットショップで見るシャンプーは、圧倒的にコンディショナーインのシャンプーが多いし、実際そちらのが売れているそう

HARUではおとなしい子も、ご自宅でのシャンプーは暴れるという話はよくお客さまから耳にします

それなら手早く終える方が飼い主さまもわんちゃんも良いだろうと考えました

なのでHARUで販売するシャンプーは、香りが長続きするコンディショナーインのシャンプーにします

その名も『Dog Luck!』(ドッグラック!)

来週の金曜日に入荷致しますので、ご入用の方はいつでもHARUにどうぞ

シャンプーごときで熱く語ってしまい申し訳ありません

でもとても良いシャンプーなので、是非お試しください



さて、本日のお客さま

ビーグルのマリちゃんです

マリちゃんは捨てられてしまったのか迷子になってしまったのか、ある日飼い主さまのご自宅に突然迷い込んできたとのこと

優しい飼い主さまそれからずっとマリちゃんを可愛がっているそうです

本日はシャンプーコースで、昨日つまみ食いして背中についたパン屑もキレイにしますよ

マリ1

ちゃんとした歳は分からないけれど、マリちゃんはかなり老犬のよう

それに大柄だし、バセットハウンドも入っていそうな顔立ちです

シャンプーもドライも落ち着いて嫌がることも怖がることもありません

マリ2

爪切りも肛門絞りも耳掃除も全部完了

スッキリしたマリちゃんです

マリ3

舌をペロっと出して可愛いマリちゃん

お顔のカラーリングが面白いですよね

マリちゃんもとっても人懐こくてすぐ人にくっつきたがります

以前飼い主さまはHARUでダニ・ノミ駆除剤『サンスポット プロ用』をお買い求めになり、今日見てみたら全然いなかったのでサンスポットが効いてくれた模様です

良かった良かった

ところでHARUの前の路肩は広くなっているので、よく車がUターンしたり一時停車したりします

飼い主さまのお迎えを待つマリちゃんは、そのUターンの車を飼い主さまの車と間違えてしまい、この通り切なく遠吠えを

マリ5

本当にママが大好きなんですね

飼い主さまが買い物を終えて帰ってこられると勿論大喜びです

わんちゃんの飼い主さまを想う気持ちは、見ていると感動を覚えます

わんちゃんて歳を取っていたって本当に素直で、そういうところが又可愛いですよね

素直がいちばんとよく亡き母に言われたことを思い出しました

マリちゃん、本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おお!がっちりむっちりとした
ビーグルらしいビーグルですね~。
お耳もちゃんと長いですね。
それに、、、、なんて良い子なんでしょう、、、

ビーグルは夢中になってしまうと
帰り道も分からなくなって迷子になることがよくあるそうです。
何ヶ月か前に2匹迷子になって1匹がどうしても見つからないって方がいたんですが
その子ではないなかと思ったり、、、
でも、そんな最近のことではないですよね?
マリちゃんも迷子になってしまったのかなぁ。。。
捨てられたとは思いたくないです。

でも優しい飼い主さんに大切にされて
マリちゃんは幸せですね。

コンディショナー入りのシャンプー楽しみにしています。(*^^*)

Re: ねねさん

マリちゃんはだいぶ前に迷いこんできたみたいなので、その子とは違うと思いますv-286
マリちゃんもなにかに夢中になったのかな・・・
でも飼い主さまに大事にされて可愛がられているので、マリちゃんは今が幸せだと思いますv-345

シャンプーとってもいいので、ねねさんも是非お試しくださいv-345

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう