ペットサロンHARU ブログ 

高知県四万十町にあるペットサロンのお客さまワンコたちの紹介です。第一種動物取扱業の種別 保管 事業所の所在地 高知県高岡郡四万十町琴平町10-34 第SK-19号 登録年月日 H.24.4.9 有効期間の末日 H.29.4.8

06-« 2013-07- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013-07-

7月29日のパピヨンファミリー

7月31日(水)晴れ

みなさま、こんにちは

昨日の定休日も一日中海にいた私ですが、海の生物って本当に不思議です

私が見つけたコチラ

ハマグリ

幅15センチ、厚み5.5センチのBIGハマグリ

潜って貝を探していたとき、なんか変わった石がある・・・と近付いて見たら、こやつがコロンと落ちていたのです

最初デカすぎて怖いし、触るのを躊躇したくらい

帰って煮て食べてみたところ・・・・か・・・・かたい

かたすぎて噛みちぎれない上に、見た目がグロいものでみんな手を出すことが出来ず

ただその大きさにすごいすごいと驚くばかりでした

BIGハマグリを見てみたい方は、HARUに置いてありますのでどうぞ見に来てくださいね

さて、本日のお客さまは総勢6匹のパピヨンファミリー

6匹もいると移動も大変ですので、毎回送迎付きのシャンプーです

まずはみんなのゴッドマザーパピちゃんから

Aパピ

パピちゃんは11歳歯は悪くなっていますが、その他は問題なく元気元気

だけど我が子たちのパワーには勝てず、普段は別棟の飼い主さまのお母様宅で静かに暮らしています

Aホクト

次はホクトくん

パピヨンらしい大きな美しい蝶のようなお耳の持ち主

気に入らないことがあると唸って怒りますが、決して人を咬むようなことはありません

ホクトくんのライバルは・・・

Aシオン

シオンくん

シオンくんとホクトくんはお互いの歯が折れるほどケンカをしてしまいますので、普段は別々のゲージに入って暮らしています

シオンくんはわんぱくで気が強く『一番手がかかる』と飼い主さまは仰いますが、HARUでは大人しいです

Aヒナ

この子はヒナちゃん

そして仲良しのリンちゃん

Aリン

このふたりは性格がよく似ているから気が合うのでしょう

パワフルでボールみたいに弾んで走り回ります

ゲージからの脱走もすごく上手です

Aマツリ

最後はマツリちゃん

マツリちゃんは家族の中で一番控えめで大人しい子です

他の兄弟のようにバタバタ遊んだりしないし、チョコンと座って見ているだけ

並べて見ていると、女の子たちはみんなお顔が似ていますね

ご自宅にはわんちゃん専用の部屋があるんですが、やっぱり姿が見えていないと寂しい・・・というワケで結局みんな一緒です

それにお家がピッカピカで、掃除が行き届いていることにいつも驚きます

HARU家も見習わなければ・・・・

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Tomくん☆SORAくん☆あずきちゃん☆ブルくん

7月29日(月)晴れ

みなさま、こんにちは

本日のお客さまは週末は私の愛犬になっているMIXのTomくんです

Tomくんはいつも通りシャンプー&HARUペットホテルご宿泊

7291.jpg

パパが阪神タイガースの試合を観戦していた頃、Tomくんは私のスイミングトレーニングを受けていました

先々週よりだいぶ上達したTomくんは、飛び込みも出来るように

素晴らしい『腹うち』ですが、だんだん慣れてきた模様

Tomくんの泳ぐ姿を写真に撮りたいが為に、ネットでスマホの防水パックを注文したので、次はみなさまにTomくんの勇姿を見て頂けると思います

次のお客さまはミニチュアダックスワイヤーヘアーのSORAくんです

7292.jpg

SORAくんは皮膚が弱いので病院のシャンプーをご持参されてのトリミング

よく湿疹も出来るそうですが、もう見るからに敏感そうな皮膚をしているんです

なのでバリカンも絶対使えないし、下手なシャンプーも使えません

SORAくんのように病院から処方されたシャンプーがある場合は必ずご持参ください

いつも通りなにやら哲学者のような表情のSORAくん

他のわんちゃんとは佇まいが違うというか雰囲気が違って、SORAくんってもしかして喋るんじゃないか・・・なんて思ってしまいます

でもご自宅では甘えん坊さんのようだし、かっこカワイイSORAくんなんですよ

次はティーカッププードルのあずきちゃん

7294.jpg

可愛い・・・・ぬいぐるみみたい・・・

でもあずきちゃんて、お顔がどんどん飼い主さまのお嬢さんたちに似てきていると思うんです

目元なんてそっくりだと思うんですが

あずきちゃんは小さいボディに大きなハートな度胸がある子で、大阪まで車でドライブも平気

HARUでは何をしても騒ぐこともなく、とても落ち着いています

冷静で度胸があるあずきちゃんは、スイミングトレーニングしたら多分すごく上手に泳げるんじゃないかと思います

又大阪までお出かけされるそうですが、気を付けて行ってらっしゃいませ、あずきちゃん

次はトイプードルのブルくん

7293.jpg

前回のトリミングではお尻にハートの型抜きをしたブルくん

とても可愛かったのですが、今回はやめて全体的に短くしました

顔バリがすっかり板についてブルくんの男らしさと可愛らしさが際立つ、ブルくんの定番スタイルに

ブルくんは人が大好きで誰でもオッケーな友好的な子

前述のあずきちゃんのお嬢さんたちにも大喜びで、唇をベロベロ舐めていました

お嬢さんたちも懐こいブルくんを気に入ってくれたみたい

誰もが好きになる、明るく愛嬌バツグンなブルくんでした

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ホテル犬・あずきちゃんの飼い主さまへ☆

おはようございます
最近、朝起きるのが苦手になって来ているです
 
おかしいなぁ~…
以前はこんな事なかったんですけど、歳を取ったら体質って変わるんですかね~
 
 
★ホテル犬・あずきちゃんの飼い主さま
特に体調を崩すような事もなく、お利口でお泊まりしています
昨晩も静かにグッスリ眠ってました
 
私の膝の上でくつろぐあずきちゃん
 
 
結構重い…(笑)
これで太股痩せられないかなぁ~
 
名前を呼ぶとこんな可愛い顔で振り向いてくれます
 
 
 
そしてあずきちゃん…
 
どうやら背中をコロコロしてもらうのがお気に召したようです
 
 
 
気持ちいいんでしょうか
 
何かにビックリしているあずきちゃん
 
 
階下から聞こえた父の豪快なくしゃみに驚いたようです
 
 
 

セブンくん☆さくらちゃん☆あんずちゃん

7月28日(日)曇り

みなさま、こんにちは

今日のバラは『ウルメールムンスター』

ウルメールムンスター

赤い花は写真を撮るのが難しいですね~

この子は2.5メートルくらいになる大型つるばらで、樹勢が強いはずなんですが私のはあんまり大きくならない

もう今の時期の私のバラたちは、花を咲かせないで秋まで力を溜めておいて欲しいので、蕾が出たら取ってはいるんですが全然間に合わなくて気づいたら咲いています

それに地植えの子たちがほとんど黒星病に冒されて頭が痛い悩みのタネです

黒星病を治したら一人前のロザリアンなんですって

私は全然まだまだです

さて、本日のお客さまはトイプードルのセブンくん

7283.jpg

セブンくんはいつものモヒカンからテディベアカットに

ボディも脚も夏らしく短く

ダイエットに成功したスリムなボディを見てあげてください

わんちゃんのダイエットは本当に大変なのに、セブンくんはよく頑張りました

今日はささみのおやつをご購入されましたが、セブンくん痩せたからと言って気を抜かないようにね

次のお客さまも同じくトイプードルのさくらちゃん

7281.jpg

さくらちゃんはなにやら左脚を咬む癖があるみたい

左脚だけ被毛がガタガタでしょう

皮膚になにか異常があるようにはないし、多分ファミリーのみなさまがお留守中寂しいからじゃないかと思います

わんちゃんは寂しいときやストレスが溜まったとき、自分の体を咬んだり舐めたりすることがあります

そういうときは自宅に帰ったらわんちゃんといっぱい遊んでかまってあげてください

7282.jpg

さくらちゃん可愛いお顔をしていますね

視線の先にはママとお兄ちゃんがいます

さくらちゃんの飼い主さまのお兄ちゃんは、すごーく優しくてさくらちゃんに対する姿勢がいつも微笑ましいんです

ママ曰く『優しいけどもっと骨が欲しい』とのことですが、その優しさは特別だと思います

さくらちゃんは幸せ者ですね

次はロングコートチワワのあんずちゃん

7284.jpg

あんずちゃんは最近ちょっと元気がないそう

チェックをしてみましたが、気になる症状も出ていないので多分夏バテじゃないかと思います

あんずちゃんのような小さいわんちゃんは特に地面に近いので地熱に注意ですよ

お尻も最近よくこすり付けているそうなので、肛門絞りもしっかり

あんずちゃんと違って元気なパパは今朝から自転車の大会に出かけるとのこと

パパが大会に行くと言うといつも楽しみな私で、今回もきっと勝って帰ってきてくれるはず

頑張ってくださいね~

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

さくらちゃん☆サラちゃん☆サスケくん☆モモちゃん

7月27日(土)晴れ

みなさま、こんにちは

これを見てください

謎のバラ

ホワイトウイングスの苗から別の謎のバラがっ

これはサッカーと言ってホワイトウイングスを接いだ台木のバラ

見つけ次第根元から切り取らなければ、ホワイトウイングスは乗っ取られてしまうんです

だけどこの台木のバラがキレイで気に入ってしまった私

それに普通接ぎ木にはホワイトウィングスに似たノイバラが使われることが多いんですが、このバラは全然違う

師匠に相談したら『珍しいね様子を見てみたら』とのことですので、そうすることに

どちらを生かすか・・・・悩みますね・・・・

さて、本日のお客さまは肛門腺絞りに来てくれた、ビーグルのさくらちゃん

7273.jpg

さくらちゃんは小柄でお顔立ちも本当に美しいエレガントなビーグルちゃんなんですが・・・・

なんでしょうかこの座り方は

これはおじさまたちの座り方で麗しいレディの座り方ではありません

まぁだけどツンとした近寄りがたい美人より、これくらい愛嬌のある方が良いかもですよね

お尻を地面に擦り付ける仕草をするわんちゃんは、さくらちゃんのように肛門腺絞りに来てくださいね

数分で終わりますし、525円で承ります

次はMIXわんちゃんのサラちゃん

7274.jpg

本日はかっこよくショートカットにしました

飼い主さまは『こんなに痩せちょったがやね~』と笑っておられましたが、本当に一回りくらい小さくなったサラちゃんです

クールな印象のサラちゃんですが、実はぜんっぜんそんなことないとっても優しい子なんです

他のわんちゃんに対して接し方がすごくソフトで友好的

サラちゃんが他のワンコを好きなんて今まで知らなかった

見ているとサラちゃんが赤ちゃんを産んだことがあるかはお伺いしていないですが、とても母性が強い子なんじゃないかと思います

7275.jpg

脚がながーいサラちゃん雰囲気のある子です

でも『サラちゃん可愛い~』と言うと、必ず嬉しそうにこちらを見てくれるんですよ

誉められるのが大好きなサラちゃんでした

次はミニチュアダックスのサスケくん

7276.jpg

サスケくんはHARUと共同購入したプロポリスのサプリメントを飲み始めて、すごくオシッコの量が増えたんですって

代謝が良くなっているということかもしれませんが、匂いが気になって本日はシャンプーを

いつも通りお手入れも撮影もパーフェクトにこなし、良い香りのサスケくんになりました

サスケくんのママはJA四万十で『えこてえぷ教室』の講師をやっていらっしゃって、素晴らしい作品を次々作り出されているんですが、サスケくんもママに似てすごく器用

柄の付いたボールの柄の部分だけ全部くり抜いて遊ぶんですって

わんちゃんは飼い主さまに似るとは本当かもしれません

次はヨークシャーテリアのモモちゃん

7272.jpg

モモちゃんもとても賢い子

ただ今ダイエット中なのですがダイエットフードが口に合わないらしく、ご飯を全部バラ撒いて通常のフードだけ選んで食べるそう

モモちゃんは元々飼い主さまのご子息ファミリーのわんちゃんだったのですが、事情があり現在の飼い主さまの元へ

飼い主さまご夫婦はとても優しい方で、大事に大事に可愛がられて幸せな日々を送っています

7271

だってこんなに可愛い上に、大人しくて賢いんですもの

そりゃもう可愛くて仕方がないでしょう

いつも飼い主さまが帰ってくると喜んで玄関までお迎えに行くモモちゃんですが、何か気に入らないことがあると、必ず玄関でおトイレをして部屋の隅に隠れているんですって

昨日は雷鳴が怖くて尋常じゃないほど震えていたモモちゃん

それを見て絶対に守ってあげたいと思わせる本当にキュートすぎるモモちゃんでした

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ベルちゃん☆リンちゃん☆カールくん

7月26日(金)曇り

みなさま、こんにちは

今日は曇ってくれて嬉しいですね

暑くて食欲がなく、なんとかお菓子なら食べられると思って購入しても結局食べられず、どんどんお菓子が溜まっていく私です

とにかくお米が全然食べられないんですよねぇ

胃も弱っているようなので今日からエビオス錠を飲み始めました

これって一回に10錠飲まなきゃなんですよそれを日に3回すごいですよね

わんちゃんも食欲がなくなる子が多くなってきましたが、ふりかけやおやつをご飯に混ぜたり、お水でふやかしたり工夫してみてください

何週間も食べない子の場合は心配ですので獣医さんに点滴してもらってください

さて、本日のお客さまはトイプードルのベルちゃんです

ベルちゃんはカットとHARUペットホテルご宿泊してくださいました

7262.jpg

今まで幾度となくベルちゃんの写真を撮ってきましたが、この写真は会心の一枚

ベルちゃんらしさが出ていてお気に入りの写真です

ベルちゃんは元々レッドの毛色でしたが、どんどん退色が進んで今はほぼアプリコット色

今一番人気と言えるレッドのプードルちゃんですが、時折色が薄くなってしまう子がいるそう

ですが健康には全く影響ないとのことですのでご安心を

7263.jpg

このベルちゃんも可愛い

今の今まで私の膝でお昼寝したり甘えていたのに、飼い主さまがお迎えに来て車に乗り込むと、急に私たちに向かって吠えたてるベルちゃん・・・

軽くショック・・・

だけど飼い主さまにはかないませんからね

本日は祭りとまではいきませんがプードルデーでした

ティーカッププードルのカールくんです

7265.jpg

小さい体ですが、しっかり者とても落ち着いていて賢いカールくん

とにかくその動きの可愛さと言ったら

みなさまに動画でお見せしたい

ちょこちょことリズミカルに歩くカールくんは、生きているのが信じられないほどのぬいぐるみ感なんです

そんなカールくんを、お姉さんのリンちゃんは吹っ飛ばしていることもしばしば

7264.jpg

リンちゃんは元気で明るくいつもテンション高め

でもすごく寂しがり屋さんなところもあるんです

ゲージもカールくんと一緒なら平気ですが、カールくんのトリミング中はずっと吠えっぱなし

だけど自分の出番になるとおとなしく落ち着いてお手入れさせてくれるんです

7267.jpg

カールくんを迎えた当初は戸惑い気味でしっくりきていなかった感じですが、最近は落ち着いた様子

べったりと仲良くはしませんが、程よい距離感という感じです

『仲間』として認め合っているみたい

こう並べてみると体格差のある兄弟ですが、とても可愛い良い兄弟です

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ココちゃん☆ちゃむくん☆クゥちゃん

7月25日(木)晴れ

みなさま、こんにちは

つい先ほど私HARU前でシートベルト違反でパトカーに捕まりましたが、本当にシートベルトをしていなかっただけです

決して他に悪いことはしておりません

しかし駐車場からリュウビさんまでの数十メートルの距離で捕まるとは・・・ていうか自分の店前だったから恥ずかしかったぁ

みなさまも私に言われたくはないはずですが、シートベルトは必ず着用しましょう

本日はにゃんこちゃんの里親さん募集のお知らせから

里親募集

可愛いですねぇ何故仔猫ちゃんとはこんなに可愛いのでしょうか

私はこの子たちとも現在の飼い主さまとも面識が御座いませんので、具体的なことは分からないのですがおめめがブルーっぽいですねぇ

里親募集1

3匹いるようです性別は不明

里親さんになってくださる方がいらっしゃったら詳細をお伺いすることも出来ますので、ペットサロンHARU姉までどうぞ

最近野良にゃんこちゃんたちがイタズラをするので、毒を撒いている人がいるとのこと

愛犬、愛猫がもし食べてしまったら大変なので、お散歩のときなどは十分気を付けてください

家の外でのつまみ食いは絶対にさせないようにしてくださいね

さて、本日のお客さまはトイプードルのココちゃんです

7253.jpg

今日もモデルさんのような立ち姿のココちゃんですが、実際は撮影がキライなんです

カメラ目線はあり得ないとばかりにそっぽを向きます

だけどココちゃんは独特の雰囲気を持つ美しいわんちゃんで、顔立ちもなんとなく憂いがあり、ココちゃんが人間だったらきっとフランスの女優さんみたいだと思います

だけど性格はすごく甘えん坊さん誰かと一緒にいるのが好きでひとりぼっちはイヤみたいです

次はロングコートチワワのちゃむくんです

7255.jpg

ちゃむくんのご来店は偶然にもちょうど一年前

そんなにびゅんびゅん被毛が伸びるタイプでないので、カットは一年に一回くらいでも問題ありませんが、さすがに暑そうだしとのこと

でも調子が良いのか、去年より毛艶が良く元気になっているような感じ

今回はボディ短く、しっぽと胸の辺りの被毛だけ残すライオンカット風にしました

涼しげでとってもキュートですよ

7254.jpg

ちゃむくんは私の膝にもこんな椅子にもひとっ飛びで飛び乗ります

確かに少し大柄ではありますが、チワワちゃんとは思えない運動能力の高さ

又元気な姿を見せてね、ちゃむくん

そして次はMIXのクゥちゃん

7251.jpg

実はちゃむくんとクゥちゃんの飼い主さまは親戚関係

別に示し合わせたわけでないのに、お友達同士とか親戚の方とか偶然一緒になることがあるんですよね

クゥちゃんはすごく被毛が伸びるのが早くて、この間カットしたのにもうこんなにとビックリするくらい伸びます

ちゃむくんみたいに一年カットしなかったら、クゥちゃんはどうなることか

多分ちょっとしたUMA(未確認動物)っぽくなるでしょう

7252.jpg

そして眼の出来物の手術も無事終わり、元通り可愛いくりくりおめめのクゥちゃんに

よく頑張りましたね、偉いぞクゥちゃん

ママが迎えに来たらいつも一目散に車に駆け込むクゥちゃんですが、今日はギアの間にボディが引っかかっていました

ちょっと慌てん坊なところも可愛いクゥちゃんです

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが、下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ

ホテル犬・ベルちゃんの飼い主さまへ☆

おはようございます
です
学生さん達はもうすぐ夏休みですね
いいなぁ(笑)
あの頃が懐かしいです
 
 
ホテル犬・ベルちゃんの飼い主さま
 
3泊4日といつもより長い期間のお泊まりでしたがベルちゃん元気でお利口にしていてくれました
食欲や体調にも異常ありません
本日、気をつけてお迎えにいらして下さいね
 
 
ハル君の指定席に鎮座するベルちゃん(笑)
 
 
クッションのふかふか具合が気に入ったようです
 
昨日の夕方のお散歩にはハル君も付き合わせちゃいました
 
 
2匹連れ立って軽快に歩きます
PM19時頃のお散歩ですが、このくらいの時間だと昼間の太陽で暑くなったアスファルトの熱もほぼ無くなってるのでベルちゃん達が肉球を火傷したり、心臓が地面から上がる熱気に晒される事もありません
 
夏のお散歩は熱中症や日射病だけでなくワンちゃんの足裏まで気を遣ってあげて下さい
お散歩に出る前に直接自分の手でアスファルトを触って確かめるといいでしょう
 
 
こちらは衣服にコロコロをかけているのを不思議そうに見つめているベルちゃん
 
 
コロコロの動きに合わせて首が動くものだから可笑しくて可愛くて
 
ベルちゃん、お疲れ様
お家に帰ったらゆっくり休んでね

7月22日のお客さま

7月24日(水)晴れ

みなさま、こんにちは

去年から持ち越していたウェイクボードが出来るようになりましたーーーーーーーーー

まだ余裕で楽しむとまではいきませんが、一応乗れます

でも今日は腰とお尻がめちゃめちゃ痛くて動きがちょっとおかしい私

さて本日は月曜日にHARUに遊びに来てくれた珍しいわんちゃんグレート・デーンのレオンくんをご紹介します

7243.jpg

なんという迫力だけどレオンくん・・・・まだ生後4か月なんですーーーーー

ただいま体重が25キロ立ち上がったら多分身長165センチの私と同じくらいじゃないでしょうか

飼い主さまも『まだ仔犬だということを忘れてしまう』とのことですが、すごく頷けます

7241.jpg

HARUスタッフのハルくんのことを気に入ってくれて一緒に遊んでいたんですが、とても遊んでいる風には見えない・・・・

けどレオンくんは決して怒ったりしているわけではないんですよ

まだ赤ちゃんということもありますが、陽気でやんちゃんで飼い主さまにベッタリの甘えん坊さんなんです

7242.jpg

見てくださいこのキュートなお顔

ううっ・・・やっぱり私も大きなわんちゃんと暮らしたいです・・・羨ましい・・・心の底から・・・

HARUに来られる途中、道行く人にラブラドールに間違えられたレオンくんですが、これからどんな風に成長していくのでしょう

又遊びに来てくださるとのことですので、とっても楽しみです

さて、本日のお客さまはマルチーズの桃太くん

7246.jpg

不思議そうになにかを見つめている桃太くんです

久しぶりにお会いした桃太くんはモフモフというか、モッサモサでイエティ(ヒマラヤの雪男)のようでした

この画像の3倍は大きく見えましたね

それはそれで可愛いんですが、この猛暑でヒマラヤ風はキツイだろうとこのようにスッキリ

これで桃太くんも快適に過ごせることでしょう

次はMIXにゃんこちゃんのミミちゃんです

7245.jpg

相変わらず口元のホクロがセクシーなミミちゃん

ドラえもんみたいな可愛いスズを着けてもらって良いですね~

だけど最近悲しいことに私がミミちゃんの勤務先、四万十町仁井田の『岡石油店』さんに給油に行ったら『連れて行かれる』と隠れるようになってしまったんです

ああああ大好きなミミちゃんに嫌われてしまうなんて大ショック

ところで先日『同じ犬種が集う日がある』という記事を書きましたが、この日はミミちゃんの他にもねこちゃんがもうひとり種族が集うこともあるんですね~

7244.jpg

えっ天使と勘違いされた方もいらっしゃるかもですが、MIXねこちゃんのリジェくんです

なんという美しさリーちゃんExcellentです

ですが特筆すべきは見た目だけでなく、その性格

こちらはお馴染みボストンテリアのボスくん

7247.jpg

このふたりは同居しているのですが、種を超えた大親友

リーちゃんは後からファミリーになった子ですが、迎えられたその日からふたりは大の仲良しなんです

今回はHARUペットホテルご宿泊とシャンプーのご利用をしてくださいましたが、勿論ふたり一緒

HARUにいる間はこんな風にして過ごしていました

7248.jpg

ちょっといかつい顔つきのボスくんですが、実はものすごく気が弱いんです

HARUのお客さまに吠えたてられたとき、ボスくんは怖くて背を向けましたが、リジェくんはそのボスくんを守るかのように前に出て毛を逆立て戦闘態勢に

そんな頼もしい姿を見せるリーちゃんですが、ボスくんに対しては爪を立てるなんてことは皆無

せいぜい肉球でポスポス叩くくらい

本当に仲良しでふたり重なり合ってお昼寝するんですよ

ボスくんもリーちゃんも穏やかな性格だからこそこんな風になったのでしょうが、まさにミラクル奇跡のふたり

私もボスくん&リーちゃんと過ごせてとても幸せで楽しかったです

本日はまことにありがとうございました

ペットサロン&ホテル HARU

高知県高岡郡四万十町琴平町10-34
TEL 0880-22-3717
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

お手数ですが下のふたつのバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

高知県 ブログランキングへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ホテル犬・ベルちゃんの飼い主さまへ

今晩は~
です
皆さん、先日の選挙行かれましたか~?
危うく忘れる所だった私はギリギリ間に合いました(笑)
 
それにしても…
暑い……
水分補給が間に合わない
 
 
★ホテル犬・ベルちゃんの飼い主さまへ
 
ベルちゃん、今朝も朝から元気いっぱい
体調を悪くする事もなくご飯もモリモリ食べてます
 
 
 
そして今日はたまたまあゆちゃんの心臓のお薬を貰いに行く日
でもベルちゃんを長時間誰もいない家に置き去りにしていくのは怖いので前日に飼い主さまに事情を説明してベルちゃんの外出許可をもらい私のお供に来てもらいました
 
お薬をもらう事自体は事前に電話してあるので数秒程度で終わります
 
ベルちゃん長旅だったけど騒いだりする事なく大人しく助手席に座ってくれてました
 
 
下に敷いてある犬用クールマットの感触に不思議がってましたが
 
病院の駐車場でお水タイム
 
 
夏場はワンちゃんもこまめな水分補給を
 
ベルちゃん付き合わせてごめんね
お疲れ様
ベルちゃんの飼い主さまありがとうございました
 
帰ってきたベルちゃんは早速ロープのおもちゃで私と力比べ
 
 
ベルちゃん強しっ
 
たっぷり遊んだ後はグッスリお昼寝
つられて私もグッスリ寝ちゃいました(笑)