ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … さくらちゃん☆

さくらちゃん☆

8月20日(月)曇り時々雨

みなさま、こんにちは

昨日は変な天気でしたね

今年は雨が多すぎて、なんだか夏って感じがしません

でも今夏は一眼とフィンを着け、海に潜って貝を獲るという遊びを覚えました

あまり泳ぎに自信がなかった(プールで過去3回溺れたので)のですが、やってみたら結構できるものですね

海の中はキレイなお魚も見られるし不思議な生物もたくさんいて、いちいち感動しています

先日は初めてヒトデに触りました

獲った貝やウニは美味しいし、何より海に潜って収穫をするという行為が楽しいです

おかげで肌が少し焼けてしまいましたが、楽しいから気にしない

あまり調子に乗ってケガをしないように海女を目指します



さて、本日のお客さま

MIXのさくらちゃんです

さくらちゃんは和犬MIXの女の子で、本日はHARUのスペシャルクレイシャンプーご希望です

和犬MIXの飼い主さまは、『外飼いだし、汚くてすみません』と申し訳なさそうに連れて来られる方が多いのですが、そんなことは気になさらないで全然大丈夫です

どんなわんちゃんでも美しくするのが私たちの仕事

それにご自宅ではやりにくい爪切りや耳掃除や肛門絞りなどは、全てのわんちゃんに必要なことです

私は和犬が大好きだし、連れてきてくださったら大変喜びます

今週末には柴犬ちゃんのカットが入っているので、今からすごく楽しみにしているんです

さくらちゃんは飼い主さまファミリーにとても可愛がられている幸せなわんちゃん

ご自宅でもよく手入れされているのかキレイなさくらちゃんですが、今日は泥を使ったエステシャンプーでますますキレイになって、ご家族みなさまに喜んでもらいましょう

さくら1

シャンプー後のさくらちゃんですが、なんだか不本意な表情をしていますね

でもシャンプー中も暴れることなく、大人しく良い子で汚れもスッキリさっぱりです

さくら7

多分不本意な顔をしていたのはコレのせい

さくらちゃんはとっても賢いわんちゃんなのです

前回ハイパワーのドライヤーを怖がっていたので、きっと次にこれをやられると覚えていたのでしょう

ですが今回は全く嫌がることも吠えたりすることもなく、ずっとじっーとしてくれています

多分少し慣れたのだと思います

最初は嫌がるわんちゃんでも、回数を重ねればだいたいは慣れて平気になるものです

さくら2

ドライの途中でダニ発見

可愛いさくらちゃんの血を吸わせてなるものかと即座に退治

ピンセットで慎重に取って潰し、その後焼いてトドメをさします

ダニは潰しても生きていることが多々ありますので念には念を

わんちゃんに優しくダニには厳しくです

さくら5

クレイシャンプーで滑らかツヤツヤのサラッサラになったさくらちゃん

美人さんに磨きがかかりました

クレイシャンプーは本当に仕上がりが全然違います

手触りがまるで違って、ツルツルのホワホワで気持ちがいいです

さくら6

何故かずっとお手をしてくるさくらちゃん

特に『お手』とも言ってないんですが、トリマー妹にも私にもしきりにお手をしてくれます

得意技を見せたかったのか、はたまた早くトリミングテーブルから降ろしてほしかったのか

さくら3

この写真がとても気に入っています

白い被毛が美しく、お顔もとっても可愛いくて品がありますね

飼い主さまのお迎えを待つ間探検して遊んだり、私の足元にすり寄って甘えてきてくれました

でもあくまで控えめで可憐大和撫子なさくらちゃんです

この控えめさや謙虚な感じ、凛とした佇まいが和犬の魅力ですね

今では海外でも人気の和犬ですが、そういったところが外国の方にウケているのだと思います

飼い主さまの姿が見え、喜んでしっぽをフリフリする感じさえも落ち着きがあり可愛らしい

飼い主さまファミリーもみなさん優しくて人柄が良いのがすぐ分かります

今回はご姉妹の妹さんに私の大好物を差し入れして頂き、大喜びで早速いただきました

とっても美味しかったですありがとうございます

ちなみにさくらちゃんが使ってくれたHARUスペシャルクレイシャンプーは、通常のシャンプーコース、カットコース料金に1050円プラスです

少し高価ですが、その価値はあるのでどうぞお試しください

さくらちゃん、本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

爪切りばっちり

同じさくらでも
うちのさくらは・・・

昨日は爪切りありがとうございました。
家に帰ってからじっくりお手手を眺めてみて
ほんとうに丁寧に切っていただいてて良かったです。
家ではまともに切ることができないので
ほんとうにプロにお任せできるので心強いです!
HARUさんが町内にペットサロンをオープンしてくれて助かってます。
これからも利用させてもらいます♪

シャンプーリンスのモニターですが
どの用に報告しましょうか。
わたしのブログでももちろん使用感等報告するつもりですが。
こちらのブログに勝手にコメしても大丈夫?

NO TITLE

こんにちは(^^)

いつもプリムローズの宣伝をしてくださってありがとうございますm(__)m

このさくらちゃんを見て、びっくり!!
うちのraraかと思いました。
そっくりです。
飼い主の私が間違いそうなくらい似てます。

うちのraraもHARUさんとこでシャンプーしてもらいたいけど躊躇してます。
なんせ臆病で、病院嫌い。大手術を2回もしてガラスのドアや診察台に似たものを見ると逃げまわり私でも手に負えないくらいになります、、、
HARUさんとこで綺麗に可愛くなるワンちゃんたちを見ると、うちのraraも少しは綺麗にしてあげたいと思うんですけどね、、、
なんせ、野生のごとく庭で自由奔放にして野生犬?(野犬ではないので、、、)のような犬ですから(^_^;)

Re: ねねさん

さくらちゃんも前回よりは全然平気でしたよv-238
爪切りは結構嫌がる子が多いので気にしないでくださいねv-290

シャンプーの感想は、ねねさんのブログは毎日見ているし、HARUブログのコメでもいいですよv-290
いつもありがとうございますv-345
HARU姉妹ますます頑張りますので、これからもよろしくお願い致しますv-354

Re: プリムローズさん

raraちゃんも可愛いんですねv-10
一度見てみたいですv-238
庭で自由に遊べるなんて幸せなわんちゃんですねv-290
シャンプーは嫌がるわんちゃんの対処法もありますので、大抵大丈夫ですv-290
外飼いのわんちゃんでも、たまにお手入れをしてあげるのは良いと思いますv-290

プリムローズさんとこの商品はとても良いものなので、自信を持ってオススメができますv-290
いつもありがとうございますv-354

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう