ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … ドルジくん☆☆

ドルジくん☆☆

8月19日(日)雨

みなさま、こんにちは

昨日四万十町チャレンジショップ内のアロマのお店『プリムローズ』さんからお電話があり、お客さまが『HARUさんとこはいい匂いがするけど、なんのアロマオイルでしょう』と問い合わせがあったとのこと

ペットサロンHARUで使っているエッセンシャルオイルはベルガモットローズマリーです

ローズマリーはプリムローズさんで買いました

ベルガモットは頂き物ですがプリムローズさんにも置いてありますよ

アロマディフューザーはAfternoon Teaのものですが、現在同じものがあるかどうか分かりません

でも良い匂いはもしかしたらわんちゃんのシャンプーのせいもあるかもです

ペットサロンHARUのシャンプーはHARU家の5匹のワンコたちを人身御供にして、試行錯誤の上やっと決めたこだわりのシャンプー

おそらく他のペットサロンでは使っているところは少ないはず(ちょっと高いんです

HARUはハッキリ言ってあまり笑えないくらいビンボーだけれど、絶対お客さまに喜んでもらえるはずと身を切り選びました

それが今はお客さまに『良い匂いが続く』とか『ペットのシャンプーの匂いで部屋が良い香りがする』など言って頂けて、実は私は内心ニヤリとしています

これは申し訳ありませんが自慢です

とっっっっても嬉しいですーーーーーーーー

ありがとうございます

ですが香りのことはなんと言ってもスペシャリストのプリムローズさんに聞くのが一番です

みなさまもプリムローズさんで良い香りの癒しのお部屋を



さて、本日のお客さま

トイプードルのドルジくんです

ドルジくんは私のお気に入りのわんちゃんのひとり

何故ならばすぐ私の膝に飛び乗ってきゅんきゅん甘えてくれるし、性格もお顔も最高にキュートで、オマケに写真がすんごく可愛く撮れるんです

どうしてこんな可愛く撮れるのか考えてみたところ、ドルジくんは目が大きいんですね

7キロある大きなトイプードルちゃんなので、パーツも大きくて当たり前なんですが、おめめが本当に丸くてパッチリしていて可愛いんです

ちなみに飼い主さまもおめめパッチリでネイルがおしゃれな美女です

なので本日も写真多めでお送り致します

ドルジ5

シャンプー後のドルジくんですが、ホラッみなさま、一枚目から私の言ったこと分かるでしょう

おめめがパッチリはっきりで、なんと言いますかアニメ顔みたいな

ドルジ4

乾かしていくとボディが乾いているところと濡れているところで、ツートーンカラーになっていました

ドルジくんはもうトリミングは慣れたもので、大人しくしてくれてなにも言う事はありません

ドルジ6

片足を上げられてチョキチョキされても全然へっちゃらなドルジくん

顔の被毛を伸ばされてクマさんになっています

ドルジ7

いつも通りボディ短く脚バリのプチアフロ

ドルジくんもとってもアフロが似合っていますね

あとおめめの可愛さを活かす、ムスタッシュカットも似合うと思いますがどうでしょう

こんな可愛いドルジくんですが、背中の一部の被毛が変色してゴワゴワ硬くなってしまっているんです

ドルジ9

前回のご来店時にこうなってしまっていて大変ビックリしました

実はドルジくんの飼い主さまにもHARUのシャンプーを誉めて頂き、とても喜んでいたのです

それがせっかく誉めて頂いたのに、まさかうちのシャンプーでアレルギーとかと焦ってお聞きした所、アレルギーでも病気でもなくストレスだったそうです

ガラスのハートのドルジくんは、いつも飼い主さまと一緒なので、たまに外でひとりになると強いストレスを感じ、一時的に皮膚の菌が増えてこのようになってしまったとのこと

なので繊細なドルジくんがなるだけ寂しがらないように、トリミング中も撫でたり声をかけたり遊んだりして気を紛らわすようにしています

ちょっとでも効果があればと、薬用シャンプーで洗わせて頂きましたが、とにかく早く良くなってほしいですね

ドルジ8

こちらの心配をよそに元気なドルジくん

トリミングテーブルの上でたっち(リードは付けています

写真撮影にも飽きたようなので、一緒に遊んで飼い主さまのお迎えを待ちます

でもドルジくんは遊ぶより膝の上で抱っこされる方が好きみたい

おっとりして甘えん坊なドルジくんなのです

では最後に『ニヤリ』としたような表情のドルジくんでおしまい

ドルジ3

ふっふ~可愛すぎる

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

すっごく可愛く紹介して下さりありがとうございます!(*^_^*)
身内が「飼い主の部分はウソやけどドルジは可愛く載せてくれてる~♪」
と喜んでます^^
トリミング中に色々気遣って下さり感激ですっ(>_<)
たっちの写真にもウケたwww

巨大な肉球に大きな体のくせに心はデリケートboyドルジですが、
ハルさんだと安心してお任せ出来るのでありがたいです

プリムローズさん、わたしも昨日いっちょったでぇ~
プレゼント用に色々買ってきました
あのいい香りはベルガモットとローズマリーだったのか!
行く前にこのブログを読んじょったら買うちょったのにぃ~~^_^;

Re: サラミさん

飼い主さまの部分も本当ですよ~v-356
私はサラミさんのこと、美人さんだと思ってますv-290v-345

たっちの写真は私もうまく撮れたと思ってますv-10
肉球大きいですよねv-290
サラミさんたちの大事な王子様ですから、これからもずっと大切に扱わせていただきます~v-345

チャレンジショップに行ったら、お姉さんともお話させてもらっていますv-290
プリムローズさんいっぱい商品があって楽しいですよねv-290
ローズマリーはわんちゃんに落ち着きを与える作用があるらしいので、オススメですv-354

NO TITLE

v-411プリムローズさんに聞いていただいたのはボスママです!
凄く良い香りだったのでv-354(^^)/

ありがとうですe-266

プリムローズさん所でアロマディフューザーもゲットしました
とても丁寧に色々と説明してくれました

今日、旧窪川町に用事があったのでプリムローズさんの所に行ってみたら・・・トホホ
お休みでした

その帰りちょっとハルさんとこへ・・・トホホ・・・今日は火曜日なのよね・・・

又、遊びに行きますね

ワンちゃんの消臭おやつとても良いです。糞も臭わないし、それに何よりボスが気に入ってます

ご飯を食べないときがあるので、(暑いからか?飽きたのか?)
その時は消臭おやつを混ぜてあげてます

又、購入したいです\(^^)/

Re: ボスママさん

ボスママさんでしたかv-238
ローズマリー買われましたかv-236
ボスくん落ち着くかもですよv-290

消臭オヤツ良かったですv-10
あれは大抵のわんちゃんは喜ぶ味なのですv-10
ご飯を食べない時のふりかけ代わりにもなるんですねv-238
参考になりますv-10ありがとうございますv-10

ところで、先日のホテルご利用の際にボスくんの踏み踏み毛布を渡し忘れていて、何度かお電話したのですが繋がらず・・・
すみませんv-12
又なにか窪川に用事がある時に寄ってくださいv-356
申し訳ありませんv-406

NO TITLE

今回は、ヒーリングヨガというアロマを購入しましたv-353

今度は、ローズマリーをゲットしてみます ルンルン♪♪♪

私が一番喜んでますv-344

あーそれとv-286踏み踏み毛布は、この間立ち寄った時に妹さんにお会いしまして渡していただきました・・・お姉さんは、送迎に行かれてたからお会い出来なかったけどe-125e-282

すみませんe-466何回かお電話いただいて 

又、ボスを宜しくお願いします 安心して預ける事が出来ますe-446

本当に、他の方のコメントにもありましたが、サロンオープンしていただいてありがと~e-266です

うちの娘が言ってました「サロンの内装が可愛いe-266
女の子が憧れる空間

娘・「私もあんなふうなお部屋に ウフフ♪ したいな」 

マテよ・・・とりあえず部屋を片付けてもらいましょうe-260



NO TITLE

HALUさん、こんにちは!
ドルジがお世話になりました。
とても細やかな気配りをしていただきまして
ありがとうございますm(__)m
近くにトリミングのお店ができて本当にありがたいですねv-344

そしてチャレンジショップのプリムローズさんのこともご紹介いただきまして
ありがとうございます。
窪川にはない素敵な商品を取り扱っていますので
たくさんの方に知っていただきご来店いただきたいと願っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますv-354

Re: ボスママさん

ヒーリングヨガとは又なんか良さげな感じですねv-10
私もチェックしてみますv-238

ボスくんの毛布のこと聞いてなくてすみませんv-356
こちらこそボスくんが来てくれるのをいつも楽しみにしていますので、よろしくお願いしますv-345

いつもブログに書いていますが、お店をオープンして一番良かったことは、ボスママ&パパみたいな良い人たちと知り合いになれたことですv-345
ボスは元より、ママ&パパのことも私は大好きですv-10
ボスファミリーとお喋りできることが、何より嬉しく楽しいことなんですv-345
いつも本当にありがとうございますv-345

可愛らしい娘さんにもHARUを気に入っていただけて嬉しいですv-10
あんまりお金はかけられないから、ちょこちょこ色々考えてやってますv-290
娘さんにはお部屋を是非片づけてもらってv-290一緒に可愛いお部屋を目指しましょうv-290

Re: チャレンジショップレッツしばてんさん

こちらこそいつもありがとうございますv-238
私たちはドルジくんが大好きですし、これからも大切に大切に扱わせていただきますv-10
ドルジくんの写真なかなか上手く撮れていたでしょうv-10

プリムローズさんは私のお気に入りのお店なので、微力ながらすすんで宣伝させて頂きますv-238
こちらこそよろしくお願いしますv-238

最近妙な天気ですし、お姉さんも体に気を付けて頑張ってくださいねv-91
又寄らせていただきまーすv-254

NO TITLE

我が家のプードルも全く同じく背中が突然変色してしまい、色々調べていたら、こちらのブログに辿り着きました。
ドジルくんのその後はいかがですか?
広がるものか、治る子もいる様なので、なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。

pumiさんへ

ドルジくんはその後、別段なにごともなく治りました。
獣医さんに何か異常を認められない限りは、大丈夫なのではないでしょうか?

NO TITLE

お返事ありがとうございます。
良かったですね!うちのワンコも病院に連れて行ったですが今の所
異常が見られないので治ってくれるのを待ちます(*´ω`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう