ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » HARUのお客さま » TITLE … ルルくん☆☆☆

ルルくん☆☆☆

8月15日(水)雨時々晴れ

みなさま、こんにちは

お客さまに上ノ加江産の朝採れイチジクを頂きました

いちじく

早速おやつに頂きましたが、甘くて種がプチプチしていて美味しかったです

あんまりイチジクって食べたことがなかったのですが、私は南国フルーツみたいな(イチジクって南国フルーツですかね)こっくりとした甘味が好きなので、かなり好きな味です

スーパーで見かけるイチジクは黒っぽいですが、こちらはキレイな緑色

品種が違うのでしょうか

イチジクは美容にも良いとのこと

美味しいおやつをありがとうございました

最近お客さまにお土産やおやつを頂くことが多くて本当に嬉しい反面、気を遣って頂き申し訳ないです

日頃みなさまにお世話になっている分際で恐縮です

でも正直みなさまのお気持ちが嬉しくて感激で、その日はずっとハッピーです

このハッピーをみなさまのわんちゃんでお返しできるようHARU姉妹精進致します

みなさままことにありがとうございます



さて、本日のお客さま

トイプードルのルルくんです

ルルくんママもいつも当ブログをチェックして、バナーもクリックしてくださっているとか

なんとありがたい

嬉しくてちょっと恥ずかしくて、でも私の最高のパワーになります

ルルくんママさん、いつも本当にありがとうございます

ルルくんも先日のお客さまのブルくんやシルクちゃんと同じ顔バリにしたいとのご注文

なにやらHARUに顔バリブームが来ているようです

ルルくん6

シャンプー後のルルくんですが、毛色も白いし脚バリもしているので、まるでヒツジさんように見えませんか

おもしろ可愛いです

ルルくんはシャンプーにもカットにもすっかり慣れて、とっても大人しくおりこうさんです

ルルくん8

ルルくんも顔バリでセレブで上品なわんちゃんに変身

足元はまだルルくんが若くて被毛が生え揃わない為、プチポンポンで脚バリ

これも今回のおしゃれポイントです

顔バリの良いところは上品な雰囲気になるだけでなく、お水やお食事中に口周りが汚れにくくなるし、お手入れも楽チンになりこと

そしてルルくんが顔バリにして良かったことは、おそらくアレルギー性であろう湿疹が見つかったこと

トリマー妹は本来バリカンでする顔バリを、更なるアレルギーを警戒して全てハサミで仕上げました

バリカンより時間がかかってしんどかっただろうに、ルルくんはよく耐えて頑張ってくれました

飼い主さまの分析によると、おやつかご自宅でのシャンプーの洗い流し不足ではないかとのこと。

大好きなおやつであってもわんちゃんの体に合わないものがありますので、新しいおやつをあげる時などは他のおやつと一緒に与えないで、そのおやつの様子を見てからあげるようにした方が良いかもです

そしたらアレルギーが出た時に、次この食べ物を使ったおやつはあげないようにしようとか、色んな対策ができます。

ルルくんは獣医さんに見てもらうそうです

病院を怖がるルルくんを想像するとすごく心が痛みますが、大事な体の為

軽い症状であることをお祈りしていますルルくん頑張って

ルルくん10

しっぽもプチぽんぽんで全体がすごく可愛いスタイルだったのに、写真を撮るのを失敗してしまいました・・・

可愛いすぎて自分のテンションが上がるくらいだったのに、私は本当にボケナスですね

でもおしゃれに仕上がってすっごく素敵で良かったです

ルルくん7

うっとりした顔のルルくん

自分の可愛さに満足してうっとりしていてくれたらいいなぁ

ルルくん9

やっぱり体の柔らかさは健在

手足もぜーんぶ伸び伸びで寝ています

飼い主さまを待つ間、HARU3匹のスタッフのハルくんとも仲良く遊んでくれた社交的なルルくんでした

ルルくん本日はまことにありがとうございました

病院頑張ってねーーーーーーー

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下の二つのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは(^^)v

本日ルルちゃんはHARUさんとこで可愛くしてもらった後、プリムローズに来てくれました。

5月くらいに見たルルちゃんはとっても小さかったのに、あまりに大きくなっててびっくりしました。3倍くらいになったように思えたけど、飼い主のお友達は2倍くらいとは言ってましたけど、、、^^;

私も店内でルルちゃんの写真を撮りましたけど、なかなかこちらを向いてくれず、難しかったです。
でもさずがHARUさんは、上手にいい表情をとらえてますね~

いつも写真が上手なので感心してみてます。

ホントおとなしくてとっても可愛いルルちゃんですね。

Re: プリムローズさん

v-290こんにちはv-238
ルルくんはプリムローズさんところのお客さまでしたかv-290
確かにルルくんみるみる大きくなりましたねv-290
でも大きくなっても可愛いですよねv-10

わんちゃんの写真を上手く撮るコツは根気と音ですv-290
わんちゃんの気をひく音を出してこちらを向かせていますv-290
プリムローズさんもやってみてくださいv-354

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう