ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … ベリーくん☆

ベリーくん☆

9月3日(月)晴れ時々雨

みなさま、こんにちは

先日お話した当ブログのアクセス解析検索キーワードによく『イノシシ狩り』が入っているんです

以前にイノシシ狩りのピットブルたちを紹介した記事にヒットしてるんだと思うんですが、当然私はイノシシ狩りはしたことがありません

ですが実は可愛がっているイノシシがいるんです

ご紹介しますイノシシのブーちゃんです

ブーちゃん

性別不明、年齢不詳

イノシシは雑食で、ブーちゃんも普段は野菜や果物やおかずの残りなんかを食べています

でも一番好きなのがお菓子で、お菓子を持って行くと興奮してひっくり返るんですよ

私が近付くと短いしっぽをフリフリして、濡れた鼻を檻の中から出してきて好きなだけ撫でさせてくれるんです

イノシシの被毛はすごくゴワゴワしていて、普段わんちゃんのふわふわの被毛ばかり触っているので新鮮な感触

暑い時はブーちゃんの飼い主さまが檻の中に作ったプールに入って涼んでいます

農作物を荒らしたりあまり良いイメージはないイノシシですが、なつくととっても可愛いものです



さて、本日のお客さま

ミニチュアダックスのベリーくんです

ただ今ベリーくんの飼い主さまはお出かけ中

HARUペットホテルご利用のついでにカットも一緒にとのご注文です

ベリー2

ベリーくんもトリミングは慣れたもの

ベリーくんは珍しく前足先が真っ直ぐ

だいたいのダックスちゃんは立った時に前足先が外を向いているんです

ショーに出るようなダックスちゃんたちは、見栄えの為にベリーくんのように足先を真っ直ぐ矯正されるのです

多分ベリーくんは矯正されたわけではないと思うんですが

ベリー1

本日のカットはボディは短く、しっぽはライオンさんです

ベリーくんはおとなしくカットさせてくれます

もう伸びてきたけど9月になって寒くなるかもだしカットどうしようかなと悩んでいる飼い主さま

大丈夫です毎年9月はまだ暑いし、10月の後半くらいまでお昼は暑いですから

それから冬に向けて伸ばし始めても全然遅くありません

ベリー3

ベリーくんはもともと全身キレイなレッドのダックスちゃんだったのに、だんだん背中部分に黒い被毛が生えてきたそうです

これはわんちゃんの老化現象なんです

ベリーくんの場合は黒い毛ですが、人間みたいに白髪になってくる子もいます。

特に病気ではないですが、もう若くない印なので体調には十分気を付けてあげてください

その他に老化だけでなく、ずっと短くカットし続けていたらこうなることもあります

ベリー6

短くカットしたら背中の黒い毛もなくなり、スッキリ

笑顔が可愛いベリーくんです

ベリー5

しっぽも可愛くライオンさんになりました

お出かけ中の飼い主さまに可愛くなったと喜んでもらえたらいいなぁ

ベリーくんはHARUスタッフのハルくんがお気に入りのようです

男同士気が合うのでしょうか

それともベリーくんには柴犬の彼女がいるそうなので、彼女一筋浮気はナシでHARUの女の子たちには目もくれないのかも

ご飯も残さず食べるし、夜はHARUスタッフと一緒にベッドでぐっすり寝ています

お昼はペットサロンHARUの看板犬を買って出てくれて、道行く車の方たちに愛想を振りまいてくれています

1ベリー

ベリー

なので飼い主さま、何も心配はいりませんのでゆっくりお出かけを楽しんできてくださいね

尚、HARUペットホテルご利用のお客さまは、心配とか様子を知りたい時には夜でもお電話くださって結構です

HARU閉店後でもお店の電話を私の携帯に転送できるようにしてあります

でももし私が寝ていて起きられなかった時などは申し訳ありません

大抵一度寝たら朝まで起きられないので

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

イノシシくん

「イノシシ狩り」でHARUさんのブログがヒットするなんて
それを開いてみる方もいるんですね~
私も時々検索キーワードみてみるけど
あまり変わったものはないあなぁ。
HARUさんは多岐にわたって話題を提供しているってことですね(*^^*)

なんでも飼いたがる我が家にも
もう、20年くらい前になるけれど
父がウリボーを拾ってきて飼ってました。
お手とか、おじぎとか、父が芸を教えてました。
結構賢いみたいですね。

ベリー君の前足がきゅ~と☆
ダックスの前足って矯正したりするんですね、、、
知りませんでした。
HARUさんには色々勉強になることを教えてもらえるので
お知り合いになれてラッキーでした。
これからも色んな事勉強させて下さいね。

いつもランキングにポチっとしてますからね♪

Re: ねねさん

ねねさん家にもウリボーがe-3e-2
しかもお手もおじぎも出来たとはe-2
ブーちゃんは残念ながらそういう芸はできないようですe-263
でもブーちゃんもとっても可愛いですよe-265

ショードッグなんかは色々細かい規定があって、その為に色んな訓練や矯正をされるそうなんですe-350
全て美しい見た目の為にですので、ペットのわんちゃんたちにはそんなの無用ですe-348
こちらこそこそねねさんのブログはすごく勉強になって、さくらちゃん&ひまわりくんの可愛い写真に癒されていますe-349
やっぱり飼い主さまの写真にはかないませんねe-263
私もポチさせていただいてま~すe-265

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう