ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » 釣り » TITLE … 定休日の過ごし方

定休日の過ごし方

4月24日(火) 晴れ

みなさま、こんにちは

はじめに断っておきます。

本日のペットサロンHARUブログは、わんわんブログではありません。

釣りブログです

わんちゃん一切出てきませんので、あらかじめご了承ください。ペコリ。


さて、本日の釣り場は上ノ加江

ターゲットはイカ


上ノ加江灯台


私は初めて来ました

よさげな所だ~と思いきや、天気予報と全く違う超強風でした・・・

エギング(イカを餌じゃなくルアーで釣る事)に風は一番の大敵

テトラポットをピョンピョンして、釣り場所に行ったはいいものの、今日は全く自信がない・・・

波はうねり、ボトム(海底)もイマイチ分からず、強風向かい風で飛距離も出ないけど、ライン(釣り糸)が気になる・・・

えーと・・・

今日はやめよう

結局3投しかしなかった

お気に入りのエギ(エビを模したイカを釣る専用のルアー)なくすのもイヤだし・・・

エギ


なかなか釣れないし、天候などで思うようにいかない事もあるけど、私は釣りが大好きです

海は気持ちいいし、いい匂いだし、釣れた魚は美味しいし

でも私は特に海にルアーなり餌なりを投げ込むのが楽しい
すっごく気持ちがスッキリします

そして釣りは人生のようだと思うのです。

人生(海)というワケが分からない物に、自分(ルアー)を投げ込み、多分これが正解であろう、でもやっぱり違うかなと試行錯誤し、ジダバタ悩んだり(釣る為のアクション)。

そして成功(魚ゲット!)する事もあれば、失敗(ルアーなくすとか)もあり。

女性のみなさんも尻込みしないで一度釣りをしてみるべきです
釣り好きの友達、彼氏、旦那さんに同行してみては

ルアーだと臭くないし、汚れる事も少ないです

本当に気持ち良くて最高のリフレッシュになりますよ


でも今日は釣りができないから貝を獲ります


ニナと?貝


ニナ(四国地方ではこれがニナ)と名前が分からないヤツ。

私は収穫?作業が好きなので釣り用長靴に水が入るのも気にせず、黙々と頑張った結果・・・


ニナ貝


大漁

ビッグニナ貝もゲット

塩茹でするだけで美味しい
名前が分からない貝も、あさりっぽくて美味しかった

磯遊びはゴールデンウィークにむけてファミリーなんかにオススメです

きっと子供たちには良い思い出になると思います

ですが時折高い波が来ますので、ライフジャケットを着けて、子供さんから目を離さないようにしてください。

足元はクロックスサンダルが滑りにくくて断然良いです

裸足はダメ

ウニなんかもいますしね


うに

今日もダメだったけど、今年の元旦の抱負はイカを釣るなので頑張ります

しかもデカイカだ

こんな感じでお休みを過ごす姉でした
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

いいねぇ~

貝をつまみに
たまらんなぁ~

ナメコの休日はただぼ~っとしてる
だってナメコだもん(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう