ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … コタロウくん☆&イブちゃん☆

コタロウくん☆&イブちゃん☆

8月23日(木)雨時々晴れ

みなさま、こんにちは

こちらの記事も昨日アップする予定が誤って消してしまい、書き直しています・・・

バタバタ焦ると良くないですね

さて、ペットサロンHARUブログにはアクセス解析というものが付いていて、みなさんが何という検索キーワードで当ブログに辿り着いたのかが分かるようになっています

一番多いのは『高知県 ペットサロンHARU』とか『四万十町 ペットサロンHARU』ですが、たまになんでこんな事でというのがあります

昨日は・・・

アクセス解析

見えますでしょうか

長いですね

トイプードル カット サロン とってもおとなしくおりこうさんにしててくれました。なんていい子なんでしょう。ブログ

確かに私はこういう感じで記事を書いていますよね

検索してくれた方は当ブログで良かったでしょうか

こんな風に面白い検索ワードがあるので、毎日アクセス解析をするのが楽しみです

検索してくださるみなさま、いつもありがとうございます



さて、本日のお客さま

ロングコートチワワのコタロウくんとイブちゃんです

コタロウくんとイブちゃんは同居犬で同じ犬種のチワワですが、ふたりの性格は全然違います

コタロウくんは強気で気分屋さん、イブちゃんは大人しくてちょっとシャイです

今日のカットのご注文は短くショートカットで

まずはコタロウくんから

コタロウ3

シャンプーは大人しくしてくれるコタロウくん

お顔がキリッとしていて男らしいでしょ

ですが彼は耳元でなにかされるのが嫌いなようで、大音量のドライヤーなんてされたらそりゃ嫌ですよね

必死で抵抗しますが、きちんと乾かさないとカットができません

ごめんなさいコタロウくんとなだめすかし、なんとかドライ終了

ドライヤーに怯えるわんちゃんを見る度に、誰か無音のドライヤーを作ってと思います

コタロウ2

カットはそれほど嫌がらずじっとしてくれています

ですが飼い主さまからのご注文のヒゲ切りは、何度もチャレンジしましたが断念

ベテランのトリマー妹でも無理で、飼い主さまのご要望に応えられなく大変申し訳ないことをしてしまいました

ですがコタロウくんはHARUに来られたのがまだ2回目

慣れたらその内出来るようになるかもしれません

わんちゃんには言葉が通じないので『慣れ』が必要

痛いことをされないことが分かって、私たちにも心を開いてくれたらきっとうまくいくはずです

コタロウ1

無事カットも終わり、やっぱりキリっと男前なコタロウくん

本当によく頑張ってくれました

ありがとう、コタロウくん

次はイブちゃんの出番

イブ4

イブちゃんはそれほどドライヤーも嫌がらず我慢してくれます

HARU3匹のスタッフにも怯えることなく、小さい体で意外と度胸があるイブちゃんです

イブ2

どんどん短くカットされていくイブちゃん

根本の色と表面の被毛の色と全然違いますね

カットも全然平気でおりこうさんです

イブ3

体に合わせてお顔も短くしました

まるでフェネックのようです

スタイルもちょうど良くて可愛いですね

イブ1

舌をペロっと出して愛嬌もたっぷり

コタロウくんのご機嫌をとろうと近くにイブちゃんを連れて行ったのですが、コタロウくんはイブちゃんを斜め見してビミョーな感じ

イブちゃんはコタロウくんをあんまり気にせず、遊んだり寝っ転がったりしていました

ところでこの可愛いふたりの飼い主さまは四万十町で『ライムライト』というスナックをやっていらっしゃるオーナーさん

笑顔がすっごく素敵で、私たちにもいつも優しく話してくださる癒し系マスター

HARU姉妹は全くお酒が飲めないつまらない下戸ですが、こんな素敵なマスターのお店なら、お酒も美味しく飲めるんだろうなぁと思います

みなさま四万十町でお酒が飲みたくなったら、是非『ライムライト』さんへ

ライムライト
高知県高岡郡四万十町本町4-4
TEL 0880-22-0549


コタロウくん、イブちゃん本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下の二つのバナーをクリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

久々にTomのいない夜ですが・・・大丈夫でしたか?パニクッて悪戯してないですかね~
明日3時おきで広島に向います、もみじ饅頭でも買ってきましょうか?それともお好み焼き(広島焼きですが)ですかね?
留守の間よろしくお願いします。

Re: KAZUさん

v-290Tomくん大丈夫ですよv-354
KAZUさんは寂しかったでしょうv-290

お散歩の時、会う人会う人に『キレイな犬やねぇv-348』と驚かれて、Tomも私も鼻高々でしたv-290
私がTomの力に負けてしまうので自転車での散歩でしたが、漕がなくてもTomの引っ張る力だけで進むのでビックリしましたv-12
うちのワンコとも仲良くしてくれますv-238
人懐こいし優しい子で、全然手がかからなくて助かりますv-10
KAZUさんファミリーが大切に可愛がっていることがよく分かりますねv-218

Tomくんは私が責任を持ってお守りさせて頂きますので、お土産など気になさらずに気を付けて帰ってきてくださいv-237
又気になることがありましたら、遠慮なさらずいつでもお電話ください

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう